カテゴリ:しえる( 341 )
遅くなりましたが。
シエル、5年生になりました。
シエルが信友と呼んでいる友だちが同じクラスで
来年はクラス替えなしの予定なので6年間一緒。
親子ともにほんとにうれしかったー。
担任は2クラスともわりと若い男の先生。
楽しそうです。


そして、ちょろっとディズニーシーへ行ってきました。
ファストパスも発券されないくらいものすごくすいていて
乗り物乗り放題。
歩いて乗って歩いて乗ってで疲れたー。
e0046665_9345263.gif
まぶしくてクマで顔かくしてますが
誕生日にも遊びに来てくれた男の子と行ってきましたヨ。
by dada-cafe-ciel | 2012-04-26 09:41 | しえる
10才の誕生日
日曜日に大人のお店というシエルのリクエストで
丸ビルのサンス・エ・サヴールで食事をしましたが
誕生日当日はバレエだったので
家でチキンのオーブン焼きとポテトのグラタン風でお祝い。
今年のプレゼントは
英語を習い始めたので電子辞書がほしいといわれました。
それからパリ・オペラ座の大好きなドロテのDVDをあげました。

e0046665_10182180.gif

最近はいちいち口答えしたり文句いったり
反抗期なのだと思うけれど
そんなことが大きくなったんだなぁと感じるところ。
反抗期も楽しくかわいいシエルです。

お誕生日おめでとう。
by dada-cafe-ciel | 2012-02-22 23:11 | しえる
勉強会
バレエの教室の小さな発表会がありました。
トゥシューズをはいて踊るというので耳を疑ったけれど
乗れないなりにがんばっていました。
しかも大きいお姉さんに交じってタンフェッテも!
先生の情熱にもいつも感謝です。

e0046665_16252100.gif

この写真を見て「ぜんぜん乗れてないじゃん」とがっかりしてました。
親としてはなかなか上手じゃない!と思ったのに。
シエルも成長しているんだな~と実感しました。
by dada-cafe-ciel | 2012-01-29 16:06 | しえる
冬休みいろいろ。
ぶじサンタクロースはやってきてくれたようで
頼んでいたプレゼントが置いてありました。
シエルがお願いしていたのはハリーポッターの本、全部。
しかも普及版じゃなく大きいサイズのもの。

e0046665_1250274.gif
パパからはボンポワンで見つけたお人形。
こういう生々しい顔の人形には目がないシエル。
洋服もボンポアンで売っているもののミニサイズでかわいいのです。

1月3日には3人でバレエを見に行きました。
はじめて見る吉田都さんでしたが
シエルにはどうしてサラファーノフの海賊じゃないの!
と怒られました。
ごめんなさい。

5日は一番前の席がとれたので、久しぶりに「ライオンキング」。
パーカッションが近くて楽しかったです。


去年11月に母が亡くなって
シエルが楽しみにしていた箱根とソウルと
旅行を全部キャンセルしてしまったので
この冬休みは家でのんびり過ごしました。
シエルは宿題の合間にスターウォーズ6作をDVDで見てました。

e0046665_1303644.gif
by dada-cafe-ciel | 2012-01-06 13:02 | しえる
クリスマスパフォーマンス
バタバタと決まったような感があるバレエの発表会。
「くるみ割り人形」を踊るといっていたのに
実際のくるみはお姉さんたちの後ろでちょこっと踊る花ワルのみ。
あ、花のワルツです。
メインはいつのまにか一人ずつ踊るヴァリエーションになっていました。
あと、申し訳程度に最後にコンテンポラリー。
これもお姉さんたちの後ろ。
それでもシエルはコンテが楽しくて大好きらしく
白Tシャツに短い白スパッツの衣装で子どもたちに不評だったのに
うれしそうに踊っていました。
ヴァリエーションのブルーバード。
これは「眠りの森の美女」の中のフロリナ姫の踊りで
コンクールでもよく踊られるし、
だいたい上手な子が踊るレパートリー。
特に上手だから選ばれたわけじゃなく
たまたま順番が回ってきたようだけど
憧れの曲なのでこれまたニコニコしながら踊ってました。

e0046665_189461.gif

あいかわらずキョーレツなメイク。



e0046665_1894914.gif

チュチュ風のスカートも茶系ならありかなと思って
買ってあげました。
by dada-cafe-ciel | 2011-12-23 23:57 | しえる
クリスマスといえば。
くるみ割り人形」です。
今年もKバレエの公演をお友だちと見に行きました。
何回見てもあきないところがスゴイのです。

e0046665_1791830.gif

赤坂サカスのクリスマスツリー。

明日は今年最後のバレエの発表会。
なんと、一人でフロリナ姫のヴァリエーションを踊ります。
頭飾りが羽ではなくティアラなのが本人は納得いかないようですが
練習もリハーサルも一度も見ていないので
なんとか転ばなければあとはどうでもいいというのが
親の気持ちです。
by dada-cafe-ciel | 2011-12-22 23:14 | しえる
管楽器クラブ
e0046665_21234989.gif

なんとか10月末にクラリネットで朝会デビュー。

e0046665_21242866.gif

日本橋のパレードにも参加。
といってもこちらはテストに合格せず旗と鈴で参加。
でもいがいにうれしそうでよかった。
by dada-cafe-ciel | 2011-11-14 21:25 | しえる
BBQ
e0046665_1575271.gif
1年ぶりに日暮里舎人ライナーにのりました。
最後尾なので一番前だけど後ろ向き。
ちょっとしたアトラクションに乗っている気分です。

e0046665_1583832.gif
私の高校時代の友だちとそのまた友だちが集まってBBQ。
彼女が妻になったり、子供が増えたりしながら
20年以上つづいている集まり。
笑って、食べて、しゃべって、食べて。
楽しい1日でした~。
by dada-cafe-ciel | 2011-10-11 15:16 | しえる
10月
今月からバレエのレッスンが1日2レッスンになりました。
夜8時過ぎに寝て朝5時過ぎに起きる生活だと
レッスン終わって帰ってくるのが8時半というのは
夕ご飯時間に大きく響きます。
昨日はおにぎりを持たせて行きか帰りのバスで食べるようにし、
帰ってきてからおかず少しと野菜たっぷりお味噌汁にしてみました。
ささっと食べて宿題を終わらせて9時。
なんとかこんなペースで乗り切れるといいなと思っています。

先週は「白鳥の湖」を見に行ってきました。
今までどうしても男性に目が行ってしまうKバレエでしたが
今回は荒井祐子さんがほんとにきれいでした。

e0046665_10254614.gif
こんなかっこうで読書する娘。
by dada-cafe-ciel | 2011-10-04 10:28 | しえる
今日は決勝ですが。
なんとお友だちが決勝に残ったの!!ですが
落選組でいっしょに行ける子がいなかったので
今日は家から応援することにしました。

夏休みもあと半月。
とりあえず宿題は終わったので
楽しいこと盛りだくさんで過ごしたい!といっています。

e0046665_10284823.gif
コンクールのメイクはだいぶ地味目。

e0046665_10293212.gif
衣装も(ボロかったけど)かわいかった。
by dada-cafe-ciel | 2011-08-19 10:33 | しえる