<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
T.D.L. 再び。
e0046665_2122039.gifシエルにエレクトリカルパレードと花火を見せたくて
ディズニーランドへ昨日また行ってきました。
が、夕方から雨がふってパレードも花火も中止。
でも雨にぬれた夜のディズニーもけっこうステキで
帰るのがもったいないくらいでした。
1泊したのだけど、今日はピョンは仕事だし、
夕方ヤマハもあったので、シーへは行かずに
イクスピアリで映画「マダガスカル」を見て来ました。
アニメーションだし、吹き替えだし、とっても楽しい映画だけど笑いのツボがけっこう大人向け。
最後のほうでシエルは怖くなってちょこっと泣いちゃいました。でも終わってから、出てきたライオンやシマウマの話を楽しそうにするので、怖かったり、悲しかったりも映画のおもしろさだよ、とわかってくれているのかなぁ。
by dada-cafe-ciel | 2005-08-31 21:27 | おでかけ
黒豚パーティ
チョコパグ、Craveくん、善之助、しかさん、いがおくん、てんちゃん、ファリドさん、
ひろこさんと大勢集まって恒例の黒豚パーティをしました。
今回は新たなメニューも加わってまたまた食べすぎ。
ピョンはやっと下がった尿酸値が上がっちゃうんじゃないかなぁとちょっと心配です。
てんちゃんとシエルは2人でなんだか楽しそうに遊んでいて
こっそりのぞくと「あっち行って」とかいわれちゃいました。
by dada-cafe-ciel | 2005-08-28 23:51 | しえる
お宅訪問。
昨日今日と、お友だちの家へ遊びに行きました。
きのうは、のりまるくんち。
1才2ヶ月の頃から幼稚園が始まるまでずっと一緒にヤマハへ通った
子どもたち6人と妹弟で総勢11人!!(+母6人!!)
ほんとに仲良しの6人だったから子どもたちも母たちもあえて嬉しい気持ちがいっぱい。
のりまるくん以外は幼稚園も住んでいるところもバラバラなので
なかなか会えないけれども、いつまでもずっと友だちでいて欲しいな。

そしてきょうはことちゃんの家へ。
公園は暑くて厳しいので助かります。
そしてなんといってもことちゃんちへ行くとなんでもよく食べるシエル。
ことちゃんのママのご飯はとってもおいしいのです。
あんまりパクパク食べるので、焼いもをおみやげにいただきました。
ありがとう!

これから、大学の同級生のビールバー、タペストリーへ行ってきます。
大学の先生と奥様と久しぶりに会うので楽しみです。
シエル連れなので落ち着かないかもしれないけれど・・・。
by dada-cafe-ciel | 2005-08-23 17:26 | しえる
渋谷へ。
お昼過ぎにセーコとトモにシエルをあずけてぴょんと渋谷へ向かいました。
一年ぶりのブラスト!が目的だったけれど、せっかくbunkamuraまで行くのだからと
ギュスターヴ・モロー展も見に行きました。
子どもを預けて出かけるときは、いつもあれもこれもと大忙しです。
ギュスターヴ・モローの美術館はものすごくステキで
パリに行くと必ず行くところ。
今回の展覧会は、大きくて代表的なものも数点あったし、そういった作品の習作もあって、
彼がどんな風に絵を描いていたのかがよくわかる、なかなかいい展覧会でした。
そしてそして、ブラスト。
とにかく楽しい!
ありえないくらいのテクニックをさらっと演奏しちゃうのってほんとにカッコイイ!
また来年も見にいけるといいな。
by dada-cafe-ciel | 2005-08-20 23:13 | ははのひび
WHITE BAND
e0046665_1346148.gif昨日は久しぶりにジャブジャブ池へ行って2時間遊びました。
水の中にいるシエルはほんとに気持ちよさそうだけど、
あいかわらず、母には過酷です。
その後まなくんとまつりちゃんがお土産を持って来てくれて
楽しく遊びました。みんなおままごとが大好き!
そしてまたシエルは夕方5時半に撃沈です。朝3時にピョンは起こされました・・・。

e0046665_1346522.gif
           







            WHITE BANDはかなり大きくて
            足首でもするっと抜けちゃいそう。
by dada-cafe-ciel | 2005-08-19 13:55 | しえる
Tokyo Disney Land
友だち親子&友だち夫婦と総勢7人で真夏のランドへ行ってきました!
前日まであまりにも過酷な気がして考えないようにしていたのだけど、
実際、あまりの暑さと人にほんとうにまいったけれど、
なんとか、シエルの初ディズニーランドは無事終了。
「たのしかったねー。またいきたいねー。」と、くりかえすシエルを見て
また連れて行ってあげたくなっちゃいました。
「イチゴちゃん、かわいかったねー」とおばちゃんのような発言もたびたび。

e0046665_232357.gif
    

なぜかミッキーには全く近づかないシエル。
ドナルドはOKでミッキーはNGって・・・。



リョコウのページに少しupしています。
by dada-cafe-ciel | 2005-08-15 23:20 | おでかけ
おきゃくさま
タイに住んでいる私のいとこのトモくんがお盆休みで帰国して遊びに来てくれました。
トモくんと会うのは今年のお正月以来2度目のシエルですが
すっかり自分の友達だと思っているようで遊んでもらってと~っても楽しそうでした。
帰り際はさびしくてバイバイもいえなかった。
e0046665_2195579.gif
最近はまっている粘土遊び。
トモくんとも粘土でラーメンを作って
おままごとしていました。
by dada-cafe-ciel | 2005-08-14 21:14 | しえる
花火大会。
e0046665_2113843.gif日本橋の三越で浴衣を購入して応募したら
「ホテル日航東京でフレンチのフルコース&お台場の花火」
というチケットが当たりました。
妹のセーコと2人で出かけて、久しぶりで2人でベラベラしゃべってたのしかった。

e0046665_2115018.gif


       幼稚園で育てていたミニひまわりがやっと咲きました。
by dada-cafe-ciel | 2005-08-13 23:59 | ははのひび
パイナップル
毎週野菜を配達してもらっている「らでぃっしゅぼーや」。
農薬や農家、体のことを考えて決めたけれど
野菜の種類も数も選べないのが難点な上に
夏は量が多くて毎週消費できないくらい。
何がくるのかわからないので食べたいなぁと思ったものは
どうしても追加注文してしまい重なることも。
そしてそっそっかしい私は間違いも多くて
今週は沖縄のアップルマンゴーを注文したはずが
届いたのはパイナップル・・・。
e0046665_20511481.gif
シエルは「パイナポーだ!」
(イングリッシュ風にお読みください)
と喜んでいます。食べたことないのに。
私は舌がぴりぴりして苦手だし。
by dada-cafe-ciel | 2005-08-12 17:50 | しえる
とりあえずできることはする。
この間NHKの特集を見て愕然とした。
電気もガスも水もないアフリカの子どもたちに
薬の著作権をいいはる権力と戦うと決めた。

できることはほんとに小さなことしかないけれど。



e0046665_20593458.gif


by dada-cafe-ciel | 2005-08-12 16:33 | ははのひび