<   2004年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
またまた風邪です。
前回のピーピーゲーゲーの風邪が治ったと思ったら
咳と熱の風邪に病院でうつってしまいました。
大学病院で2~3時間待っている間、
ゲホゲホしながら点滴している子がたくさんいて、
その近くにいたからだろうなぁ。
きのう、小児科で「気管支炎になりかけているかも」
といわれました。
食欲と元気はあるので大学病院には行かずに
がんばってくれるといいのだけど。
by dada-cafe-ciel | 2004-03-18 12:49 | しえる
復活。
やっと、ほんとにやっとシエルの風邪が治ったようです。
先週水曜日の夜、ウンチの中に血が混ざっていて
かなりあせって小児科のある女子医大へ行きました。
最初は「トマトかなんか食べさせませんでしたかー?」
といわれたけれど、オムツを持っていってたので
すぐに調べてくれてやっぱり血液だったので
ウンチの検査をしてくれ、とにかく薬をもらいました。
最終的な検査の結果は火曜日に出るのだけれど、
きのうも診察してもらって、下痢もおさまったし、
なんといっても食欲がもどったのでもうダイジョブだと思います。
実は水曜日は近くの内科で診察も受けていて、
おなかがよくならないので薬をもらっていたのです。
ところが女子医大で、この薬の量は大人と同じで
とにかく多すぎると驚かれました。
害のある薬ではないので問題はなかったけれど
やっぱり小児科に連れて行かなくちゃいけないなぁと
反省しています。
でも近くの小児科は先生のいないことが多く、
かといって女子医大は2時間以上またされるので
ちょっと困っています。

e0046665_1252438.gif
メルちゃんといっしょにご飯中。
by dada-cafe-ciel | 2004-03-07 12:50 | しえる