<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
たてわり保育
今日からたてわり保育がはじまりました。
去年は、3日間とも大泣きだったので
今年は、何日か前から誰先生のクラスがいいかなぁとか
小さいお友達と一緒だよ~とか話していました。
行きたかった去年の担任の先生のさくら組は大人気で入れなかったけれども
初めての先生と楽しく1日過ごしたみたいで、ホッとしました。

今は、毎日一緒に登園、降園しているかえちゃんと大の仲良し。
2人でひそひそ話したりけらけら笑ったり。
かえちゃんはと~~ってもいい子で
シエルがわがままいっても怒らないしさわがないので
ビックリすることに全くけんかしない2人。
おかげでママもだいぶ打ち解けてくれるようになりました。

パパは仙台に単身赴任で、近くに頼れる親戚もいないらしく、
出産時の車の手配や子どもの世話をしようと思ったけれど、
私ひとりでは無理なこともたくさんあって
なんにんかのママたちに声をかけました。
5人のママたちが手伝ってくれることになって
この幼稚園を選んでよかったなぁと思いました。

e0046665_18194499.gif
作品展に飾ってあったシエルのねんど。うさぎに「なっちゃん」と名前がついていました。
それからシエルには見えないお友達がいるらしく、その子の名前はパコちゃん。
でも、私とピョンに、「ねぇ、パコいる?」
と聞くのはやめて欲しいです。
by dada-cafe-ciel | 2006-06-29 18:27 | しえる
夏至
きのうは夏至。
我が家でも1日だけcandle nightに参加しました。
小さなみつろうキャンドルを1つだけともして夕ご飯。
シエルが大きくなった時、地球温暖化が今より進んでいませんように。

e0046665_20402328.gif
by dada-cafe-ciel | 2006-06-22 20:41 | しえる
ふりかえ休日。
e0046665_23281530.gif父の日参観のふりかえで今日は幼稚園はお休み。
公園に連れて行こうと思っていたのに
シエルの目の調子が悪くて病院へ。
アレルギー性の結膜炎。
薬をつけたらあっという間によくなりました。
遊びに行かなかったおかげで
家の中を少し片付けることが出来ました。
引越し後、1ヶ月以上たつにもかかわらず、
物の置き場がなかなか定まらなくてこまります。




amazon から「at home」がやっと届きました。
たらんとしたワンピースやぶかぶかのニットをきて
子供を抱いている桐島かれんがとってもきれいに見えるのは、
旦那様がカメラを向けているせいもあるけれど
母だからだろうなぁ。
縁側のある海辺の家や古い洋館、コルビジェのソファに赤ちゃんが横になる写真、
子供たちのクラシックなワンピース。どの写真ももすてき。
以前チョコパグがシエルにくれた lotus のワンピースもとっても気に入っていて
3シーズン目の今年はワンピースでは無理そうなのでチュニック風に着せようと思ってます。
by dada-cafe-ciel | 2006-06-20 00:07 | しえる