<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぷちりおん
日本橋三越のぷちりおんの小冊子にシエルが登場しています。
7月のはじめにオイリリーのお洋服を2点着て撮影していただきました。
撮影は仲良しのお姉さんたちも一緒にいてくれたのでスムーズに進み、
いたってまじめな顔でうつっています。
by dada-cafe-ciel | 2006-08-29 20:52 | しえる
長くつ下のピッピ
リンドグレーンの「長くつ下のピッピ」のシリーズはは、私の幼いころの愛読書です。
あまりに強烈なキャラクターで、頭の中のイメージをこわしたくないなぁ
という気持ちもあったけれど、
6500円のチケットが3人分で9000円と聞いてすぐにチケットをゲット。
ミュージカル「ピッピ」を見に行ってきました。
ハチャメチャなストーリーにシエルは大笑い。
途中ちょっと悲しいシーンではポロリと涙も流していました。
安いチケットなのになぜかピッピ人形がついていたので
次の日にはさっそくおばあちゃんに見せに行きました。
by dada-cafe-ciel | 2006-08-27 20:52 | おでかけ
朝のパーティへ。
e0046665_20285035.gif
ファンダフル・ディズニーのパーティのチケットが
あたったのでディズニー・シーへ行きました。
朝9時15分からのパーティなのに
パークのオープンは9時。
走って走ってやっと間に合いました。
アリエルと写真を撮ったり、
ジェットコースターに乗ったり。
レジェンド・オブ・ミシカもとっても素敵でした。

e0046665_20285896.gif
2日目はランドへ。
ジェットコースターに乗ったおともだちの話しを聞いて
ぜったいのる!というので、ビックサンダー・マウンテンのファストパスを取りました。
なんとかのってはいられたけれど、
降りてからしばらく黙ったまま。
やっぱりすこ~しこわかったかな。
ピョンがいれば並んでもらったりできたけれど
今回はシエルと2人だったので
あまりの暑さと混雑に、私がくたびれちゃって

シエルがえらんだスノードームを買って早々に帰りました。
ランドとシーでは混雑の度合いがぜんぜん違っていて、
シーではキャラクター・ダイニングもまったく並ばずに入れます。
ミッキーやミニーもひまそうで何度もテーブルに来てくれました。
by dada-cafe-ciel | 2006-08-24 20:28 | おでかけ
オーロラ姫


e0046665_1241247.gif東京都現代美術館へ
ディズニー・アート展を見に行ってきました。
アリスやピノキオ、そしてオーロラ姫の絵がたくさん!
そろそろ飽きてきたかなぁというころに
ワークショップのようなコーナーがあって
オーロラ姫の冠を作ってきました。

         →の写真の背景は
         あのイッツアスモールワールドです。

e0046665_12413918.gif



帰ってきてからもず~っとオーロラ姫。
by dada-cafe-ciel | 2006-08-18 22:29 | おでかけ
ニモふたたび。
お友だちのココちゃんのママからいただいたチケットは
横浜アリーナと少し遠いし、15時からという微妙な時間。
しかも見たばっかりの
「ファインディングニモのディズニーオンアイスアイス」
それでも、無駄にする手はありません。
シエルと2人で行ってきました。
今回は少し後ろの席で全体がみわたせてGOOD。
楽しい2時間でした。
シエルと出かけて困らないのは、
カキ氷やポップコーンを食べたいけど我慢できること。
普段からジュースは飲まないし、
おやつもほんのちょっとで満足してくれるので助かるし、
最近はプールから出てこないので
おやつさえも食べずに夕ご飯になることが多いです。
それから、電車で座れなくても静かに立っていられること。
どうやら遠足へ行ったときに先生がお話してくれたようで
お年寄りや妊婦さんが優先と思っているようです。

e0046665_13432710.gif

夕方パパと合流し、
居酒屋で手羽先にかぶりつく。
by dada-cafe-ciel | 2006-08-17 22:19 | おでかけ
納涼の宴へGOGO
子どもが生まれてからキャンセル続きだったけれど
久しぶりに、なぜか卒業してから仲良くなった高校の友達の集まりへ。
天井が高くてピンクの階段のある素敵な家で納涼会です。
お花見やバーベキュー、花火大会、etc.etc.
なんだかんだと年に何回か集まって飲んでおしゃべりするのが
ホントに楽しい友達なのです。
今日は、シャボン玉や花火をみんなが用意してくれて
シエルもたくさん遊んでもらいました。
ありがとう!
by dada-cafe-ciel | 2006-08-13 23:47 | ははのひび
小学校のプール
毎年町内会の催しで小学校のプール解放があり
今年も参加してきました。
ぜ~んぜん顔をつけられないけど
浮き輪やパパの背中に乗ってキャーキャーいいながら
水遊びしてきました。
えらそうなポーズですが泳げません。↓
e0046665_20511192.gif








帰ってきてから昼寝するかと思っていたら
以外に元気なので
夕方、映画「森のリトルギャング」を見に行ってきちゃいました。
by dada-cafe-ciel | 2006-08-07 20:59 | しえる
暑いです。
シエルは、この暑さに参ることなく毎日元気に過ごしています。
午前中2時間、お昼ごはんに1時間家に帰り、再び午後約2時間、
ジャブジャブ池へ通う日々です。
シエルは水の中で楽しく遊んでいるけれど
炎天下でみまもる私にとってはかなりな試練です。

おばあちゃんの病院へ行くために、週2日、午前中2時間
ファミリーサポートを頼むことにしました。
前回の私の骨折のときお世話になった方の予定が
もろもろの事情で別の方になったのだけど、
なんと私の保育園の友達のお母さん。
母とも親しくしていた方なので私もホントに安心してシエルを預けられます。
その方の家で預かってくださるシステムだけど
ジャブジャブ池に連れて行ってくれたりして
シエルも楽しく遊びに行く感じです。
by dada-cafe-ciel | 2006-08-05 20:37 | しえる