カテゴリ:ははのひび( 62 )
子どものいない2日目。
シエルのお泊り2日目は
ぴょんと2人でディナーも久しくしていないので
beige」へ行ってきました。
待ち合わせ前に三越でブラブラしてたら
ジャマンのバックがセールになっていて!!
買ってもらっちゃったにもかかわらず
beige の1階でもバックを物色。

e0046665_9233139.gif
私の前菜は野菜と車海老のサラダ。
e0046665_9234947.gif
メインはマナガツオのポワレ。
ぴょんはオマール海老と子牛としっかりフレンチ。
ぴょんが飲んでいたジュブレシャンベルタンがとってもおいしかったので
私も頼んでチーズを少し。
e0046665_924180.gif
デザートはこのビスケットのように見える
シャネルのキルティングモチーフのチョコムースが激ウマ。
ほんとにお腹いっぱいで帰りました。
by dada-cafe-ciel | 2011-07-01 23:15 | ははのひび
子どものいないあいだに。
年に1度の学校のお泊りなので
母たち、夜の銀座へ繰り出しました~。
Chez Tomo」で飲んだり食べたりしながら4時間もおしゃべり。
ウニのアミューズにつづいて私が頼んだのは
e0046665_1719285.gif
牡蠣。ムースの中にごろごろ入ってました。
e0046665_17184467.gif
そして名物の有機野菜の盛り合わせ。
トリップやブーダンを頼んで笑わせてくれた友だちもいて
あんまり楽しくてこのあとの、仔羊とデザートは写真なしです。

学校の仲良しママたちとははじめての子供なし夜ご飯だったので
話がつきなくて銀座からテクテク歩いて帰ってきました。
by dada-cafe-ciel | 2011-06-30 23:07 | ははのひび
なんと16年!
11月12日は16回目の結婚記念日でした。
シエルからはなぜかずいぶん前に
おめでとうと書いてある絵をもらい、
今日結婚記念日なんだーというとあせりだし
あれでいいよね?みたいな感じで冷蔵庫にはりました。
16年の半分はシエルと3人で過ごしたので
こちらこそ楽しい日々をありがとうと思います。

ぴょんとは18日にbeigeでランチを食べに行きました。

e0046665_1273725.gif
夏も食べた前菜のクック・ポッド。
今回はポルチーニや栗の入った秋の味。
ぴょんは前菜にこれでもかっ!という量のフォアグラを選び
オマール海老をシェアして、メインは鳩と子牛。
すすめられたワインがなぜか激ウマのシャトー・ヌフ・デュ・パップで
プロヴァンスも行きたいねーとか話しながら食べました。
そして、気になるインドのジャイプールの宝石はぴょんに反対されたので
ティファニーのちょこっとアラビアンなネックレスをプレゼントしてもらいました。
by dada-cafe-ciel | 2010-11-19 23:56 | ははのひび
ママ友とランチ♪
同じマンション&同じ年の子ども&茶ゴスの友だち3人で
ランチへ行ってきました。
東京駅近くの「イル・ギオットーネ
3人ともフォワグラにひかれて5千円のコースをチョイス。
ランチにはちょこっと重めで、お肉が食べきれなかったけれど
お味はまずまずでした~。

e0046665_935646.gif

お魚はあぶった鰆。
和食のような盛り付けでした。
by dada-cafe-ciel | 2010-11-12 23:31 | ははのひび
たんじょうびでしたが。
17日は私の誕生日でした。
午前中はシエルの参観日で学校へ行き、
午後は従姉妹の子どもたちが遊びに来てくれて、
夕方からバレエの合同練習へ。
あわただしい一日でしたが
年の数だけバラの花を買ってくるという
こっぱずかしいことをぴょんがしてくれました。
まぁ
母の日に、どこかの開店祝いですか??というような
蘭の鉢植えが届いた時のほうが衝撃は大きかったです。
ぴょんとは木曜日にBEIGEにご飯を食べに行き
近くのMマークのお店で念願だったなが~い真珠のネックレスを
プレゼントしてくれました。
シエルは忘れていたらしく、あわてて
図工の時間に作った素焼きの大きな(?)小物入れをくれました。
今は3億円が当たるように宝くじをいれてあります。

e0046665_21795.gif

お料理は今までよりもカジュアルな感じでしたが
おいしくて二人とも腹18分目くらい食べてきました。
左上からココットに入った野菜のオーブン焼き
オマール海老

マンゴーのデザート。
ぴょんは前菜からフォワグラにノックアウトされていました。
by dada-cafe-ciel | 2010-07-20 23:51 | ははのひび
誕生日でした~。
e0046665_140215.gif
ピョンがキルフェボンのケーキを買ってきてくれました。
今年は桃!! 

e0046665_1403041.gif
21日にミュージカル「hairspray」を見に行ったあと
なんとTiffanyでピアスをプレゼントしてもらい
夜はひらまつでご飯を食べました。

e0046665_1403947.gif
食べ終わるころ、こ~んなかわいい花束のサプライズ。
まわりのグリーンはとうがらし。
ぴょん、ありがとう!

シエルを預かってくれたセーコとトモもありがとう!
by dada-cafe-ciel | 2007-07-24 23:59 | ははのひび
年の瀬。
今年も残りわずかになってきました。
9日の土曜日にご近所の仲良しママたち7人で忘年会をしました。
パパたちに子どもを預けて夜集まろう計画だったので
調整に調整を重ねた結果、新居のお披露目をかねてもえちゃん宅にお邪魔しました。
お料理を持ち寄ってベラベラしゃべってあっという間に6時間。
夜中にみんなで自転車で家に帰りながら
おしゃれなお店でおいしいものを食べるのもいいけれど
こんな時間もしあわせだな~と思いました。

今日は、ポストにフィンランドのサンタさんからの手紙が届いていました。
みつからないようにシエルのクリスマスプレゼントに忍ばせます。
物欲の全くないシエルなので何だか張り合いもないのだけれど
今年はのり君ママにいただいた、とっておきなどもあるので
プレゼントを開けるシエルの顔がちょこっと楽しみでもあります。
今は毎朝アドヴェントカレンダーをうれしそうに開けていて
イエスやマリアのお話をしたり、クリスマスの本を読んだりして過ごしています。

e0046665_2141548.jpg

写真は今日あゆ君のママからいただいた手作りのスリーパー。
スリーパーなんて呼ぶにはもったいないくらいラブリーで、と~ってもいい夢が見られそうです。どうもありがとう!
by dada-cafe-ciel | 2006-12-12 21:45 | ははのひび
DANCING QUEEN ではなく。
土曜日に去年から見たかったWE WILL ROCK YOUを見に行ってきました。
若い人も多少いたけどやっぱりおじさんおばさんがいっぱい。
なのでとりあえずサイリウム(隣の席の小学生はパパに蛍光灯買って~とねだっていました。)を一つずつ買い、恥ずかしげもなくピョンとふたりおおいいに盛り上がりました。
内容はともかく、70年から80年代を懐かしみながらシンガロングする、ミュージカルというよりライブな感じ。
舞台の歌もいいけれどバンドがよくって、レッド・スペシャルを弾くおじさんギタリスト2人にどうしても目がいってしまうほど。おじさんになってもブロンドのカーリーヘアでギター弾けるってかっこいい!と思いました。(もう一人はヨレヨレTシャツのおデブなおじさんだったけど、見た目とサウンドのギャップ大でした。)

シエルはいつものように、セーコとトモの家にお泊り。
セーコんち行くときはいつも泊まりにしてねというほど楽しいようです。
ありがとう。

帰ってきたら次の日の幼稚園ママたちの忘年会のことでケータイにメールがどっさり。
でも無事に忘年会も終了し、役員としての仕事は年が明けるまでお休みの予定。
by dada-cafe-ciel | 2006-12-05 10:17 | ははのひび
みんな元気です~。
え~、更新がとどこおっているため
どうしたの~?というメールをたくさんいただいております。

10月に入り、シエルの運動会や遠足などイベントはもりだくさんです。
シエルもはなをたらしながらも、毎日楽しく幼稚園に通っています。
今は鉄棒とうんていに夢中。
鉄棒で「こうもり」という技ができるようになりました。

2日に骨折で4ヶ月も入院していた母が退院したのだけれど、
あと2ヶ月は装具が取れず、歩くのもやっと。
昨日はシエルのお迎えで30分家を空けて帰ってみると
母が床に倒れていました。大事には至らなかったけれど、
首の頚椎がぐらぐらしているので転んだら命とりな上に
あちこち人工関節を入れているので転んでも自分で立ち上がることができないので
何かあったらすぐケータイへ連絡するようにいってあるけれど
かなり心配。
同居しているので、今までお願いしていたヘルパーさんも打ち切られてしまったため
ケアマネージャーとの打ち合わせや、手すりや器具の見積もりをだしたり
今は忙しくしています。

そんなこんなで、しばらく更新はゆっくりペースになりそうです。
by dada-cafe-ciel | 2006-10-19 23:01 | ははのひび
納涼の宴へGOGO
子どもが生まれてからキャンセル続きだったけれど
久しぶりに、なぜか卒業してから仲良くなった高校の友達の集まりへ。
天井が高くてピンクの階段のある素敵な家で納涼会です。
お花見やバーベキュー、花火大会、etc.etc.
なんだかんだと年に何回か集まって飲んでおしゃべりするのが
ホントに楽しい友達なのです。
今日は、シャボン玉や花火をみんなが用意してくれて
シエルもたくさん遊んでもらいました。
ありがとう!
by dada-cafe-ciel | 2006-08-13 23:47 | ははのひび