<   2002年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ぼうし
土曜日に買ったはじめての帽子。
ちょっぴり大きい。

e0046665_1782835.gif
by dada-cafe-ciel | 2002-05-27 17:07 | しえる
ねがえり未満
最近のお決まりのポーズ。
横向きにはなれるけれど、元には戻れない。

e0046665_1791131.gif
by dada-cafe-ciel | 2002-05-25 17:08 | しえる
おしゃぶり
おもちゃを自分で持ってなめて遊べるように
なりました。
あっという間に飽きて忘れちゃうのだけど。
おしゃぶりも何度目かの挑戦。
今日はそんなに嫌がらなかった。

e0046665_17104724.gif
by dada-cafe-ciel | 2002-05-23 17:10 | しえる
今日で3ヶ月!!
のばしのばしにしていたお宮参りに
やっといってきました。
首が完全にすわるのはもう少しかなぁと
思うけれども、ベビーカーだと途中で泣いて
結局抱っこになっちゃうので
最近は、抱っこひもで立て抱っこです。
帰りに1月に出産した同級生に
ばったり出会って、
おとなしくベビーカーに乗ってる赤ちゃんが
ちょっぴりうらやましかったナ。

e0046665_17115782.gif
by dada-cafe-ciel | 2002-05-22 17:11 | しえる
りんごすりおろし。
リンゴをすりおろしたのをしぼって口へ入れたら
ゴックンした。
小さなスプーンで3さじ。
これからいろんなものを飲ませてあげよう。


うつぶせにすると頭を持ち上げることも
できるようになりました。

e0046665_17125595.gif

e0046665_1713980.gif
by dada-cafe-ciel | 2002-05-19 17:12 | しえる
たぶん乳腺炎。
右の乳首に激痛!!
乳腺炎になりかけて母乳がつまっているのに
思いっきりすわれて傷ができたらしい。
痛い・・・。
イモウトに搾乳器を買ってきてもらってしぼる。
またまた気分は牛。
育児って、ほんとに次から次へいろんなことが起こるのね・・・。
by dada-cafe-ciel | 2002-05-17 17:13 | ははのひび
生まれた病院へ。
三楽病院のウサギの会へ行きました。
1月2月に出産した人の同窓会のようなもの。
いっしょに入院してた赤ちゃんとくらべて
シエルはけっこうしっかりしてるなー と思いました。
首ももうほとんどすわってるし。
ベビーマッサージもあったのだけど、
ニコニコして気持ちよさそうだった。
行きも帰りも地下鉄でおとなしくてよかったー。
by dada-cafe-ciel | 2002-05-11 17:14 | おでかけ
検診
区の保険センターで検診を受けました。
体重5760グラム
身長56.7センチ
背がちょっぴり低いらしい。
女の子だからちっちゃくてもいいかー。
by dada-cafe-ciel | 2002-05-08 17:15 | しえる
雨つづき。
黄金週間が終わったとたん雨。
雨だとお散歩にいけないから シエルも退屈かな。
でも、最近なぜだかよく寝てる。
昼間もチョコチョコ眠ってくれるので 助かります。

e0046665_17162151.gif
by dada-cafe-ciel | 2002-05-07 17:15 | しえる
普通の日。
お兄さんが鹿児島へ帰り、PYONは会社へ。
ゴールデンウィークも今日で終わり。
どこへも行かなかったけれど
日々かわっていくシエルを見ているだけで
新鮮な気持ち
by dada-cafe-ciel | 2002-05-06 17:16 | しえる