<   2004年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
制服採寸。
幼稚園に制服の採寸に行ってきました。
30人前後の親子がバタバタ大騒ぎしながら見本を着せて、
そのあわただしさにあっとうされてしまいました。
見かねた保母さんが声をかけてくれて、
つきっきりでサイズをあわせてくれました。
あんまりあわてていたのでブラウスもスモックも
1枚しかたのんでいなかったのにあとで気が付きました・・・。
シエルは現在90センチぐらいの洋服を着ているので
スカートはボタンやひもで調節できても、
ジャケットはがんばっても110センチ。
120を着て笑われていました。
3年間着て欲しいけど、着られないくらい大きくもなって欲しい親心です。

e0046665_16124629.gif
採寸室の外で亀と遊んでいてパチリ。 
by dada-cafe-ciel | 2004-11-24 16:10 | しえる
なんでしょう、この格好は!!
あんまりパパそっくりなので怒る気にもならず・・・。
なんでも聞いてるしなんでも見てるし、
子どもの前で変なことできません。

e0046665_16102192.gif
by dada-cafe-ciel | 2004-11-22 23:09 | しえる
おともだち
小、中学校と先輩で、高校生のころは予備校で教わり、
現在偶然同じ会社で働いている方が家族で遊びに来てくれました。
赤ちゃんがかわいくてかわいくて、私もシエルもメロメロ。
やっと抱っこさせてもらってうれしくて
シエルはこんな顔になっちゃいました。

e0046665_169054.gif
by dada-cafe-ciel | 2004-11-21 23:07 | しえる
近況報告。
ご無沙汰しています。
ぶじ幼稚園も決まり入園金10万円を納め、
来週は制服の採寸です。
(なるべく3年着せたいので大きすぎてやっこさんのようになるらしい)
12日から16日まで台北へ親子3人で行ってきました。
言葉が違うということをどのくらい理解しているのか、
そもそも英語を習っているという感覚もないのかも知れず、
こんにちはぐらいしか日本語を話さないホテルのポーターのおじさんを
「シエルの友だちなんだから!」と探して
「なにしてるの?」とか「I 'm Ciel.」とか話しかけていました。
なかなかいい写真がないのだけれどいずれUP します。
by dada-cafe-ciel | 2004-11-20 16:06 | しえる
テスト!?
幼稚園の入園テストがありました。
以前から公園のお友だちから聞いていたのだけど、
子どもたちもママも ほとんどの人が普段着(たぶん・・・)。
パパ参加率もかなり低し。ぴょんはもちろん参加です。
まず、子どもと親が別々の教室に入ります。
このとき「ママーッ!!」と 大泣きする子どもも何人かいたのだけど、
シエルは何事もなくお絵かきを はじめて、
先生にイスを勧めたりしていました。
順番に名前を呼ばれ、シエルはちょうど1時間後に面接。
名前や年齢(2才8ヶ月と答える)、好きな食べ物(ごはん)、
嫌いな食べ物 (トマト)、今朝食べたもの(たまごごはん)、
好きな遊び(つみき)などなど、 問題なく答えました。
そのあと園長先生が「幼稚園には今、柿がいっぱいなってるよ」
なんていうものだから、柿が気になって気になって仕方なくなり面接終了。
合格通知は来るのだろうか。

e0046665_1653243.gif
友だちののりくんのママからのプレゼントのティアラとエプロン。
「おひめさま!」と大喜びです。
by dada-cafe-ciel | 2004-11-02 16:03 | しえる
幼稚園
幼稚園の願書を出しに行ってきました。
家から自転車か徒歩でいける距離にあること、
少人数であること、お弁当が毎日じゃないこと、
園庭が広いか、まわりに自然があること、
それが我が家の条件でした。
漢字や英語や掛け算九九を勉強させるところに比べると、
なんだか自然児が育ちそうだけど、
昔からある小さな幼稚園に決定。
朝並ぶこともなく無事提出してきました。
朝8時20分で15番目です。
by dada-cafe-ciel | 2004-11-01 16:02 | しえる