<   2002年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
銀座へ。
今日はなんと銀座デビューを果たしました。
GAPでお買い物をして
アンジェリーナでモンブランを食べて
マリアージュフレールでお茶を買って
お店の人の顔をジーっと見たり、
キョロキョロまわりをみわたしたり、
ときどきねんねしたり・・・。
電車の中でもおとなしくいい子でした。
by dada-cafe-ciel | 2002-06-29 23:55 | おでかけ
居酒屋デビュー。
PYONが駅の近くの居酒屋で
会社の送別会をするというので
ちょこっとあいさつに。
知らない人に抱っこされても
なんだか無関心・・・。
by dada-cafe-ciel | 2002-06-28 23:55 | おでかけ
あんまり寝ない日。
シエルも4ヶ月になって
授乳時間や睡眠時間が安定してきたかなぁ
と思っていたところなのに
夜、一時間ごとぐらいに目がさめる。
母乳だと仕方ないらしいけれど、
つかれるわぁ・・・。
もう少しで仕事が始まるとかそういうこと
感じているのかもしれないな。
by dada-cafe-ciel | 2002-06-27 23:56 | しえる
ははのお出かけ
今日は出産後初めてシエルを置いて出かけました。
夕方から約7時間。
パパと2人でだいじょうぶかなぁと思うと
キューっと胸が張ってきました。
結果。
ミルクをほとんど飲まなかったみたい。
先週まで麦茶を飲んでいた哺乳瓶も
絶対イヤって感じで
口にも入れてくれなくなっちゃった・・・。
これから仕事復帰するのに
哺乳瓶がイヤじゃこまっちゃうな。
そんなシエルを見ていると
会社を辞めたくなっちゃう。
パパもちょっとシュンとしています。
by dada-cafe-ciel | 2002-06-21 16:57 | ははのひび
しまじろう
さいきんどうしようかなぁと思っていること。
ベネッセのこどもチャレンジBaby
しまじろうの起き上がりこぼしはかわいいし
ママ友の間では必ずと話題になる。
うちの中がしまじろうだらけになっちゃうとか
どうかな~と思うところもあるけど、
子どもが喜びそうなものもたくさんありそう。
ただ、我が家の最大の問題は
ビデオデッキがないこと。
ビデオが送られてくる月もあるから、
はじめるとなるとビデオを買わなくちゃならない。
ビデオを買ったらデジタルビデオカメラも
ほしくなっちゃうだろうし
BSデジタルが見られるやつだと何十万だし。
う~ん、どうしようかなぁ。
by dada-cafe-ciel | 2002-06-20 16:58 | しえる
注射
おとといのツベルクリンの結果、
きょうはBCGの注射をしました。
先生の顔を見たとたん、フギャっと泣いたけど
まだ痛くないよ~といったら、落ちついちゃって
注射されてもまたまた無反応。
大泣きしているほかの子たちを
キョトンとしてみていました。
保健婦さんの離乳食の話も聞いて
果汁も薄めてあげなくちゃいけなかったんだ―
と反省。
ごくごく飲むからメロンとかオレンジとか
そのままあげてた・・・。
甘いものしか飲まなくなっちゃうらしい。
by dada-cafe-ciel | 2002-06-13 16:58
贈り物。
すてきな贈り物が届きました。
画家の中釜浩一郎さんが
シエルの絵を描いてくださったのです!
きっとシエルの宝物になるね。
Merci Beaucoup !!

e0046665_1714395.gif
by dada-cafe-ciel | 2002-06-12 17:01 | しえる
3ヶ月検診
3ヶ月検診で区の保険センターへ。
体重6510グラム
身長59.1センチメートル
先月背が低いといわれたけれど
ちょっと大きくなったかナ。
それからツベルクリンの注射。
また大泣きしてまわりの人を
ビックリさせるんだろーなー
と思っていたのに
ぜんぜん泣かなくて
、終わってすぐねんねしてしまいました。
もしかして大物??
あさってのBCGも泣かないといいなぁ。
by dada-cafe-ciel | 2002-06-11 17:01 | しえる
ねがえり。
今までは横向きがお決まりのポーズだったのだけど
どうやら寝返りができるようになったみたいです。
仰向きから腹ばいになって頭を持ち上げて、
まわりを見わたします。
でも元に戻ることができなくて泣き出すので
そのたびにゴロンと仰向けにしてあげなくちゃ
ならなくて
1人で遊んでよ~~ と思うときも・・・。
by dada-cafe-ciel | 2002-06-09 17:02
イトコの家へ。
7月から仕事復帰するので
イトコがシエルを預かってくれることになりました。 
大感謝!!!
あいさつがてら遊びに行くと、
大おばあちゃんも来ていて
抱っこしてもらっているあいだ
不思議そうにジーっと
大おばあちゃんの顔を見つめていました。
イトコの3人娘たちもかわいがってくれて
ほんとのお姉ちゃんができたみたいで
よかったねー。
その3人娘たちもほんとにかわいくて
生まれてすぐ電話したら
「シエルちゃんにかわって~~ 」
というので「まだ話せないよ」というと
「『バブ―』でもいい!! 」
と、抱きしめたくなっちゃうようなことを
いってくれました。
by dada-cafe-ciel | 2002-06-08 23:04 | おでかけ