<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ジッジィを克服。
e0046665_188876.gif29日から31日までジッジィが泊まりに来ています。
赤ちゃんの頃からジッジィだけが苦手で
抱っこはもとより、手をつなぐのも、近くに行くのも
なぜか怖くて泣いていたシエルですが
そんなことあったっけ?
くらいな感じで仲良しになりました。
公園で一緒に遊び、
夜は一緒のお布団でネンネしています。
by dada-cafe-ciel | 2006-03-30 18:04 | しえる
1年間の終わりに。
幼稚園で年少の一年間を一緒に過ごしたもも組のママたちと先生2人を囲んでの
お別れ飲み会がありました。もちろん近所の居酒屋さん。
クラス替えがあっても3年間同じ幼稚園で過ごすのはわかっていても
せっかく仲良くなれた人たちと別れるのはさびしいです。
先生に4月からはどのクラスになるの??
と、ぜったいに答えられない質問をみんなで何度も繰り返しちゃいました。


本日、マンションの売買契約終了。
我が家が売れ残らずホッとしていますが
引っ越し間に合うかなぁ~とけっこうあせり気味でもあります。
by dada-cafe-ciel | 2006-03-25 22:56 | ははのひび
春休みなので
前から見に行こうと約束していた映画「子ぎつねヘレン」を見に行きました。
電車で2駅のところ(しかも下り)に大きなショッピングセンターができて
その中に映画館も入っているので、これからもいろいろ見られそうで楽しみです。
「ヘレン」は子供向けではあったけれど、
シエルも私も最後はハンカチを離せなくなりました。

見終わってからKIHACHIでソフトクリームを食べ、
探していたシエルのレインハットを購入。
レインコートの帽子の下にかぶらせると顔がぬれなくてよいのです。
by dada-cafe-ciel | 2006-03-23 17:59 | おでかけ
bilibo がやってきた。
e0046665_19563267.gifずっと前から気になっていた bilibo ですが
フェリシモのポイント?が結構たまっていて
なんと bilibo も交換できる品物にあったので
我が家へやってくることになりました。
とにかく楽しそう!!
座ってくるくる回ったりさかさまにしてのぼってみたり。
e0046665_19564134.gif
きついよ~とかいいながら
お人形たちと大勢で中に入ったり
自分が座らない時は
お人形のベッドになったり。


ちなみに私とピョンはお尻が入りませんでした。がっかり。

私は現在、2年に1度の某資格の更新試験に追われていますが
提出日が4月5日。
1日から4日まで鹿児島へ帰るチケットを取ってしまったので
ものすごくあわてています。
全然わからなくていやになって違うことしちゃったりしています。
ブログの更新とか。
by dada-cafe-ciel | 2006-03-22 20:07 | しえる
ご報告。
4ヶ月の間、進展もなくどうなることやらと思っていましたが
現在住んでいるマンションをやっと売却できることになりました。
当初の金額よりも130万ほど低い値段になってしまったけれど、
ローン残高を差し引いてもプラス500万強。
買い替え時期としてもよかったのかも。
引渡しは5月末ですが、
ゴールデンウィークまでに実家に引越しの予定です。
by dada-cafe-ciel | 2006-03-18 21:25 | くらし
あっという間の1年です。
e0046665_16244914.gif
今日は幼稚園の終業式。
ぶかぶかの制服を着て桜の下で写真をとったのが
昨日のことのようです。
先生が作ってくれたちょうちょにはクラス全員の写真、
そして裏には先生からの言葉が書かれていました。
シエルの宝物になりそうです。
by dada-cafe-ciel | 2006-03-17 16:32 | しえる
お別れ会
もも組みのママたち主催のお別れ会がありました。
午前保育なので、さようならした後、そのまま教室でお弁当を食べたりゲームをしたり。
シエルのクラスは問題もなく、先生を中心に割合まとまっていたので
お別れはちょっぴりさびしい。
でも、たくさんの友達、たくさんの先生と仲良くなることはとってもいいことだと思うので
「クラス替え」についても楽しみな気持ちでいようと心がけたりしています。

今日は、去年お引越ししちゃったひーちゃんもよんでのお別れ会だったので
子どもたちはおおはしゃぎで、そのまま近くの公園になだれ込み
2時間くらい遊んで別れました。
by dada-cafe-ciel | 2006-03-15 16:14 | しえる
White Day
e0046665_15252232.gifもも組の男の子たちから
バレンタインのお返しをいただきました。
ビックリするほどたくさんのお菓子!!
普段あんまりお菓子を食べさせていないので
飛び上がって喜んでいました。
ひよこはもも組みの子どもたちの棚それぞれに目印にはってあったもの。ちょうちょやてんとうむしなんかの子もいました。
by dada-cafe-ciel | 2006-03-14 15:24 | しえる
マラソン大会
e0046665_13231536.gif7日に幼稚園のマラソン大会がありました。
どのくらいの距離があるのかよくわからなかったけれど
がんばってがんばって、31人中27位。
前日、先生が一番じゃなくても一生懸命走ったら
メダルがもらえるんだよ、とお話していてくれたので
27位でも本人は大満足の笑顔です。
お迎えの時には本当に全員が
アンパンマンのメダルを首からさげていました。

赤白帽子をかぶるっていうことを忘れていたので
髪の毛をおだんごにしちゃって
おかしな頭になってます。
by dada-cafe-ciel | 2006-03-10 13:31 | しえる
久しぶりに動物園へ。
e0046665_13381261.gif朝からいいお天気だったので上野動物園へいってきました。ライオンキングを見て以来ライオンに興味ありありなので、「シンバやナラいるかなぁ?」とワクワクしながら出かけました。
ライオンだけじゃなく、パンダやキリン、ゾウ、カバなど、見つけるとかけていってジ~っとみつめるシエル。
動物園が楽しい年頃なのかも。
平日ペンギンのお散歩をしているらしいので
春休みにまた連れて行ってあげようかなと思っています。
by dada-cafe-ciel | 2006-03-04 13:34 | おでかけ