カテゴリ:りょこう( 12 )
帰ってきましたよ~。
ベルギーから電車でパリへ行き2泊して帰国しました。
ベルギーがとても涼しかったから
パリが夏日和でホッとしました。
といっても最高25℃くらい。

シエルの夏休みも本日最終日で
宿題の確認をしたら算数ドリルが間違いだらけで参りました。

e0046665_23302062.gif

repettoでバレエシューズを1足購入。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-31 23:32 | りょこう
ベルギーといえばパート2
e0046665_23135789.gif

ムール貝です。
手前が完食した貝!
スープも残しません。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-26 14:52 | りょこう
今日はブリュッセルです〜。
e0046665_2315674.gif

ベルギーといえばチョコレートです。
後ろのガラスケースの中にあるくしにささったイチゴやバナナを
チョコレートファウンテンにつけて食べます。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-26 00:46 | りょこう
マルクト広場です。
e0046665_23155137.gif

おろしたての大ちゃんのパンツ、
いい感じでしょ。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-24 21:03 | りょこう
ブルージュです。
e0046665_2317886.gif

シエルにねだられ観光馬車にのるはめに。(2回も!)
しかも寒くて寒くてタイツはいてます。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-24 02:12 | りょこう
ルーベンスの家です。
e0046665_2318812.gif

ステキなブドウ棚のあるお庭で。
明日は電車でブルージュへ向かいます。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-23 00:47 | りょこう
アントワープに来ています。
e0046665_23361966.gif

ネロが最後に見たルーベンスに感動。
小さくてかわいらしい町です。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-21 22:33 | りょこう
ロンドンで~す。
e0046665_22103369.jpg

タワーブリッジです。
思いのほかあたたかく過ごしやすいです。
by dada-cafe-ciel | 2008-08-07 22:10 | りょこう
あついあつい
先週木曜日にパリから帰ってきました。
異常気象でものすごく寒かったパリ。
日本の暑さに参っています。

シエルにとってははじめてのパリ。
おのぼりさんのようにエッフェル塔やノートルダム、凱旋門をみたり、
セーヌ川遊覧するバトームーシュにのったり、楽しく観光しました。
私がいちばん行ってみたかったケ・ブランリ
ルーブルやオランジュリーも
シエルとゆっくり見ることができました。

時差ぼけもやっとなおり、今日は幼稚園の盆踊りです。

e0046665_10222069.gif
プロヴァンスのようにラヴェンダーがいっぱいですが
パリのど真ん中、チュイルリー公園です。
by dada-cafe-ciel | 2007-07-05 10:28 | りょこう
帰ってきました。
無事帰ってきました~。
いちばん心配だった12時間のフライトも、
行きは「マダガスカル」フランス語バージョンを
帰りは「トムとジェリー」やテレビアニメを英語バージョンで
ウキキとかキャーとかいいながら見たあとひたすら眠るシエル。
(アニメーションって言葉は必要ないのかなぁ。)
時差ぼけも2日くらいでなんとかクリアして
アムステルダムとブリュッセルの町を観光しました。
美術館にミッフィーの家のあるユトレヒトまで電車で行ったけれど
ミッフィの着ぐるみがいるわけじゃないからどうかなぁと思っていたら
家の中でミッフィーの洋服をハンガーにかけたり、
家の前の木製の電車にのったり、
そして小さなミッフィーのたくさんつまった引き出しが
楽しかったらしいです。
私たちはガラガラの美術館でゆっくり座ってフェルメールを堪能してきました。
ピョンの希望で退屈な(!?)ゴッホ美術館も行きました。
ブリューゲルやクラナッハなんかも、「この絵はここにあったのね」なんてものがたくさん。
とにかく親子3人楽しく旅行することができました。

旅行中にセーコとトモが私の母の様子を見に行ってくれたり
我が家のお花たちに水をあげてくれたりしてくれて
ホントに助かりました。ありがとう!

さて、来年はどこへ行きましょうか。
by dada-cafe-ciel | 2005-09-26 17:47 | りょこう