<   2002年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ニンジン
今日はニンジン入りのおかゆです。
これまたおいしそうにパクパク食べました。
スプーン1さじからとか本には書いてあるのだけど
小さなお茶碗1杯ペロリ。
食べてくれると作りがいがある。
キューピーのフルーツヨーグルトはキライらしい。

e0046665_15435344.gif
お口のまわりがニンジンだらけ
by dada-cafe-ciel | 2002-07-30 23:42 | しえる
離乳食開始
先週から離乳食をはじめました。
10倍がゆをすりつぶしてドロドロにしたもの。
味もな~んにもつけていないのに
シエルはガツガツ食べます。
はやくぅ~って感じで口を出したり
泣きまねしてさいそくします。
これで預けている間も
ちょっとはおなかが持つかなぁと
安心。
by dada-cafe-ciel | 2002-07-29 22:44 | しえる
決定!
夏休みの予定が決まりました!!
鹿児島のジッジィ、バッバンにもやっと会えます。
楽しみだね。
今日で5ヶ月だから、
いい誕生日プレゼントになりました。

e0046665_1622318.gif
例のシマジロウの起き上がりこぼし 
by dada-cafe-ciel | 2002-07-22 15:45 | しえる
つわり
食べても食べなくてもムカムカ。
ひどい人にくらべたらなんでもないんだろうけど
1日中乗り物酔いしてるみたいで
ぐあいわる~い。
その上にこの暑さでバテバテ。
ほんとにこのまま地球は滅びちゃうんじゃないかしら。
by dada-cafe-ciel | 2002-07-21 20:46 | ははのひび
バレエ
はとこのお姉ちゃんたちのバレエの発表会へ。
あんまりかわいくてうちもバレエ習わせたいなぁ 。
いつも預かってもらっているので
会うとシエルもニコニコ。
かわいがってもらっているのがよくわかりました。
by dada-cafe-ciel | 2002-07-20 22:42 | おでかけ
デパートへ
B型のベビーカーを見に日本橋の三越へ。
まだおすわりができないから
乗せちゃいけないんだけど
この暑さの中、
抱っこはほんとに大変なのです。
そうしたら、
思ったとおりデパートはセールの真っ最中。
PYONにたしなめながらも
かわいいお洋服を買ってしまいました・・・。
ベビーカーは月末にもう一度見に行くことに。

e0046665_16454479.gif
 Oililyの夏っぽいワンピース
by dada-cafe-ciel | 2002-07-13 23:44 | しえる
仕事2日目。
今日も絞って冷凍しておいた母乳も
あんまり飲まなかったみたいだけど
機嫌もよくていい子だったそうです。
3人のおねえちゃんたちが踊っているのを
声を出して笑いながら見ていたらしい。
よかったー。
母乳も出る量が決まってきているから
搾乳してもなかなかたまらない。
会社にいっている間も何とかしぼって
母乳の出る量をふやさなくちゃいけないかなぁ。
by dada-cafe-ciel | 2002-07-12 23:46 | ははのひび
仕事復帰。
昨日から会社に復帰です。
やっぱり預けている間ミルクをぜんぜん飲まなくて
新陳代謝が悪くなって熱が出ちゃったり
したそうです。
それでもなんとか
白湯やリンゴジュースを飲ませてもらったおかげで
帰ってきてから機嫌もよくて
夜もよくねんねしました。
おねえちゃん、ほんとにありがとう!!
週2日の仕事でミルクに慣らすのは難しそうなので
またまた搾乳に挑戦です。
ほんとはしぼるほど出ないのだけど
20ccでも飲んでくれると安心だから。
仕事はそんな感じで今すぐにでもやめたいけれど
それではあまりにも無責任だし
なんとかシエルにがんばってもらおう。
by dada-cafe-ciel | 2002-07-10 16:47 | ははのひび
世田谷へ。
今日は世田谷の知り合いのおうちへ。
みんなに色が白くてかわいいねぇ~
といわれました。
あんまりお昼寝できなかったせいで
夜はお風呂でもコックリコックリ。

e0046665_16484650.gif
暑いから朝もお風呂
by dada-cafe-ciel | 2002-07-07 23:47 | おでかけ
もどきだけど。
すぐゴロンところがっちゃうけど
おすわりもどきです。
名前を呼んだり手をたたいたりすると
ニッコリ。
声を出して笑うことも。
そのたびに親バカモード炸裂。

e0046665_16521266.gif


そして今日は冷蔵庫を買いに秋葉原へ。
思っていたよりも安いものを購入。
その上、石丸電気のガラガラくじで1万円ゲット!
by dada-cafe-ciel | 2002-07-06 21:51 | しえる