<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
帰ってきました。
無事帰ってきました~。
いちばん心配だった12時間のフライトも、
行きは「マダガスカル」フランス語バージョンを
帰りは「トムとジェリー」やテレビアニメを英語バージョンで
ウキキとかキャーとかいいながら見たあとひたすら眠るシエル。
(アニメーションって言葉は必要ないのかなぁ。)
時差ぼけも2日くらいでなんとかクリアして
アムステルダムとブリュッセルの町を観光しました。
美術館にミッフィーの家のあるユトレヒトまで電車で行ったけれど
ミッフィの着ぐるみがいるわけじゃないからどうかなぁと思っていたら
家の中でミッフィーの洋服をハンガーにかけたり、
家の前の木製の電車にのったり、
そして小さなミッフィーのたくさんつまった引き出しが
楽しかったらしいです。
私たちはガラガラの美術館でゆっくり座ってフェルメールを堪能してきました。
ピョンの希望で退屈な(!?)ゴッホ美術館も行きました。
ブリューゲルやクラナッハなんかも、「この絵はここにあったのね」なんてものがたくさん。
とにかく親子3人楽しく旅行することができました。

旅行中にセーコとトモが私の母の様子を見に行ってくれたり
我が家のお花たちに水をあげてくれたりしてくれて
ホントに助かりました。ありがとう!

さて、来年はどこへ行きましょうか。
by dada-cafe-ciel | 2005-09-26 17:47 | りょこう
EUROPE へ
いよいよ明日から旅行です。
なんだか久しぶりだし、気候もよくわからなくて、
トランクはすでに成田へ送ってしまってあるのに、手荷物が小旅行なみです。
今回はミッフィーに会いにオランダへ行こう!と思って決まった旅行だったので
ついででどうでもよかったブリュッセルが
フランス語圏だということを2~3日前に知って、俄然ワクワクの地になってしまいました。
それなら買い物もできるじゃん、とか、レストランでもおいしいものを聞けるじゃん、とか。

シエルは連れて行くぬいぐるみをバニーにするかドゥドゥにするか真剣に悩み中。

24日の午前中には帰ってくる予定です。
by dada-cafe-ciel | 2005-09-16 22:44 | りょこう
運動会について。
幼稚園の運動会は10月8日土曜日にあります。
私は係りになってしまったし、
土曜日ということもありパパ参加率もどうやら低そうで
ピョンもかりだされそうな予感。
写真やらビデオやらお願いしたいので
皆さんこぞってお出かけください。
あ、綱引きとか、でかぱん競争に出てくださる方も募集中!
あ、お弁当も募集中!

来週末からの旅行はアムステルダムとブリュッセル。
もしかしたらと思っていたとおり飛行機はエールフランスでした。
ブリュッセルからパリまで電車で移動するならパリ市内にも行きたかったなぁ。

e0046665_2015557.jpg

幼稚園の壁にはってあった変な顔のイカ。
by dada-cafe-ciel | 2005-09-09 20:42 | しえる
工作大好き。
e0046665_20103466.jpg運動会の役員会が幼稚園のお迎えのあとにあり、
水曜日は園服の着替えを持ち帰る日で、
そのあとすぐにヤマハでなんだか今日は大荷物。
と、思っていたら大きな箱を抱えて駆け寄るシエル。
「これな~に??」ときくと、まるで当然のように
「ギターだよ。」 
・・・・・・。
いろんな箱を重ねてガムテープで留めてあるけど
弦のようなものは一切なし。
帰ってからもう一度聞いても答えはギター。
写真のように抱えて
「ジャンジャンジャーン!」と引いてくれました。
by dada-cafe-ciel | 2005-09-08 20:03 | しえる
夏休みも終わり
9月1日から幼稚園がはじまりました。
今まではアンパンマンのキャラクターのグループだったのが
(シエルはショクパンマングループ)
2学期はマジレンジャーにかわるという噂があり、ドキドキ。
アンパンマンもそうだったけど、マジレンジャーなんて見ていないから
マジレッドとかマジブルーとかいわれてもよくわからないし
シエルはとにかくなんでもピンクがいいので
ピンクじゃなくてもおこったり泣いたりしないよと言い聞かせながら登園。
でもちゃんとマジピンクのグループになれました。ホッ。
今週水曜日には運動会の役員会などがあって
一人っ子の親は必然的に係りになってしまうので忙しくなりそうです。
来週末にはオランダへ行く予定なのに準備もまだまだ。
飛行機もホテルも1週間前にしかわからないので
かなり間際であせりそうです。

今日の「おかあさんといっしょ」におともだちのあゆくんが出演!
シエルと「あゆくんだーっ!!」と大騒ぎしてテレビを見ました。
by dada-cafe-ciel | 2005-09-05 18:42 | しえる