<   2004年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
体調悪し。
「ハッピバースデートゥユー終わっちゃった」
なんて少しさびしげなシエルが、
きのうの夕方からおなかをこわして、
今朝はは8度8分の熱があり、すこーし食べさせたら
おもいっきりゲーしちゃって大変です。
とにかく病院に連れて行き薬を飲んで眠っているけど
どうやらピョンの風邪がうつったもよう。
いつも行っている小児科の先生が休みがちで、
もう1人いる男の先生はダメ男クンなので
どーしよーと思っていたのだけど、
家のすぐ前の病院の先生が
思いのほか好感触でほっとしています。
私が手を怪我したとき最初に見てもらって、
要するに誤診をした先生だし、
小児科は専門じゃないのだけど
子供が3人いるのでよく分かっているのかも。
by dada-cafe-ciel | 2004-02-26 23:54 | しえる
2歳の誕生日です!
たくさんの人がお祝いに来てくれて
たくさんのプレゼントをいただいて
まだお誕生日はよくわからないけれど
うれしくて楽しい1日だったようです。
朝1番にジッジィとバッバンからたくさんのお野菜が届き
セーコとトモが真っ先にプレゼントを届けてくれて
たくさん遊んでもらいました。
そのあと、パパとママの友だちの結婚のお祝いもかねて
パーティをしたので、ハートの紙ふぶきのクラッカーや、
お花やケーキ、そしてCraveくんのおうちからとどいた
たくさんの海の幸でホントに素敵な1日になりました。
チョコパグやカフェミカちゃんが怪しい行動をしていたり
いつもコックさんのCraveくんが大工さんになっていたり
たくさんのサプライズに、シエルだけでなくパパとママも
おかしかったりうれしかったり。

この1年でシエルはほんとうに体が丈夫になり
病院にばかり行っていた1年前がうそのようです。
ご飯をあんまり食べなくて、体は小さめだけど
少しずつ背も伸びて体重も増えているので、
いいかなと思っています。
おしゃべりが上手で突然びっくりするようなことをいったり
するので楽しいです
来年は幼稚園へ行かせるつもりなので
今年1年は親子でたっぷり遊ぼうと思っています。

e0046665_125815.gif
チョコパグとカフェミカちんが
キルフェボンのケーキを
マシュマロと粉砂糖で飾り付けてくれて。
ろうそくもふーっと消すことができました。e0046665_12584646.gif
セーコとトモのプレゼント
ゆらゆらゆれるレトロなミッキー。
やっとミッキーとミニーの区別が付くようになったよ。
e0046665_1332588.gif
画像では分かりづらいけれど大きなおもちゃのピアノ。
とってもいい音。
パーティに来てくれたみんなからのプレゼント!!
その下は東京のおばあちゃんから。
ネフ社のネフスピールという積み木。

e0046665_1259340.gif
善之助と シカさんのイタリア土産。
子ブタの絵本とかわいいスケッチブック。e0046665_1259287.gif
ジッジィとバッバンからもらったキッチン!
Craveくんが組み立ててくれました。
パパとママからはお鍋やヤカンや野菜などなど。e0046665_1259414.gif
パーティの途中、お絵かきしながら
コックンコックンし始めて
あっという間に zzzz・・・。

楽しかったね。
by dada-cafe-ciel | 2004-02-22 23:56 | しえる
横浜へ。
みなとみらい線が開通したので
さっそく横浜へ行ってきました
中華街でランチを食べて、元町をぶらぶらして・・・
と思っていたけれど風が強くて(春一番だったらしい)
シエルが飛んでいってしまいそうだったので
中華街でもすいているお店を探してさっとご飯を食べて
ホテルでのんびり過ごしました。
大好きな横浜ロイヤルパークホテルの窓からは
ベイブリッジ、氷川丸、赤レンガパーク、中華街、
などなどが見渡せて、夕方から夜にかけては絶景!
高いところ好きにはたまりません。

e0046665_1365730.jpg
52階の部屋の窓から
by dada-cafe-ciel | 2004-02-14 23:05 | おでかけ
事件。
きのう、やっと久しぶりに(半年!!)美容院に行って、
買い物をして帰ってきてみたら、
なぜか、いつも行っていない病院のシエルの診察券がテーブルの上に。
「これなに?」とぴょんに聞くと、「シエルが大変なことになった。」
というのでびっくりしてシエルを見てみると
おでこにすりむいたあととあざが!!!
お友達に噛み付かれたり、
突き飛ばされてテーブルにぶつけたりしたところが
やっと治ったところなのに、
自転車に乗ったままひっくり返ったらしいです。
シエルは「ゴロンしちゃった」といってそれほど痛くもないようだけど、
女の子なので顔の怪我はかわいそう。
お誕生日が近いので、明日写真を撮りに行こうと思っていたのにキャンセルです。
 
 
後日談ですが
ピョンは、はじめは自転車を斜めに止めたから
ひっくり返ったといっていたのですが、
シエルに聞いたところ、
『パパが待っててっていってゴロンしちゃった』
というのでピョンに問いただすと
やっぱり、シエルをかごに乗せたまま離れようとしたらしいです。
ビックリして怒りまくりの私です。
by dada-cafe-ciel | 2004-02-13 23:07 | しえる