<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お誕生日おめでとう。
e0046665_21424331.gif4歳の誕生日。
幼稚園で月に1度のお誕生日会も偶然今日だったので
ホントにみんなにお祝いしてもらえてうれしかった!
誕生日月の子はののさまにあげるお花を
1輪持っていきます。
昨日お花屋さんでシエルが選んだのは
ピンクのチューリップ。
そして昨日先生が頭につけてくれた紙のお花も
もちろんつけていっちゃいます。

e0046665_21425249.gif
幼稚園のお誕生会、
今月は全体で3人しかいないというので
ピョンとバッバンと3人で見に行きました。
シエルは質問コーナーで好きな食べ物を聞かれて
「ニンジンとパン」と答えていました。
出し物は先生たちが踊るピンクレディのUFOでした。
教室ではハンカチ落としをしたり歌を歌ったり。
保育参観にいけなかったので
普段の様子も見ることができて楽しかったです。
e0046665_2143022.gif
お迎えの時には
先生お手製のかわいい冠をかぶっていました→。
ノリ君からもらったバースディカードを読んでいます。

幼稚園のあと、シエルと2人でケーキを買いに三越へ。
オイリリーの受注会もあったので行ってみると、お姉さんたちがみんなで「おめでとう!」といって迎えてくれました。そしてそしてみなさんから、ウォーキービッツスイーツというカメの動くおもちゃを、いちばん仲良しのあゆみちゃんからはアイロンビーズをプレゼントにいただいちゃいました。私もビックリ!! いつもいつもかわいがっていただいて親子ともども感謝感激です。

夜、買ってきたチョコレートケーキを食べて寝ました。

4年間、元気で素直でやさしい子に育ってくれてホントにありがとう。
これからも仲良く楽しく暮らそうね。
お誕生日おめでとう、シエル。
by dada-cafe-ciel | 2006-02-22 21:41 | しえる
おめでとういろいろ。
17日にセーコの手術が無事に終わりました。おめでとう!
シエルもセーコはお腹イタイイタイなんだよね・・・と心配していました。

そして、少し早いけれどみんながお休みの日曜日に
シエルのお誕生日のパーティをしました。

e0046665_21135911.gifいやにまじめな顔をしていますが
写真をとるためにふざけてまじめ顔。
バッバン、トモ、ピョンと私の
こじんまりしたパーティです。
ケーキは毎年恒例のキルフェボン
まっさきに真ん中のプレートを食べていました。

そしてプレゼントは~♪
by dada-cafe-ciel | 2006-02-19 21:09 | しえる
生活発表会
e0046665_1542674.gif幼稚園で発表会がありました。
シエルは「アリとキリギリス」のてんとう虫役。
大きな声で上手にせりふもいえました。
先生の作ってくれた赤い帽子やスカートも
とってもかわいかったです。

e0046665_1543551.gif
    もう1つシエルが出演したのは
    「すごいぞ!ジャガイモ」という
    おかあさんといっしょで歌われている歌。
    こちらは歌詞をあまり覚えていなかったみたいで
    踊りに徹していました。
    子どもたちはみんな一生懸命で
    楽しい発表会でした。
    バッバンも見に来てくれたので
    シエルもうれしかったね。
by dada-cafe-ciel | 2006-02-16 15:03 | しえる
シエル、初ミュージカル♪
お友達から聞いたのか、
シエルが以前から見に行きたい見に行きたいといっていたので
お誕生日の頃にと思って「ライオンキング」のチケットを取ってありました。
幼稚園の発表会の前日、しかも夜のチケットだったので
当日も連れて行くかどうか悩みましたが
シエルが行く気満々だったので親子3人で見に行きました。
シエルは、お昼寝できなかった上に、直前におにぎりを食べちゃったので
後半ちょっと眠くなっちゃったけれど
パパに買ってもらったザズというおちゃらけた鳥のぬいぐるみをかかえて
最後まで見ることができました。

細かいところもよく覚えていて、
ライオンの女の子のまねをして遊んでいます。
by dada-cafe-ciel | 2006-02-16 15:02 | おでかけ
プリンセス !
e0046665_1661394.gif土曜日にピョンの友達家族2組、総勢11人で
ディズニーランドへいってきました。
子どもたちはすぐにコートも脱いじゃうくらい暖かく、
私の調子もよくなり、みんなに迷惑かけることもなく
ほっとしました。
シンデレラ大好きなシエルなので、3月までのイベント
ディズニープリンセスデイズやシンデレラブレーションを
ぜひ見せてあげたい!!とピョンに話したところ
あっけなく却下されてがっかりしていたのだけど、
ピョンの一番の友達家族が急遽遊びに来ることになり
ほんとにラッキー!
もう一組は以前横浜で一緒に遊んだおともだち家族。子どもたちはすぐに仲良くなって楽しい一日でした。

ちょこっとだけ写真を。
by dada-cafe-ciel | 2006-02-13 16:39 | おでかけ
健康第一
ということで、
半年前にやっと予約を取った人間ドックを受けるために
聖路加国際病院へきのう行ってきました。
久しぶりの外出だったのでとっても疲れたけれど
骨折していることを伝えたら至れり尽くせり。
そして、まだすべての結果は出ていないけれど
ほぼ、パーフェクトといっていいくらい健康でした。
改善すべきは運動不足と食生活。
がんばります。

それにしてもホテルライクな病院で、なにもかもがすばらしいです。
もちろんお値段もすばらしいけれど。
by dada-cafe-ciel | 2006-02-10 14:23 | ははのひび
だいぶよくなりました!
骨折から2週間たって、痛みも少しおさまってきました。
先週まではホントに痛くて痛くてゴロゴロしていたけれど、
今日は久しぶりに掃除機をかけられました!!
今までは家事全般、ほとんどピョンがしてくれていました。
私の母は病気だし、ピョンの実家もとても遠いし、
怪我をして、あ~私は頼れる人がいないんだなぁと実感。
怪我も病気もしないように健康に生きていかなくちゃと思いました。
シエルは鼻をたらしながらも幼稚園に通っていますが、
それ以外、外遊びもせず、習い事も全部お休みしているので
ちょこっとストレスがたまっているようでかわいそうです。
今月はお出かけの予定もたくさんあるし、幼稚園のイベントも盛りだくさん。
そして、お誕生日も楽しく過ごせるようにしてあげたいなぁと思っています。

e0046665_148018.gife0046665_14625.gif
節分の日はピーナッツの入ったカップと鬼のかぶりものを持って帰ってきました。
みんなで交替で鬼になったらしいです。


e0046665_1461026.gif毎日一度は見るシンデレラのDVD。
見終わるとすぐシンデレラごっこがはじまります。
右の写真、3匹のこぶたではなく、
結婚式のシンデレラのつもり。
ヴェールはなんとかそれらしくなったけど、
ティアラのかわりのブタのお面ってどうなのでしょうか。
本人は大満足の笑顔ですが。
by dada-cafe-ciel | 2006-02-07 14:16 | ははのひび