<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
三越@日本橋へ
e0046665_2141661.gif
三越へお買い物へ。
お洋服のお姉さんの1人がお店をやめてしまうので、記念に写真を。
シエルが6ヶ月の頃から知っている方なのでちょっとさびしいね。
e0046665_21412151.gif
お風呂上りに髪の毛を乾かそうとタオルでくるむと必ずこんな感じ。
なぜか「お祭り~」といって両手を振ります。
お祭りというよりは汽車ポッポ・・・。
なぜ??
by dada-cafe-ciel | 2005-02-27 21:40 | しえる
おきゃくさま
e0046665_21335334.gif
ひろこママの3人娘のおさがりの車に乗って
1才の誕生日にもらったロバのマルタンとお散歩す。
シエルが乗りたがるのでマルタンは背中のカゴが
ボロボロ・・・。
かわいそうに思ったのかクマの洋服を着せてあげていました。

e0046665_2134626.gif
今日はお客さんがたくさんきました。
ちょっと大きいお姉ちゃんたちに遊んでもらって大喜び。
まだシエルには難しい積み木もいろんな形ができて
うれしくて踊っているところ。
by dada-cafe-ciel | 2005-02-26 21:33 | しえる
お人形のベッド
e0046665_2131944.gif

 お人形のベッドに、ねずみやらバニーやら
 お気に入りをみんな寝かせていると思ったら
 シエルがまん丸くなって寝ていたり。
 こわれちゃうよ~というと、ダイジョブよといいながら
 ベッドに並んで座ってなにやらお話していました。
by dada-cafe-ciel | 2005-02-23 21:30 | しえる
おたんじょうびおめでとう
e0046665_21255342.gif

 3歳の誕生日!
 日曜日にお祝いしたけれど、
 やっぱりケーキのろうそくは
 フーッしたい!
e0046665_21266100.gif

 ジッジィとバッバンからのプレゼントは
 なんだろう?
 のぞいても見えないよ~。
e0046665_21262158.gif

 なになに??
 早くあけてぇ。
e0046665_21263447.gif 
 14インチのプジョーの自転車です!
 足はまだまだ地面に届かないけれど
 乗り降りはすぐにできました。
 このあと家の中でず~っと乗っていて
 自転車を抱きしめて「しあわせ~」
 と、いったりしていました。

by dada-cafe-ciel | 2005-02-22 21:24 | しえる
おたんじょうび会
e0046665_21123068.gif
前から楽しみにしていた
アンパンマンショーへ行ってきました。

e0046665_21181816.gif夕方からシエルのバースデイパーティ!
おばあちゃんからネフ社のリグノをもらいました。
去年のネフスピールと一緒にあそべます。

e0046665_21192741.gif
セーコとトモからは赤いスニーカー。
幼稚園に行くのにぴったり。
そしてユウちゃんからも輪投げをもらっちゃった。
さっそく家の中でスニーカーをはきながら
輪投げで遊んだよ。


e0046665_21202787.gif
チョコパグとCraveくんもちょこっと来てくれて
ねずみのドゥドゥをいただきました。
一緒にネンネしたよ。


e0046665_2122575.gif
パパとママからは
IKEAのドール用ベッド(ママのお手製お布団つき)と
LeapPad 本体とアンパンマンとディズニープリンセスのソフト2つ。


ケーキは毎年恒例のキルフェボンのタルト。
今年はろうそくの火もじょうずに消すことができました。
大好きな人たちがみんな来てくれて、プレゼントをもらって
本当に楽しい一日だったようです。
ジッジィとバッバンからのプレゼントは22日当日までないしょ。
どんな顔をするか今から楽しみです。
by dada-cafe-ciel | 2005-02-20 21:11 | しえる
のりくん
ヤマハのお友だちのノリ君の家へ遊びに行きました。
自転車で5分くらいだし、4月から通う幼稚園もいっしょ。
ノリ君はシエルと同じ年だけどすでに妹と弟がいます。
おもちゃがたくさんあって目移りしちゃうほどだったけど
なんだかんだいってシエルは9ヶ月のテルヤ君に夢中。
赤ちゃんを抱っこしたり、ミルクをあげたりすることが
人生で1番楽しいことのようです。
by dada-cafe-ciel | 2005-02-17 21:10 | しえる
おひなさま
おばあちゃんの家に行ったら
ママのお雛様が飾ってありました。
いつもはガラスケースに五人囃子なんかも飾るのだけど
今年は、誕生日プレゼントの自転車がわからないように
ダンボールに入れておかれていて
部屋に入るのもままならないので2人だけ出したそうです。

e0046665_21102613.gif
by dada-cafe-ciel | 2005-02-14 21:09 | しえる
おもちだいすき
心配で食べさせてないっていうママも多いけれど、
シエルはおもちがだ~い好き。
おしょうゆ味、甘辛、きなこ、なんでもぺろっと食べる。
ただし、海苔はイヤ。
以前いただいた10枚1万円の海苔しか食べないので
海苔は食べなくていいです、もう。

e0046665_2185759.gif
赤ちゃん本舗の100円コップもそろそろ卒業かな。
by dada-cafe-ciel | 2005-02-11 21:07 | しえる
ルカちゃん
パパの会社の人が赤ちゃんを連れて遊びに来たよ。
だっこする、だっこする~と朝から大騒ぎ。
かわいいルカちゃんは人見知りもしないし、
シエルがなにをしてもいつもニコニコ。
抱っこもさせてもらったし、ミルクもあげさせてもらったし、
大満足のシエルです。
それにしても、赤ちゃんを「おんぶひもでおんぶする~」
と大泣きする2歳児って・・・。ルカちゃんもビックリ!

e0046665_217143.gif
「ルカちゃん、お姉ちゃんのことが好きだって」
というので、お姉ちゃんって誰?と聞くと 
「シエル。」と答えが返ってきました。
自分のことをお姉さんだと思っているらしい。
by dada-cafe-ciel | 2005-02-07 21:04 | しえる