<   2002年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
生活のリズム
きのうの夜1回しか起きなかった。
こんな風に少しずつリズムがついていくのかなぁ。
by dada-cafe-ciel | 2002-03-29 17:36 | しえる
はじめていろいろ
今日ははじめてがいっぱいです!
はじめてのベビーカー。
1ヶ月過ぎたのでおばあちゃんの家まで
ベビーカーに乗って行きました。
親のほうがドキドキしたけど、シエルは
すやすや眠っちゃいました。
そして、はじめての大きなお風呂。
検診でOKが出たのでベビーバス卒業。
ぜんぜん泣かずに気持ちよさそうに入りました。
by dada-cafe-ciel | 2002-03-23 17:36 | しえる
1ヶ月検診へ
1ヶ月検診で三楽病院へ。
明け方からぜ~んぜん寝なかったので病院で爆睡。
助かったー。
裸にされて大泣きしたらみんなになつかしい泣き声
っていわれちゃった。
身長も体重も順調に増えていて、健康。
いっしょに入院してた人たちと話してみんなおんなじ
ってわかったらなんだかホッとした。
おわってから出産したときにいてくれた助産婦の
奈良サンと瀬戸サンに会いました。
by dada-cafe-ciel | 2002-03-22 17:37 | しえる
待ちかねたスリング!
インターネットで買ったスリングという抱っこひもが
やっと来た。
その中に入れると、ちょっとぐずるけどあっという間に熟睡。
by dada-cafe-ciel | 2002-03-20 17:38 | しえる
寝ない
昼間ぜんぜん寝なくなっちゃった。
ずーっと抱っこしたままでどうしたらいいかわからなく
なっちゃったよ。
by dada-cafe-ciel | 2002-03-18 17:39 | しえる
不安
今日、鹿児島のおばあちゃんが帰りました。
いままでありがとう。
お掃除も、お洗濯も、ご飯も、
ゼーんぶやってもらっていたので
これから1人で出来るかなぁとかなり心配です。
by dada-cafe-ciel | 2002-03-13 17:39 | ははのひび
2人きり。
昼間3時間ぐらいの間、初めてシエルと2人で過ごしました。
母乳を上げて、ゲップさせて、10分ぐらい抱っこして
寝かせる っていうサイクルが出来てきたからよかったー
by dada-cafe-ciel | 2002-03-12 17:40 | しえる
助産婦さんが来る。
区の助産婦さんが訪ねてきてくれました。
今まで母乳が足りないのかなぁって不安だったけど
シエルの体重をはかってくれたり、
おっぱいマッサージの仕方を教えてくれたりして
母乳だけでだいじょうぶ!!
と、いってもらえたので鹿児島のおばあちゃんと
よかったねー
と安心しました。
by dada-cafe-ciel | 2002-03-08 17:41 | ははのひび
イトコに感謝
沐浴の話をしたらいとこのお姉さんがすぐ飛んできてくれた。
てきぱき洗ってくれて、
シエルは気持ちよくてホゲーって顔になっちゃった。
by dada-cafe-ciel | 2002-03-02 17:41 | しえる
寝ない…。
夜ほとんど寝ない。
朝ミルクを40cc飲ませる。
ぴょんが沐浴させたけどジャポンと沈みそうになる。
by dada-cafe-ciel | 2002-03-01 17:42 | しえる