<   2002年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あれから1年
アメリカで同時多発テロが起こってから
1年が経ちました。
あのときの恐怖と衝撃は忘れられません。
会社のアメリカ人の弟が
ピッツバーグに落ちた飛行機に乗っていました。
飛行機から家族にかけた電話、
犯人と戦ってみるといった言葉、
生まれたばかりの彼の子供、
そんな断片を思い出すと
会ったこともないのに涙が出ます。
アメリカのやり方は何の解決にもならない
新たな報復を生むだけだということはわかります。
でも、何の罪もない大切な人が
わけもなく殺されてしまったら
その悲しみや怒りや、やり場のない思いを
どうしたらいいのか、1年たってもわかりません。
by dada-cafe-ciel | 2002-09-11 23:59 | ははのひび
DPT(三種混合)
きょうはDPT(三種混合)の注射をしました。
先週保険センターであったママたちは
この間行った病院にいっている人が
と~っても多くて
女の先生はいい人らしいのでもう一度トライ。
確かに女の先生は聞きたいことを
よくわかってくれていたみたい。
シエルは、あいかわらず注射しても無反応。
先生も看護婦さんも泣かないから
ビックリしていました。
by dada-cafe-ciel | 2002-09-10 23:05 | しえる
200日
今日で生後200日目になります。
もう?っていう気持ちと、
まだ?っていう気持ちが半々。
仕事の帰り、迎えにいって電車に乗ると
最近はいつもグズグズ。
ひどいときはギャーしちゃいます。
おなかがすいたとか、さびしかったとか
わかってきたのはうれしいけれど
ベビーカーや荷物かかえたまま
抱っこして立ち通しはちょっぴり大変です。
by dada-cafe-ciel | 2002-09-09 23:05 | しえる
食育
保険センターへ離乳食の話を聞きに行きました。
3ヶ月のときに出会ったトオル君にも会えて
体をポンポンしたり、顔をくっつけたり
積極的だねぇといわれちゃったね。
家では絶対作れないような
ご馳走がいっぱいだったのに
食べるときになったらネンネ。
かわりにママが食べてきました。
トオル君と1歳の歯科検診でまた会えるといいね。
by dada-cafe-ciel | 2002-09-05 23:06 | しえる
つかまり立ちその後
どこでもつかまって立ち上がります。
お気に入りはソファ。
ちょっと前まで、
そのまま動けなくて泣いていたのに
ゆっくり片手をついてすわることもできるし
つたい歩きもできちゃいます。
by dada-cafe-ciel | 2002-09-01 23:07 | しえる