<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大晦日です。
e0046665_12573324.gif今年はシエルの幼稚園がはじまって
親子で新しいお友達がたくさんできて
うれしい1年でした。
シエルはあいかわらずのおチビですが
お手伝いの大好きないい子になりました。
我が家は来年も明るく楽しく元気に
暮らしていこうと思っています。

今年1年、DADA CAFE を見に来てくださった皆さんも
どうぞよい年をお迎えください。
by dada-cafe-ciel | 2005-12-31 13:04 | しえる
待ちに待った!
今日は待ちに待ったひーちゃんが遊びに来る日。
幼稚園でいちばん大好きなおともだちだったので
お引越ししちゃっても
「いちばん好きなのはひーちゃん!」といつもいっているシエル。
2ヶ月ぶりにひーちゃんに会ったら嬉しくて嬉しくて
ぴったりくっついて離れません。
まな君、マチュ、あゆ君、みぃちゃんも来て大騒ぎ。
冬休みに入って時間をもてあまし気味だったので
ホントに楽しく過ごしました。
お正月すぎに今度はひーちゃんの新しいおうちに遊びに行く約束をしたけれど
お別れはさびしくて玄関で見送りできませんでした。

e0046665_18152018.gif
 ナースキャップがかなり気に入った様子。
 一日中お医者さんごっこが続きます。
by dada-cafe-ciel | 2005-12-26 18:17 | しえる
メリークリスマス!!
前の日の晩にシエルのベッドの足元にプレゼントを置いたので
朝起きて枕元になんにもなくて
「なんだ、サンタさん来てないじゃん。」と、寝なおしてしまったシエル。
プレゼントを見つけたときは絶叫でした。
まず私たちからはお医者さんセット
ジッジィとバッバンからはシンデレラのDVD。
これは買ってあげようかどうしようか迷っていたので私が嬉しいプレゼントでした。
おばあちゃんからは、ひとまねこざるの絵本セット、
そして「げんきなマドレーヌ」「おばけのバーバパパ」の絵本をもらいました。
ママのベッドにあったプレゼントのお人形のマチルダもシエルが預かってくれるそうです。
私にはぴょんから結婚記念日にもらったブレスレットとおそろいの
ネックレスのプレゼントがありました。

e0046665_182141.gife0046665_1821097.gif

マキシムのケーキはチョコレートでできた箱入り!
中にはチョコレートケーキと、フルーツがいっぱい。
by dada-cafe-ciel | 2005-12-26 18:04 | しえる
毎年恒例の。
毎年12月23日はセーコとトモの誕生日会をかねたクリスマスパーティを開きます。
今年も、ピョンがクリスマスケーキを買いに行っている間に
セーコとトモとおばあちゃんが来てみんなで餃子を作りました。
去年100個でちょこっとあまったので今年は75個。
今までで1番おいしくできました。

セーコとトモから、
シエルはかわいい木のオルゴールとあわあわお風呂グッズ、
私はホントに欲しかったミミあて(幼稚園の送り迎えの自転車時に必須!)と
シエルと楽しめそうなお風呂グッズ、
ピョンはこれまた自転車時にいい感じの手袋をいただきました。
どうもありがとう!
by dada-cafe-ciel | 2005-12-23 17:32 | しえる
冬休み
昨日で今年の幼稚園は終わり。
なが~い冬休みに入りました。
お昼ご飯を作るのがいちばんめんどくさいです。
ここのところシエルのアレルギー以上に
ピョンの花粉症もけっこうひどいようだし、
掃除洗濯もねんいりにするよ~ということで
ものすごくおもいきってdysonの掃除機を購入しました。
決め手は
紙パックじゃないこと
吸引力がかわらないこと
故障した場合の修理期間が短いこと
重さと音以外は使い勝手も良好です。
by dada-cafe-ciel | 2005-12-21 19:39 | くらし
ひとあし早く
e0046665_1727377.gifヤマハのクリスマスパーティがありました。
ことみちゃん、のり君、みにちゃんと4人で赤羽へ。
去年とうってかわってサンタクロースも怖がらず
いろんなゲームをして楽しく過ごしました。
サンタさんと写真をとるときに
「クリスマスにおうちに来てね。」
と、約束していました。
その後、三越へ行ってお買い物中に
これまたサンタクロースに出会いましたが
どうみてもバレバレのつけひげで
「あれはサンタさんじゃないよ、お兄さんだよ。」
と、冷静なシエルでした。
by dada-cafe-ciel | 2005-12-18 17:26 | しえる
お知らせ。
プロのカメラマンが撮影してくれるというイベントに応募したら当たったので
10月に三越で撮影をしたのだけど、
その写真がkids Styleという雑誌に載っちゃいました!!
グランプリは逃したけれど、けっこう大きく載っていて
シエルも大喜びで見ています。
本屋さんなどで見かけたら後ろの方に出ているので見てみてください。
by dada-cafe-ciel | 2005-12-17 15:54 | しえる
作品展
e0046665_17413348.gif
幼稚園で2学期の作品展がありました。
スモックが真っ青になって帰ってきた訳や
真ッピンクになって帰ってきた訳が
よくわかりました。
ちなみに左上は玉入れらしいです。

e0046665_17414289.gif
粘土は左側から上から下へ
つぶつぶのおにぎり、アンパンマン、
おだんご、
ちっちゃいおだんご、つるつる、
かがみもち、のりまき、
ドーナツ、ハンバーグ。

アンパンマン以外はすべて食べ物です。

e0046665_1741493.gif教室の中には
どんぐりや木の葉を使った作品や
子どもたちが今まで先生に書いたお手紙、
みんなで楽しそうに遊んでいる写真などが
壁いっぱいに張ってあり、
楽しい幼稚園生活の様子がわかり
嬉しく思いました。
by dada-cafe-ciel | 2005-12-16 17:53 | しえる
風邪ひいてます・・・。
e0046665_14493148.gif月曜の夜中から朝まで吐き続け
火曜日の朝、小児科で点滴。
その夜から腹痛でゴロゴロしていて
昨日の朝、痛くてころげまわって泣いて
ピョンが仕事で帰っていなくて
私1人でどうしていいかわからず
救急車を呼びました。
火曜日の小児科で言われたとおり、
嘔吐下痢症で
なんと、浣腸をして全部出したら少しよくなりました。
今日から午前保育なので幼稚園に行ったけれど、お腹の調子は今ひとつ。
治るまでもう少しかかりそうです。
1月にかかったノロウィルスとほぼ同じ症状で
シエルはお腹もぺったんこになってやせちゃってかわいそうです。

写真は、クリスマスソングに合わせて笛を吹くシエル。
クリスマスツリーにかかっている妙なものは幼稚園で作ったみのむしです。
by dada-cafe-ciel | 2005-12-15 15:07
師走
e0046665_14514614.gif今年も残り少なくなってきました。
今年いっぱい休まずに幼稚園へ行けるといいな
と思っていたのに昨日の夕方微熱があり、
少し咳も出ているので今日はお休み。
食欲もあり元気なので明日は行けそうです。

先日、まな君のママとあゆ君のママから
X'mas が待ち遠しくなるプレゼントをいただきました。
写真のツリーの形のビンに入ったワインと、紅茶。
そして中にお菓子の入ったアドヴェントカレンダー。
毎日朝起きると「今日はどこかな~?」といいながら
楽しく開けています。
中に入っているチョコレートはサンタさんにプレゼントするために冷蔵庫へ。
まな君のママ、あゆ君のママ、ステキなプレゼントをどうもありがとう!

明日は、バッバンとゆうちゃんが東京に来る日なので
早くママに風邪をうつしてよくならなくちゃといって現在シエルは昼寝中です。
by dada-cafe-ciel | 2005-12-08 15:07 | しえる