<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ひびのこと
久しぶりの更新です。
幼稚園2週目ごろから迎えに行くと
私の顔を見てベソをかく日が3~4日続きました。
どうも、緊張がほぐれてホッとして涙がでるようで、
シエルちゃんが泣くなんて!と、おともだちにも心配されたけれども、
やっと落ち着いたようです。
17日は大好きなてんちゃん一家が遊びに来てくれて、
23日は1ヶ月ぶりにトモとセーコに会い、
24日には膝の手術をして入院しているCrave くんのお見舞いがてら、
根津神社のつつじ祭りへチョコパグと行きました。
そして、毎日の幼稚園で疲れきって親子で昼寝しちゃったりしています。
ゴールデンウィークはちょっとのんびりする予定です。

e0046665_1110699.gif
つつじの前で。仲良しのモエちゃんに教わったうらピース。

e0046665_11101761.gif
以前半径1メートル以内には近づかなかったイガオくんと
 お絵かきして遊ぶシエル。

e0046665_11103222.gif
幼稚園は裏がお寺になっていて、
天気がいいと園庭だけじゃなくお寺にも遊びに行くそう。
毎日ママにタンポポをつんできてくれます。
はじめは幼稚園バックが綿毛だらけだったりしたけど、
きのうはリボンをしばって花束になっていました。
by dada-cafe-ciel | 2005-04-28 11:07 | しえる
幼稚園ライフ
幼稚園の最初の1週間が終わりました。
生まれた時から人見知りがまったくなく、
いつでもどこでも知らない人とすぐ仲良くなれるシエルなので、
幼稚園へ行くことは何の心配もしていなかったのに
迎えに行くと無理やりドアを開けて真っ先に飛び出してくる姿は
ちょっと予想外でした。あんまりニコニコしてないし。
それに、帰る前に先生が一人一人に1日あったことを
話してくれるのでどんなことがあったか、何をして遊んだか、
少しわかるけれどシエルは幼稚園の話をあまりしません。
でも、楽しかったというし、朝は早く行こーよーとせかされます。
新しい社会への好奇心と不安とごちゃごちゃで必死なのかなぁ
と、思います。
今週は慣れるために、ずっと教室の中で過ごしていたのに
心も体も疲れるのか毎日お昼寝。
来週は外遊びするらしいのでどうなることやら。
そして今週のビックリは、シエルは身長92センチ、体重13キロ
のちょっと小さめなのだけど、仲良くなった2人の女の子、
2人とも17~8キロも体重があるそう!!
今日はそのうちの1人に抱っこしてもらったらしいです。
そんな幼稚園、来週も楽しみです。
by dada-cafe-ciel | 2005-04-15 10:19 | しえる
幼稚園2日目
手をつないで歩いて幼稚園まで行くのもけっこういいかも、と
思っておばあちゃんちに自転車をとめて15分ほど歩きました。
幼稚園では水飲み場?の掃除をず~ッとしていたらしい。
いったいなぜ???
そのあとは、眠くなってゴロゴロしていたおともだちの世話。
そんなでも幼稚園は楽しかったらしいです。
ママは昨日は2時間、今日からはかろうじて2時間半でお迎え、
という、過酷スケジュールで午後が長くて長くて・・・。

e0046665_10192229.gif
昨日にひきつづき、フードです。寒い!
by dada-cafe-ciel | 2005-04-12 10:18 | しえる
幼稚園
幼稚園初日から雨で、がっかり。
歩いていくにはちょっと遠いところにあるから自転車通園が
前提なので、雨の日は休ませようかと思っていたくらい。
レインコートにレインブーツで30分ぐらい前に家を出て
傘を差して行きました。
帰りは風も強くて少し大変だったけどがんばって歩いたよ。
幼稚園ではママにバイバイもそこそこで教室へ入って行き、
途中でお友達が喉かわいたといったら水をくんできたり
お世話していたそうです。
e0046665_10162826.gif
行く途中でチューリップ発見!

e0046665_1017253.gif

おかたずけが上手にできたのでビニールテープの冠をつけてもらったそう。
変な顔は、雨と風の中帰って来て疲れたよぉぉの顔。
by dada-cafe-ciel | 2005-04-11 10:15 | しえる
MeM
MeM にお願いしていた幼稚園グッズの数珠袋とお着替え袋 が
夜遅く届きました!!
ホントにかわいくて感激、というかビックリ。

e0046665_14101059.gife0046665_14102280.gif

数珠袋。名前の刺繍入り。  裏はハスの葉っぱの刺繍。
ひもはキラキラした毛糸でちょっと長め。

e0046665_14105463.gife0046665_14111680.gif

お着替え袋は大きな名前がフエルトでパッチしてあり、
その下に赤いビキニのくまさんがいます。なぜかホックつき。
うらは、空の見える窓辺に植木鉢の刺繍。
そして右側に水色の四角いもの。

e0046665_14121475.gif

なんと開くと
お洋服がたくさん入ったタンスでした。


e0046665_14131945.gife0046665_141330100.gif

e0046665_14135283.gife0046665_1414762.gif

表のビキニのクマさんの着せ替え遊びができるようになっていました。
2人とも忙しいのにホントにありがとう!
明日、シエルが目を覚ましたらきっとビックリするだろうな。
by dada-cafe-ciel | 2005-04-10 14:09 | しえる
入園式
待ちに待った幼稚園の入園式。
汗ばむくらいの暖かい日で、町中の桜が満開になり、
とってもステキな入園式でした。
お友だちの面倒を見てあげたし、途中でオシッコもいえたし、
いい子だったのだけど、最後の記念写真で燃料切れ。
最初はパンツを見せちゃうし、↓の写真のとおり、
イスをがたがたさせてしまったり。
担任は若くてかわいい先生でシエルも大好きになりそうです。

e0046665_1412918.gif
by dada-cafe-ciel | 2005-04-08 14:00 | しえる
サクラの下で
ほんとに長い間ごぶさたしていました。
インフルエンザと風邪が続いて親子でダウン気味でしたが
4月に入り暖かくなって公園に行ったりしていました。
あしたはとうとう入園式。
名前付けやサイズ直しも何とか間に合いました。
同じ幼稚園に通うお友だちもたくさんいるので
明日はクラス発表も楽しみ。
ピョンも会社を休んでカメラマンに徹してくれるようです。

 家の前の桜並木もほぼ満開!
e0046665_140327.gif
by dada-cafe-ciel | 2005-04-07 13:58 | しえる
幼稚園準備
4ヶ月から広子ママにシエルを預けて2年半がたちました。
幼稚園がはじまるのでそれも今日で最後。
迎えに行くと車にしがみついて降りようとしません。
これからも夏休みや時間があるときに遊びに行けたらいいね。

e0046665_1249816.gif それから MeM こと
 チョコパグ&善之助から
 ステキなうわばき入れを
 いただきました。
 ほんとにかわいすぎ。
 数珠袋と着替え入れも
 ものすごく期待大ですぅ。


e0046665_12553445.gifママ作のコップ入れ。
生成りリネンにレースを縦に、
リバティの布でパッチと
ひもを作り、
アンティークのイニシャル
テープを見つけたので
名前の脇にアクセントで
つけました。


e0046665_12505883.gifお弁当箱入れ。
これもコップ入れと
おそろいで。
リネンのチェックと花柄を
下の部分と内側に使いま
した。
ひもはコップ入れと同じく
リバティで。
気に入ってくれるといいのだけれど。
by dada-cafe-ciel | 2005-04-05 12:47 | しえる