<   2002年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お友だちに会いに。
シエルの10日後に生まれたお友達の家に
遊びに行きました。
パパがアメリカ人なので色も白いし、
おめめもパッチリ。
そのうえ、
シエルよりず~っと大きくてかわいかったー。
シエルはお友達に会ってうれしくて
チューしたり、お顔をポンポンしたり
かなり興奮していました。
by dada-cafe-ciel | 2002-08-29 15:16 | おでかけ
マァ~
いつでもどこでも顔が見えないと、
マァ~というようになりました。
はたしてママといっているのか、
マがいいやすいだけなのか。
ときどきパ~になるのでぴょんも大喜び。
今日は、はっと気がついたら
1人でお座りしていました。
これまたビックリ。
今までハイズリだったのが、
おなかを持ち上げたハイハイになって
お座りも1人でできるようになっていたのでした。
エライエライ。
by dada-cafe-ciel | 2002-08-28 15:17 | しえる
つかまりだち
成長いちじるしいシエルさんです。
つかまり立ちはじめちゃいました。
体にのぼってきては頭から落ちてます。
電気のコードやコンセントにも興味深々だし
目が離せません。
その分かわいさも倍増中。

e0046665_15191868.gif

すごい二重あご!
by dada-cafe-ciel | 2002-08-24 15:17
6ヶ月検診
近くの病院へ6ヶ月検診へ。
身長65.1センチ
体重7400グラム
あいかわらずのチビデブちゃんです。
もう母乳は飲ませなくてもいいくらいだよ~
と、いわれてビックリ。
母乳育児にかなりこだわってきて
1歳半くらいまでに卒乳できればいいかなぁ
と思っているので
考え方の違うお医者さんにかかるのはどうかなぁ。
e0046665_15223964.gif

ジッジィにそっくり。
by dada-cafe-ciel | 2002-08-21 21:20 | しえる
親子で昼寝
おばあちゃんちの床にゴザをひいたら
するするすべってハイズリもスピードアップ。
あんまりはいずって
足の裏に水ぶくれができちゃいました。
冷たくて気持ちいいから疲れるとそのままねんね。

e0046665_15295353.gif
      そっくり
by dada-cafe-ciel | 2002-08-17 15:29
離乳食
離乳食も順調です。
味のないおかゆもパクパク食べるし
ニンジンやモロヘイヤ、ホウレンソウも大好き。
ラディッシュぼーやありがとう!って感じです。
今日はとり肉をだしで煮てすりつぶしたら
おいしかったらしく、もっと~~~と大騒ぎ。
おばあちゃんちでご飯を食べさせる椅子も
急きょ購入。
e0046665_15323181.gif
もっとちょ~だい
by dada-cafe-ciel | 2002-08-11 20:31 | しえる
ベランダで。
お天気がいいので
おばあちゃんちのベランダでプールです。
ちょっと大きいので入ったとたんに
つるんとすべって半べそ。
お風呂は大好きなのにどうしてかなぁ。

e0046665_15344651.gif
はじめてのプール!
e0046665_1535147.gif
そのあとつかれてすぐねんね。
by dada-cafe-ciel | 2002-08-10 21:33 | しえる
ベビーカーでねんね
ベビーカーでお出かけもずいぶんなれました。
抱っことくらべるとほんとに楽なので
駅向こうまでお買い物もヘッチャラ。
ガタガタゆれてるうちに
いつのまにかねんねしています。
帰ってきても寝てるときは
玄関でしばらくこのまま。
扇風機をあてておけば、
2時間近く寝てるときも。

e0046665_15364364.gif
ねむいねむい
by dada-cafe-ciel | 2002-08-05 22:35 | しえる
おすわり。
最近のシエルの成長振りには目を見張るほど。
まず、おすわり。
あんまりゴロンと倒れなくなりました。
それから、ハイハイじゃないけれど
ズルズルと目指すもののところへ
移動していきます。
危険度かなりアップ。
掃除もすみずみまでしないとなんでもなめるし
小さいものを
手の届くところに置かないようにしなくちゃ。

e0046665_15381836.gif

おすわりして遊べるよ
by dada-cafe-ciel | 2002-08-04 23:37 | しえる
B型のベビーカー
B型のベビーカーを買いに行きました。
イトコに借りたものもあるのだけど、
高さを変えられるものをゲット。
私の背が高いのでそんなものまで不便です。
それにしてもベビーカーがあると
ほんとにラクチン。

e0046665_15421461.gif
ほろがキュート。
by dada-cafe-ciel | 2002-08-03 22:40 | しえる