<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
思案中
クリスマスも終わったばかりなのに、ここへ来て問題勃発。
お誕生日にはネフ社の積み木にしようと思っていたのだけど、
公園だけじゃなくて、街中でも子供用の自転車を発見すると
「これ、だれの?」とかいいながら乗ろうとします・・・。
やっぱり、自転車かなぁ。これかこれあたり検討中。
by dada-cafe-ciel | 2004-12-28 23:00 | ははのひび
2回目のクリスマス
サンタさんが来ました!
朝起きたらシエルのベッドの足元にプレゼントがたくさん!

e0046665_1556110.gif
チョコパグとCraveくんが
デンマークのサンタさんからあずかったという
ステキなコートを着て、朝からお掃除。

e0046665_1558508.jpge0046665_1559841.jpg
おばあちゃんからは絵本。

e0046665_1601928.gif
電子レンジはぐるぐる回ってチン!と音もなります。
by dada-cafe-ciel | 2004-12-25 23:54 | しえる
毎年恒例のX'masParty
今日は午前中、赤羽でヤマハのクリスマス会があり、
夕方からセーコとトモの誕生日もかねて我が家で X'masParty です。
てんちゃん一家も来て楽しい一日でした。
てんちゃんからははじめてのパズル、セーコとトモからは
ガラスのオルゴールをもらったよ。きれい!!

e0046665_15535934.gif
by dada-cafe-ciel | 2004-12-23 23:52 | しえる
いよいよクリスマス。
ヤマハで1年ぶりにサンタさんに会いました。
去年は大泣きだったので、今年はどうかなぁと思っていたら
やっぱり少し怖くて、プレゼントはものすごく手を伸ばして
近づかないようにして受け取っていました。
クリスマス商戦真っ只中ですが、
誕生日プレゼント選びに悩んでいる我が家です。
クリスマスは実用で選んだので
(あまりにも掃除の邪魔をされるのでおもちゃの掃除機です。ほんとに。)
もう少し夢のあるものを。
何種類かの積み木とシンプルな木のレールセットなどで検討中。
ココパッドなんていうのも欲しかったりするけれど。
いいものがあったらご一報ください。
そんな中、 Amazon でこんなの見つけました。
しかもなぜか私へのお勧めになっていました。で、欲しくなる私も私。
by dada-cafe-ciel | 2004-12-22 23:41 | しえる
もうすぐクリスマス。
チョコパグとCraveくんと光の祭典というのを見に行ってきました。
駅から結構遠くて、寒さと、道のイルミネーションのショボさに
元気がなくなったころ、公園の光が見えてきました。
とにかくきれい!! 
8本の大きな木が青い光に包まれるように並んでいて、
芝生の足元には、トナカイが周りを囲んでいて、
とにかく自然な感じ。
場所が場所だけに人も少なくて、それがかえってよかったり。
また来年も行きたいなぁと思いました。

e0046665_15411867.gif
by dada-cafe-ciel | 2004-12-19 23:39 | おでかけ
横浜へ
あっという間に12月も半ばです。
きのう、やっと仕事が終わりました。
マネージャーのことを考えると
もっとお手伝いをしたい気持ちもあったけれど、
幼稚園に向けてシエルに規則正しい生活をさせることが
一番大事な気がしてがんばって終わりにしました。
12月のはじめに横浜へ遊びに行きました。
ピョンの友だち一家とボーネルンドで遊んでから中華街へ。
ボーネルンドで子どもたちが遊んでいる間にクリスマスプレゼントを購入。
これからクリスマスと誕生日が続くので
計画的にプレゼントを考えていたのだけどかなり予定変更でした。
以前から3才のお誕生日はドールハウスをと思っていたのだけれど、
去年のキッチンもまだまだ遊べるし、4才に先延ばししました。
先日お友だちに借りて乗れるようになった自転車も考えたけれど、
12インチを買うよりはもう少し大きくなってから16インチを買ったほうが長く乗れるし、
もう少し三輪車も乗って欲しいし。
子どもへのプレゼントは買いすぎないことと、キャラクター物は与えないこと、
と決めたけれどなかなか難しいです。

e0046665_15384129.gif
ヨコハマロイヤルパークホテルのロビーで。
by dada-cafe-ciel | 2004-12-14 23:35 | おでかけ