<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ようやく復活
血液検査の結果アデノウイルスに感染していることがわかり
5日間40度以上の熱が続きました。
血液検査でCRPの数値が9ととっても高かったので
抗生物質の点滴や血液検査をなんども受けました。
27日に前日の夜までの高熱がウソのように平熱に戻り
やっと幼稚園へいけると思ったら
お休みが過半数を超えたので学級閉鎖とのこと。
親子でがっかり。

e0046665_5195317.gif
小さい看護婦さんがメル点滴中。



引っ越しより1年近く前ですが、いろいろもろもろありまして
現在住んでいる母のマンションを売却することになりました。
引っ越しの前に別なところへ引っ越さなくてはならなさそうで
忙しくなりそうです。
チラシ配布当日から見学の申し込みが何件かあったそうで
ちょっとほっとしています。
by dada-cafe-ciel | 2007-05-30 05:22 | しえる
ついにダウン
ゴールデンウィークからずっと調子が悪かったシエルですが、
入院していたおばあちゃんの退院や幼稚園の保育参観など
いろんなことがあってなかなかゆっくり休むことができず、
とうとう22日から高熱でダウン中です。
いろいろ検査はしたけれどめぼしい菌もみつからなくて
ただただ解熱剤の座薬を入れて寝ています。
ゴールデンウィークから続いていた喘息症状がなくなったのはいいけれど、
とにかく40度以上も熱があると心配で心配で
ピョンも私も夜も眠れず。
今日は幼稚園の小運動会があったのにそれも行くことができずに
ほんとにかわいそうです。
by dada-cafe-ciel | 2007-05-24 11:52 | しえる
ゴールデンウィーク
我が家の今年のゴールデンウィーク最大のイベントは
LA FOLLE JOURNEE au JAPON でした。
去年は引っ越し時期と重なったから行かなかったので
と~っても楽しみにしていたのです。
子供向けじゃないプログラムに、一流の演奏家の音が
子どもも大人もお手ごろ価格で聞けるってところがスゴイ。
シエルには「ボレロ」や「展覧会の絵」など聴いたことあるような曲のチケットを
2日分ゲット。2日目はセーコとトモも一緒に行きました。
大人が聞きたかった小曽根真の「ラプソディ・イン・ブルー」は寝てたらしいです。

e0046665_11412849.gif


e0046665_1142328.gif
ヤマハのブースで楽器体験をやっていて
ず~っと前からやりたかったフルートにチャレンジ!
ただし、125~130センチくらい身長がないと手が届かないらしく
口の部分だけ。
たった1度だけど音が出てうれしそうでした。
by dada-cafe-ciel | 2007-05-24 11:45 | しえる
4月のできごと。
4月10日  幼稚園が始まりました。
       今年は入園式のお手伝いもあり、のの様にお参りしたり、
       年少さんになったおともだちに園歌を歌ってあげたりしました。
       そして、なんと、背の順が4番になりました!!

4月21日  ディズニーライブ!を見に有楽町へ。
       その後、sadaharu AOKIでランチがわりにケーキを食べました。
       シエルはいつもここではピンクや赤のきれいな色のケーキを選びます。
       パリではそんな色のお菓子はスパイスや香料が強くて子どもにはちょっと
       食べられないと思うのだけれど、
       ココのはフルーツや抹茶の味でびっくりするほどおいしいのです。

4月22日  チケットをいただいたので新旧・笑いのダブル展を見に六本木ヒルズへ。
       天気がよかったのでTOKYO CITY VIEWから
       東京タワーやらミッドタウンやらを見てきました。
       その後、異動になったお洋服のお姉さんに会いに新宿高島屋まで。
       新しくなったキッズフロアはけっこう充実していて散財・・・。

4月27日 幼稚園の春の遠足。子どもとお弁当を乗せて自転車で橋を越えて行き、
       親子競技で真剣に走ったりするので、毎年この後風邪を引いたりして
       ダウンします。

4月29日  代々木上原のコーヒープラハへ裕太くんの作品展を見にいきました。
       カレーの匂いに誘われつつ、裕太くんの人と戯れ、
       私たちがキューバの写真を見ている間に栗をむさぼるシエルでした。

4月30日  ゴールデンウィーク開幕と共に我が家は音楽週間が始まりました。
       まずは子供向けクラシックのコンサートへ。
       アトムの映像を流しながらオーケストラの音楽を聞けるので
       シエルも退屈せずに楽しめたようです。
       ランチはDeux magotsで食べたけれど、サービスも味もすべてX
       でした。がっかり。


e0046665_15171324.gif
                  お参り用のケープを着て。
e0046665_15172417.gif
                  ヒルズから東京タワーをバックに。

e0046665_1518350.gif

              遠足。

e0046665_1583823.gif

              裕太くんのひと。
      
by dada-cafe-ciel | 2007-05-10 15:19 | しえる