<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
JAZZ !!
日曜日に「Kids meet Jazz !」というライブをシエルと3人で見に行ってきました。
シエルには楽しいことをたくさん教えてあげたくていろいろ探すのだけど
4歳児で入場可のイベントはなかなかなくて。
これは、去年チケットが取れなくて行けなかったので私もとっても楽しみでした。
最初から最後まで椅子の上に立ち上がって手拍子したり踊ったり。
ABCの歌は英語で歌えるので上手にあわせて歌っていました。
タップダンスも終わってからもず~っとまねっこ。
楽曲も子供向けのセレクトじゃないこともよかったのかも。

e0046665_11421100.gif
パパとママとおそろいがほしかったシエル。
やっとかわいいビルケンを発見して
買ってあげました。
洋服も靴もなかなかセンスよく選んでくれるので親としてはうれしかったりします。
by dada-cafe-ciel | 2006-04-25 11:11 | おでかけ
あっという間に4月も終わりつつ・・・。
幼稚園がはじまってから1週間ほど午前保育が続き
なんだかあわただしい日々を送っていました。
シエルはバラ組になり教室も2階で、
仲良しのお友達とも大好きな先生とも離れてしまって
少し不安定だったけれど
現在友達獲得中でがんばっています。
でも、お着替えが遅くて一緒に遊べなかったとか、
給食を食べるのが遅くてトランポリンできなかったとか、
なにしろいろいろ遅いらしいです。本人も自覚あり。

e0046665_10375927.gif
幼稚園に廃品を持っていって何か作るのが大好き。
写真は、マジレンジャーの変身するやつとのこと。
想像力や創造力が豊かなのはいいことと思うけれど
マジレンジャーはとっくに終わっちゃってるのよ、
シエル・・・。
by dada-cafe-ciel | 2006-04-21 10:31 | しえる
帰ってきましたが・・・。
シエル、きのうの夜から発熱。
鹿児島にいる間に目をこすっていたのであやしいなぁと思っていたら
やっぱり風邪を引いてしまっていました。
明日は幼稚園の始業式なので、なんとかがんばって熱を下げて
連れて行ってあげたいなぁと思っているけれど
どうかなぁ。
本人は少しだるそうだけど、まあまあ食欲もあるので元気です。
by dada-cafe-ciel | 2006-04-06 18:25 | しえる
久しぶりに鹿児島へ。
e0046665_18133038.gif1日から4日まで鹿児島へ行ってきました。
ほんの少し肌寒かったけれど、
家のまわりにはいろんな花が
あふれるほど咲いていてホントにキレイ!!
うぐいすやニワトリの鳴き声を聞き、
美味しいものをたくさん食べました。
2日目はミクちゃんとリオちゃんの新しい家へ行き、疲れ果てるまで遊びました。
by dada-cafe-ciel | 2006-04-04 23:09 | おでかけ