<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
5歳になりました!
e0046665_2239474.gif
変な顔をしていますが5歳です。
セーコとトモが来てくれてお誕生日パーティをしました。

ふたりからいただいたプレゼントは
と~ってもかわいいハートのペンダント。
シエルはおもちゃじゃない本物のアクセサリーが欲しくて欲しくて、何かあるたびに
「ほんもの??ほんもの??」と聞くのだけれど、
これはほんとに本物。
家にいるときは肌身離さず。

e0046665_2239134.gif
そして木の実のベルトと、ステキなバック。
タイ?のなんとか族のものだそう。
(忘れちゃってゴメン!!)
このベルト、あまりにもシエルのジャストサイズなのに
子供用じゃないそう。
ナチュラルなワンピースににあいそうです。

e0046665_22392589.gif
そして私たちからはドールハウス。
前日の夜に組み立てました。
2年以上も前に購入していたのだけど
リカちゃんハウスをいただいたりしたので
ず~っと箱に入れたままかくしてありました。
家具付きですが食器や食べ物だけは私が
この2年間でチマチマと食玩を集めました。

e0046665_22393436.gif
おばあちゃんからはオストハイマー社の木彫り人形。
生活発表会で演じたブレーメンの音楽隊セットだったのでシエルも大喜び。
もっぱらドールハウスの中でお人形たちと遊ばせています。

e0046665_22394331.gif
そして、ジッジィとバッバンからはリトルマーメイドのDVDをいただきました。ディズニーシーでアリエルのショーを見て以来大ファンなのでほんとにほんとに大喜び。
パパが買ってきてくれたキルフェボンのケーキもそこそこに
夢中で見ていました。



この1年で心身ともにほんとうに大きく成長したシエル。
このままおもしろおかしくてやさしい女の子でいて欲しいなと思っています。
おたんじょうびおめでとう。
by dada-cafe-ciel | 2007-02-22 22:38 | しえる
お仕事。
e0046665_20343359.gif
幼稚園をお休みしてお友だち5人、ちびっ子2人、ママ5人でkidzaniaへ行ってきました!

行く前にどんな仕事をしてみたいかいろいろ話して、3つだけ考えて出かけました。 まずはピザ屋さん。
食べ物屋さんは混むらしいので朝一番に行きました。何もかもすべて自分で作ったピザは、内緒で持って帰っておばあちゃんと食べました。
e0046665_20344614.gif


いちばんやってみたいといったのはキャビンアテンダント。
カートを押してジュースや食事を配るのがどうやら魅力的だったらしい。紺のブレザーと2種類選べる制服ももちろんエプロン。マイクを持ってお客さまにお知らせなんかもしちゃいました。
e0046665_20345867.gif

お昼のあと向かったのは病院。
モエちゃんの手術姿を見てやってみたくなったけど、赤ちゃんの沐浴をする看護婦さんがあると知ったらやらずにはいられません。服を脱がせてマッサージをして沐浴。
待っている間にお友達もできて楽しそうでした。


お友だちと電車に乗ってお出かけもうれしいし、キッザニアもやりたかった仕事ができて子どもたちはみんなとっても楽しそうでした。
しかし、仕事をするのは子どもだけで、親は中に入れないので外からカメラやビデオを持ってみることになります。どの仕事も、1回4~8人で30分程度かかるので待ち時間が30~40分。待っている間も子供用の椅子はあるけれども大人はわきに立っているしかなく、ほぼ立ちっぱなし。一人で並んで遊べる小学生くらいが対象なんだろうなぁと思います。
でも、働いてためたお金をまだ使っていないので、がんばってまた連れて行ってあげよう!
by dada-cafe-ciel | 2007-02-21 20:31 | おでかけ
ついに!
e0046665_13313615.gif


我が家にも、ジョーバがやってきました。
シエルもピョンも大喜び、といいたいところですが、
ピョンが日曜日に発熱。38度を超えてダウン。
ピョンは次の日には復活していたけれど、
なんだかみんな調子がいまひとつの我が家です。
今日は幼稚園でも、年長さんがインフルエンザで10人以上お休み。
明日から学級閉鎖です・・。
年中さんも何人かお休みしているし、明日は楽しみにしているお出かけなので、
今日は月曜恒例のお参りの後すぐにお迎え。
熱もないし咳も出ないので、家でのんびり遊びます。
by dada-cafe-ciel | 2007-02-20 13:48 | くらし
サーカス!
チョコパグ、Craveくん、善之助、イガ男くんとシエル初のサーカス
ドラリオン」を見に行ってきました。
変なキャラクターや竜のようなドラリオンを恐がるかなと心配したけど
ぜんぜん平気で、と~~っても楽しかったようです。

その後、チョコパグ家に行ってみんなからのサプライズ。
ちょっと早いお誕生日のお祝いをしてもらいました。

e0046665_1884395.gife0046665_1885355.gif


大きなチョコレートケーキと、色鉛筆とスケッチブックのプレゼント。
さっそく善之助の絵を描いて見せました。
楽しいパーティをありがとう!!
by dada-cafe-ciel | 2007-02-17 18:02 | おでかけ
生活発表会
e0046665_21563111.gif


幼稚園の1大イベントがありました。
歌や合奏、ダンス、劇と、もりだくさんで楽しい発表会。
写真の衣装はラブ&ベリーのダンスのもの。
頭にバンダナを巻いているのだけど、まん丸頭なせいか、なぜか海賊風・・・。
早着替えで、かわいいエプロン(ココちゃんのバアバ作)をつけた姿にもなりました。
劇は「ブレーメンの音楽隊」でにわとり役。
「それはケッコー、コケッコー」
というお茶目なせりふあり。
クラス間のレベル差やいろいろな問題もあったけれど、
シエルは歌や踊りもがんばって練習していて
本番もとても楽しそうだったので親としてもまあ、よしとするか、
という気持ち。
女の子なので、衣装がかわいくなってよかったです!
by dada-cafe-ciel | 2007-02-16 22:03 | しえる
バレンタインデイ
e0046665_21494714.gif


大好きな人にチョコレートをあげる日だよ、と説明したら
「パパはシエルにくれるかなぁ・・・。」と心配していましたが、
無事、チョコレートはもらえたらしいです。(ブタの形のチョコレート)

シエルは、大好きなのりくんにチョコレートをなぜかこっそり隠れてわたしました。
by dada-cafe-ciel | 2007-02-14 21:58 | しえる
なだ万で夕ご飯
e0046665_21483093.gif


といっても、三越の中に入っているレストラン。
ポイントがたまってお食事券をいただいたのです。
食べ終わったらお絵かきでもしていればわりとしずかなので
ちょっとしたお店にも行けるようになりました。
by dada-cafe-ciel | 2007-02-10 21:47 | おでかけ
節分。
e0046665_22714.gif


幼稚園で作ってきたのはまるでプロレスの覆面・・・。
ほんとにこわい鬼でした。
下がっているのはピーナッツのはいったかわいい鬼。
年の数だけ食べるのも、4才じゃあっという間。
by dada-cafe-ciel | 2007-02-03 22:09 | しえる
ミュージカル♪
あっという間に2月です。
今日は幼稚園から早めに帰ってシエルとふたりで
魔法をすてたマジョリン」を見に行きました。
ちょこっと早めについたので竹芝ふ頭までぶらぶらお散歩。
引っ越し先のマンション(あと2階分でできあがり。しかしこれから内装に約1年・・・)、
レインボーブリッジ、ヴァンテアンなんかをみて時間をつぶしました。

そして、ミュージカル。
劇場がこじんまりとしていたので、スタンプを押したりするコーナーも混雑することなく
パパなし観劇でも問題なしでした。
悪役だけどけっこう笑っちゃうキャラの魔女ニラミンコがなぜかこわくて
シエルは途中から半泣き。
会場のみんなで歌を歌って悪い魔女をやっつけようっていうときも
ひとりヒクヒク泣きながら歌っていました。
終わってからはもう一度見たいと元気いっぱいだったのだけど。

e0046665_1544853.gif

by dada-cafe-ciel | 2007-02-03 15:05 | おでかけ