カテゴリ:おでかけ( 116 )
春の京都
3日にバレエの発表会があったので
今年のゴールデンウィークは国内へ。
京都へ行ってきました。
金閣、銀閣、清水に龍安寺。
王道観光地を巡り、祇園で京懐石を食べました。
京都になら住んでもいい!とシエル。
大成功の京都旅行でした。

e0046665_1020280.gif
紅葉も松も地面いっぱいに広がる苔もなにもかもがミドリ色。

e0046665_10213525.gif
抹茶抹茶とうるさい娘。お土産に買ってきて朝から飲みます。
お抹茶、ほうじ茶、黒七味。お箸と、おそろいの糸切りばさみ。
そしてアブリルの毛糸。
by dada-cafe-ciel | 2012-05-07 23:13 | おでかけ
台北2012
春休みに2泊3日で台北へ行ってきました~。

e0046665_18415457.gif
バッグフェチ。空港でぴょんに買ってもらう。

e0046665_18425321.gif
マッサージに2回も行きました。

e0046665_18433592.gif
新しく開拓したお店。すいてておいしい!

e0046665_18441530.gif
こんな感じに3人並んで全身マッサージ。
今回はいつも行く茶器屋さんと夕食を一緒に食べに行くことができました。
急須とカップのコレクションもちょっとふえました。
が、白い急須を買わなかったことをいまだに後悔。
by dada-cafe-ciel | 2012-04-04 23:41 | おでかけ
屋形船
昨日の夕方、友だちから「屋形船に乗らない?」と誘われて
親子3組で出かけました。

e0046665_13233017.gif
小雨が降る中10分ほど歩いて船着き場へ。
思った以上に早いスピードで進みレインボーブリッジを超えたところで停泊。
船の中でもんじゃやお好み焼きを焼いて食べます。
(天ぷらじゃないところがお子様連れのカジュアルさです)

e0046665_1329316.gif
酔わないかドキドキだったシエルも「楽しかった~」を連発。
帰りは連絡してあったマンションの友だちに
船から手を振ったり大はしゃぎ。
思い立ってすぐに屋形船に乗れるなんて
海の近くに住む特権だねぇと
迎えに来た友達のパパと話しながら帰りました。
by dada-cafe-ciel | 2011-07-29 13:39 | おでかけ
展覧会いろいろ。
夏休みに入って
古代ギリシャ展
恐竜博2011
フレデリック・バック展
と立て続けに展覧会へ出かけました。
小さいころの私は
展覧会にはおもしろいものとつまらないものがあると思っていて
大きくなってから、
ああ、あのころは印象派の絵が好きではなかったんだなと気が付いた経験があり、
シエルにとっての好き嫌いを見つけるのも楽しみのひとつ。

e0046665_1424960.gif
東京都現代美術館でフォーを食べる。
異常にハーブ好きなので
右手前のミントティーがいたく気に入ったよう。
パクチーも好き。

フレデリック・バックの後はバレエの通し稽古のために青山へ。
バレエだけじゃない夏休みにするべくいろいろ計画しています。

といっても、前日はふたたびアメリカンバレエシアターを見に上野へ。
ジュリー・ケントのジュリエットが今まで見た中でダントツ1位。
そして、シムキン王子がロミオの友だち役で出ていて
ちっともロミオに目がいかず。
by dada-cafe-ciel | 2011-07-28 14:28 | おでかけ
バレエなどなど。
土曜日にアメリカンバレエシアターのドンキを見に行ってきました。
チケットあまってたので私はマチネに友達や親戚のおばさんと、
ソワレはシエルとシエルのバレエ友達親子と。
昼と夜の出演者のレベルの差やペアを組む難しさなど
思うところはいろいろあったのだけど
とにかく、ダニール・シムキンのジャンプやピルエットには感激。
そしてシエルたち、終わってから出待ちしていたら
なんだかサイン会に紛れ込みずるこみ1番で
シムキンと加治屋さんにサインしていただくことができました。
超ラッキー!
シムキン、かわいかった~。

e0046665_15145597.gif
こんなチャンスないんだからと
知らないおばさんにずるこみさせてもらった子供たち。
by dada-cafe-ciel | 2011-07-25 15:01 | おでかけ
サマースクールへ出発。
ドキドキして眠れなかったといってなかなか起きてこなかったシエル。
(といっても5時半起床ですが。)
大きなリュックをせおって出かけていきました。
e0046665_14463329.gif
マンションのエレベーターも次々乗ってくる子のリュックでギュウギュウでした。
いちばん右がシエル。
バスの中用シャプリエリュックを前に抱えてます。
中にはお弁当と水筒と歌集。

e0046665_14483999.gif
去年の6年生にいただいたこのリュック。
あまりの男の子仕様にトーンダウンしていたので
母はチロリアンテープやらリバティやら必死で縫い付けましたヨ。
by dada-cafe-ciel | 2011-06-29 14:55 | おでかけ
大阪満喫。
ゴールデンウィーク最初の3日間で大阪へ行ってきました。
1日目は市内をぶらぶら。
2日目に USJ に行き1日遊んだけれど
行ってみたかったシュレック4Dに入りそこない
3日目も USJ へ。
なんと、同じマンションのお友だちにバッタリ会って一緒に遊んできました。
とにかく、絶叫マシーン好きのシエル。
付き合う私も、待っているピョンも疲れました~。

e0046665_946167.gif

お好み焼きを1人1枚食べるのが夢だったのです。
by dada-cafe-ciel | 2011-05-02 23:45 | おでかけ
はじめてフェイスペイント!
e0046665_1312999.jpg
by dada-cafe-ciel | 2011-04-30 13:01 | おでかけ
大阪城です。
e0046665_16382187.jpg
by dada-cafe-ciel | 2011-04-29 16:38 | おでかけ
お花見
今年も満開の桜の下で
高校時代の友だちが集まりました。
友だちの友だちや通りがかりの友だちなど
参加者多数で楽しいひと時でした。

e0046665_1432417.gif
by dada-cafe-ciel | 2011-04-11 14:33 | おでかけ