<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ご心配おかけしております。
月曜日に、シエルを幼稚園に迎えに行った帰りに
家のマンションの前で自転車が氷ですべって転倒して
尾てい骨を骨折してしまいました・・・。
痛み止めを飲んでいるけれど夕方になると激痛。
朝はぴょんがシエルを幼稚園へ連れて行ってくれるけど
お迎えは無理だし、私も自転車には乗れないし、歩きも辛いしで
ぴょんが区のファミリーサポートというのを申し込んでくれました。
何をお願いしても1時間800円。
来週からお迎えをお願いすることになりました。
ぐうぜん、おばあちゃんのマンションに住んでいる方で
シエルも気に入ったようでほっとしています。

e0046665_1882619.gif
by dada-cafe-ciel | 2006-01-25 18:15 | ははのひび
雪がふりました。
e0046665_16221617.gif先週の金曜日に幼稚園の保育参観があったので
と~っても楽しみにしていたのにシエル発熱。
土曜日の大雪でも風邪気味だったので外遊びできず。
今日、やっと幼稚園で雪遊びができました。
おかげで、また鼻がズルズル。
待ちに待ったお誕生日会の「3匹のこぶた」は
いちばん上手でしたよ~と先生がほめてくれました。
女の子にはまつ毛があると思っているらしく
(ミッキーとミニーの違い etc.etc.)
ブタのお面もバシバシです。


帰りに、マンションの前だけ雪かきしていなくて、自転車転倒 !!
シエルは怪我もなくすぐに立ち上がって
「もう!降りなくちゃダメでしょッ!」と仁王立ちして私を怒っていたので心配ないですが
私はしりもちをついて息ができず、熱も出ちゃいました・・・。
by dada-cafe-ciel | 2006-01-23 16:39 | しえる
お遊戯会
幼稚園でお誕生日会やお遊戯会があり
毎日練習しているようです。
来週のお誕生日会では「3びきのこぶた」で、こぶたちゃん役を、
来月のお遊戯会では「アリとキリギリス」で、てんとうむし役をするそうです。
風邪やインフルエンザも流行ってきているので
なんとか休まずに行けるといいなぁと思っています。

e0046665_15433568.gif
by dada-cafe-ciel | 2006-01-16 15:43 | しえる
あかちゃん
8日に幼稚園のお友達の妹が生まれました。
べイビーちゃん好きのシエルはいてもたってもいられず
病院へお顔を見に行ってきました。
目が大きくてかわいい女の子。
シエルはすわって抱っこさせてもらいました。

帰りに、「ママとパパがもう一度結婚したからベイビーちゃんが生まれたのかなぁ?」
と真剣に考えていました。
結婚したら赤ちゃんが生まれると思っているらしく
最近よく結婚をせまられます。

そして、お正月あたりから
ずいぶんひらがなが読めるようになりました。
本をたくさん読む子になって欲しいなぁとピョンと話しています。
by dada-cafe-ciel | 2006-01-12 19:40 | しえる
ぴょんの誕生日
10日はぴょんの誕生日でした。
今年はぴょんのリクエストで久しぶりにNOBU TOKYOへ。
気取らなくておいしい洋風和食屋さんです。

シエルはセーコとトモがみていてくれて、
帰ったらケーキまで用意してくれていました。
いつもありがとう。
by dada-cafe-ciel | 2006-01-11 19:10 | おでかけ
おくればせながら
あけましておめでとうございます。
年末にピョンの出張がありバタバタとお正月を迎えました。
3日には、チョコパグ、Craveくん、善之助、シカさん、
たのぴー、Kazumiちゃん、ゆいくん、ゆなちゃんと大勢集まって新年会をしました。
ゆうちゃんが鹿児島から送ってくれた黒豚を
チョコパグとCraveくんがいろいろ料理してくれて
ピョンはひたすら痛風への道をまっしぐらです。
悪くなっちゃうし・・・とか言い訳しながらカニ味噌もペロリ。
シエルははじめてあったゆいくんととってもいい雰囲気で遊んでいました。

そして7日に映画「あらしのよるに」を見に行きました。
ちょっと怖がったけれど最後までじっと見ることができました。
おおかみのガブのまねをして「~でござんす」とふざけて話します。

8日はみんなでうたおうファミリーコンサートへ。
昔のお兄さんお姉さんだけど、おさがりビデオをよくみているシエルには問題なし。
ピョンがいっしょに仕事をしたことがあり、トトロの歌のあずみお姉さんには
楽屋でお話しすることができました。
けんたろうお兄さんというのは私にとってはかなり過去の人だったのだけど
ファンクラブに入ってる人たちが子どもなしでたくさん来ていて
黄色い歓声を上げていたことに驚きました。

e0046665_1363953.gif写真はチョコパグとKazumiちゃんがくれたラムネ。
シエルは
食べ終わったらお水を入れてお花を飾っていました。
なんでもママのまねっこです。
by dada-cafe-ciel | 2006-01-10 13:34 | しえる