<   2004年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏休み。
21日から24日まで倉敷と直島へ行ってきました。
倉敷では念願の大原美術館を見て、ママカリを食べて、
ホテルの都合でなぜかスイートに泊まりました。
直島はかなりお天気が悪かったのだけど、
家プロジェクトなどなど見学する時や、
なんといっても文化大混浴でお天気に恵まれたので楽しかったです。
ベネッセハウスのジャスパー・ジョーンズやウォーホールも堪能。
宿泊はパオで面白かったけれど、
やっぱり安藤忠雄設計のホテルに泊まりたかったな。
シエルは一人旅の学生のお姉さんと友達になったり、
海で貝を拾ったり、石を投げたりしながら、
怖くて近づけなかった波打ち際まで行けるようになりました。
近々できれば写真アップします。
by dada-cafe-ciel | 2004-08-25 23:38 | りょこう
ごっこあそび。
e0046665_16414470.gif

ままごとのフライパンとスプーンを持って
「シーちゃんお医者さんねー」といいながらやってきます。
頭のフライパンは耳鼻科の先生の鏡と思われます。
スプーンでおなかを診察したあと、別のヘラを持ってきて
「おくち、あ~んしてぇ」と口の中につっこまれます。
by dada-cafe-ciel | 2004-08-16 23:41 | しえる
ベランダプール。
きのうにひきつづき水遊びネタです。
トイレでウンチができないのもあったりして一日家で過ごしました。
光化学スモッグ注意報もでてたし。
家のベランダにプールを出して遊びました。

e0046665_16431979.gif
by dada-cafe-ciel | 2004-08-13 23:42 | しえる
公園で。
トイレトレもあとは外出時の問題だけになったので
安心してジャブジャブ池で遊ばせられます。
来ていたママの話によると、何年か前と比べて
遊んでいる子供の数がとっても少ないらしいです。
のびのび水遊びができてシエルは大満足。

e0046665_16442993.gif
これまた6ヶ月のころ沖縄旅行用に買った水着。
余裕で着られます。
by dada-cafe-ciel | 2004-08-12 23:43 | しえる
お願い。
事後報告でごめんなさい!
11月に行われる「お母さんといっしょファミリーコンサート」に
チョコパグ、Craveくん、バッバン、セーコのお名前で
応募させていただいちゃいました。
GWは外れちゃったので、今回は当たるといいなぁ。
外れてもはがきが届くのでよろしくお願いします。
by dada-cafe-ciel | 2004-08-11 16:45 | しえる
プールです。
近くの小学校のプールへ遊びに行ってきました。
去年は伊豆の海でパパやママの手を
絶対に離さなかったシエルですが、
スゴイです。
手を離すどころか帰るのもイヤで泣いちゃうぐらい
楽しかったようです。

e0046665_1648513.gif

はじめはパパに手をとってもらいながらジャブジャブ。
e0046665_1648194.gifそのうち手を離して、
パパの方へ手足をバタバタさせて
泳ぐように移動できるようになって。
一度ひっくり返っておどろいちゃったけれども、
ぜんぜん平気。
e0046665_16483580.gif

最後は浮き輪もイヤになっちゃいました。

by dada-cafe-ciel | 2004-08-08 23:46 | おでかけ
暑いけど。
すこ~し涼しくなってきたので公園遊び復活です。
お友だちはジャブジャブ池やおうちのプールで遊んでいるらしく
だ~れもいない公園でシエルはあいかわらず砂場オンリー。
でも、行き帰りだけしか乗らない三輪車に
やっと乗れるようになりました。

e0046665_16513335.gif
砂場だってままごとです。
e0046665_1651549.gif
かわいいなぁと思って買った帽子ですが、
かぶるとこんな顔になっちゃいます。
by dada-cafe-ciel | 2004-08-05 23:49 | しえる