<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
帰ってきました~。

e0046665_22152431.gifフィレンツェ旅行もあっという間。
無事に帰ってきました。
去年のオランダとちがって、シエルも「つぶつぶのご飯が食べたい」とはいわずに「なに食べたい?」と聞くとかならず答えは「スパゲッティ!」で、食べるものもこまらず、ホテルも快適でいうことなし!
と、いいたいところだけど、トランクが行方不明になったり、飛行機が飛ばなかったりと、アクシデントも多々ありました。
が、そこは、わたしのすばらしいイタリア語でなんとか乗り切り、↑の写真のような
テラスからベッキオ橋が見えるステキな部屋でフィレンツェを満喫してきました。

今日、のりくんのママになにが楽しかったか聞かれて、シエルは「お馬さんに乗ったこと」と答えていました。観光地によくある町をぐるっと一周する馬車で目が飛び出るくらい高かったです・・・。
そして、シエルは庶民派デパートで購入した(本人は本物と思っている)真珠風ネックレスをホテルに置き忘れ、最後の日に買ってもらえるはずのお人形がさわってみたら陶器製だったため却下され、最後の最後にベッキオ橋で買ってもらった本物の金のブレスレットを、帰る道すがらなくしちゃいました。
ピョンはあんまりかわいそうなのでなにか買ってあげようと親ばかモードを全開にしています。

トップページはフィレンツェが一望できる高台にあるミケランジェロ広場です。
行きはタクシーに乗ったけれど、帰りはぶらぶら歩きました。
今回の旅行では私たちも足が痛くなるくらい歩いたのに、一度もだっこしてと
いわなかったシエル。
幼稚園も習い事も自転車をやめて歩いていっている成果かもしれません。
by dada-cafe-ciel | 2006-09-27 22:47 | おでかけ
おそい夏休み。
おとといの夜から熱を出したシエル。
昨日は9度近くまであがってしまってあせったけれど
今日は熱も下がり、食欲もあるし、歌ったり踊ったりにぎやかに過ごしました。

あしたからピョンがおそい夏休みをとるので
3人でイタリアへ行ってきます。
5泊7日と短い旅行だけど、
ミラノもローマも行かず、フィレンツェのみに滞在するので
そんなにばたばたしないでのんびり過ごせるかなぁと楽しみです。
気持ちを盛り上げるためにとりあえず、
「眺めのいい部屋」と「冷静と情熱の間」だけはDVDを見直しました。
いい写真が取れたら、またダダカフェにアップする予定です。

それでは行ってきま~す。チャオチャオ!
by dada-cafe-ciel | 2006-09-18 20:24 | おでかけ
mow! mow!
Craveくん、チョコパグ、チョコパグお姉さんと我が家3人で
ブラスト2 MIX」を見に行ってきました~。
座席番号が4列だったので前のほうだなぁと思っていたら最前列。
ちびっ子のシエルにとっては特等席で、バイバイや握手をしてもらえたし、
楽器や踊っている人の表情もよく見えました。
いろんな楽器があったけれど、シエルがやりたいのはやっぱりフルートだそうです。

e0046665_10392352.gif
そして有楽町から丸の内まで
なぜだか牛がいっぱい。
cow parade」というイベントらしいです。
右の写真の牛は「マッハ!Mow ! Mow !」
トップページは「MOWのめない」で、お尻にストローがささっていました。
by dada-cafe-ciel | 2006-09-16 23:37 | おでかけ
忙しい9月。

e0046665_2124614.gif幼稚園の2学期が始まって2週間近くたちました。
2日は知り合いのお母様のお花の展覧会へ行ってきました。シエルの後ろのぶどうをいけたものはこれぞ草月!!という感じで
92歳の女性がいけたとは思えない大きくて力強いもの。
二子玉川の高島屋だったので、
もちろん鼎泰豊で小籠包の夕ご飯でした。



e0046665_2125239.gif9日は幼稚園の去年の担任の先生の結婚式。
年中の子ども全員の映ったビデオレターをわたしに
子ども9人で教会まで行ってきました。
無断でおしかけたにもかかわらず、
参列していた方々も教会の方も、
子どもたちにとっても親切にしてくださり、
先生も喜んでくださったので、母たちも感激の涙涙。
シエルはフラワーシャワーのお花を大切に持って帰ってきました。



わたしは、ひそかに(でもないけれど)通っていたECCのレッスンがひと段落。
といってもホントに短期集中7日間だけ。先生はフランス留学経験ありのイタリア人。
このつけやきばのレッスンの成果が来週ためされます。ドキドキ。
by dada-cafe-ciel | 2006-09-13 21:22 | しえる