人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠足
幼稚園の遠足がありましたー。
年少から年長まで100人近い子どもたちが集まるので、
自転車や車は禁止されていたけれど、
電車に乗って、さらに駅から1キロ以上歩いたところにある公園で
駐輪場もあるというので、やっぱり自転車で行っちゃいました。
下の子を連れたママたちの荷物を分散させて、6組の仲良し親子で
大きな橋をわたって、強い風に息もできないぐらいになりながら
何とか往復しました。
ちょっとした競争やフォークダンス、いつも幼稚園でしているらしい体操をして、
クラスごとにわかれてお弁当を食べて帰ってきました。
いつもスモックにつけている名札に番号のシールがはってあって、
なんだろうなぁと思っていたら、
男の子と女の子に別れて一列に並ぶ時の順番だと判明。
もしかしたらとは思っていたけれど、なんとシエルは1番!
クラスで1番のオチビでした。

遠足_e0046665_1250267.gif

1番前なんだから、
まえへならえもまちがってるよ、シエル・・・。
by dada-cafe-ciel | 2005-05-10 12:47 | しえる
<< 平常保育 ちょこっと保育参観 >>