人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレエ三昧
先月からバレエや演劇三昧のシエル。
睡眠不足で鼻風邪がなかなかなおりません。

シエルがウリヤーナ・ロパートキナと
レオニード・サラファーノフを見たいというので
10月24日、26日はロシア・バレエ
出演者全員がすばらしすぎて、
最後にはちょっと食傷ぎみ。
全幕ものの方が楽しめることがわかりました。
ただイワン・ワシーリエフのジャンプだけは今見てよかったかな。

10月28日は今シエルが通っているKバレエのコッペリア
シエルがはじめての発表会で踊ったのもコッペリアなので
大好きなお話です。

11月10日には劇団四季の美女と野獣
久しぶりの四季、
しかもビミョーな演目に期待薄だったにもかかわらず
ショーのシーンが楽しかったり、ガストンの3枚目ぶりに感心したり。

そして先週末、13日にモーリス・ベジャールバレエ団のバレエ。
シエルにとっては今までに見たことのない
肌の色や人種にとらわれない踊り。
ボレロもいつか見せてあげたいなと思っています。

バレエ三昧_e0046665_21324100.gif
銀座のミキモトのクリスマスツリーの前で。
今年、シエルがサンタさんにお願いしているのは
宇宙の本
そして宇宙用ノート!
さてどうしましょう。
by dada-cafe-ciel | 2010-11-16 21:36 | しえる
<< なんと16年! ママ友とランチ♪ >>