<   2003年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Halloween
英語の教室で仮装をしてきてくださいといわれて
どうしようかかなり悩んだけれど、
シエルは台湾で買ったチャイナ服で参加。
「Trick or treat ?!!」と叫びながら教室を回って
お菓子をもらってきました。

e0046665_13433887.gif
e0046665_1344854.gif
e0046665_13442681.gif
玄関も少しハロウィンにしてみました。
by dada-cafe-ciel | 2003-10-31 23:42 | しえる
おかあさんといっしょ
「おかあさんといっしょファミリーコンサート」を見に
渋谷のNHKホールへ 行きました。
10万人以上の応募があったらしく、
2階の1番前の席をGETできてホントにラッキー!!
(さんきゅー、せーこ)
1時間おとなしくしていられるかなと 不安だったけど
シエルは夢中で歌ったり踊ったりしてあっという 間。
楽しかったね。
大好きな歌のCDを買ってあげようかな。
by dada-cafe-ciel | 2003-10-31 23:29 | おでかけ
台湾へ。
23日から26日まで怒涛の台湾旅行へ。
「シエルを連れて行ってあげたい!」という理由ではなく、
ただ単に私たちの旅行へ行きたい病のために
バタバタと決まってシエルのパスポートを申請して。
台湾は初めてではなかったので
観光もせずただ食べて食べて
ちょこっと(?!)買い物して食べるという4日間でした。
デジカメで写真を撮らなかったし、
食べてる写真くらいしかないけれど、
そのうちにちょこっと記録だけ残す予定です。
by dada-cafe-ciel | 2003-10-27 23:45 | おでかけ
1歳8ヶ月になりました。
1歳8ヶ月になりました。
上手に歌を歌います。
得意なのは「アイ・アイ」「おもちゃのチャチャチャ」、
それから、ヤマハで歌う英語の歌もなかなか上手に歌います。
お絵かきも大好きだけど、
壁やお気に入りのパンダちゃんに書いちゃうので
パパやママにクレヨンを取り上げられてばっかり。
明日から家族3人で念願の台湾へ!
シエル初めての海外旅行にちょっとドキドキだけど、
短い旅なので何とかご機嫌よくすごしてくれるといい
なぁと思っています。

e0046665_13483146.gif
クマのジャイルズをを抱っこしてネンネ
zzz・・・・
by dada-cafe-ciel | 2003-10-22 23:47 | しえる
おきゃくさまです。
風邪は鼻水だけがまだ止まらず。でも元気。
今日はヤマハのお友達が4人も遊びに来ました。
あ、お友達の妹の1歳になったばかりのミニちゃんが大好きで、
なでなでしたり抱っこしたり。
ママたちも座る暇ナシだったけど楽しかった。
by dada-cafe-ciel | 2003-10-17 23:12 | しえる
ハナタレ
きのうから風邪を引いて
少し具合が悪いです。
いつものごとく熱はちょっとなのだけど
ハナタレちゃんで息ができずに苦しそう。
またまた小児科と耳鼻科通いの日々が
始まってしまうのかしら・・・

e0046665_14113050.gif
きのうはナシを食べてバタンキュウ。
by dada-cafe-ciel | 2003-10-15 23:10 | しえる
たぶん
ピースができるようになりました。
(できてないけど・・・。)

e0046665_14101349.gif
by dada-cafe-ciel | 2003-10-13 14:09 | しえる
おやつかな?
e0046665_1485179.gif
e0046665_149513.gif
by dada-cafe-ciel | 2003-10-09 23:07 | しえる
あらかわ遊園へ。
公園でお友達になった2歳の天海くんといっしょに
「あらかわ遊園」に行きました。
メキシコ人とのハーフの天海くんは
シエルの1番大好きなお友達で、
ときどき「てんちゃんに会いたい」といったりします。
メリーゴーランドや汽車や観覧車などなど、
2人とも大喜びで遊んできました。

e0046665_144932.gif
100円入れると動く乗り物

e0046665_1441937.gif
お金を入れなくても楽しいよ

e0046665_1442823.gif
新幹線に乗って出発進行!

e0046665_1444934.gif
メリーゴーランドは怖くなって途中からママのひざの上に

e0046665_1445927.gif
バスの運転手と車掌さん

e0046665_145982.gif
のはずが、車掌さんがハンドルをうばいがち・・・

e0046665_1451993.gif
結局ひとつのイスに2人並んで仲良く運転
by dada-cafe-ciel | 2003-10-04 23:53 | おでかけ
おままごと中。
e0046665_13532328.jpg
by dada-cafe-ciel | 2003-10-02 13:49 | しえる