<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
三越へ。
40度の熱、湿疹、蕁麻疹と、お腹をこわし、
1週間ほど私が体調を崩していたのだけど
やっとよくなったのでシエルと三越へ。
三越ではこども博をやっていてgoma のワークショップに参加。

e0046665_14163262.gif
e0046665_14163920.gif

ビスケットにチョコレートでアイシング。
足のテンテンから書き始めけっこう上手にできていました。
終わってからフォートナム&メイスンでお茶会。
というのは、お店で3段のお皿にのったスコーンやケーキを食べることを
シエルはお茶会というのです。
紅茶はもちろんアールグレイとしぶ好み。
by dada-cafe-ciel | 2007-07-31 23:26 | おでかけ
誕生日でした~。
e0046665_140215.gif
ピョンがキルフェボンのケーキを買ってきてくれました。
今年は桃!! 

e0046665_1403041.gif
21日にミュージカル「hairspray」を見に行ったあと
なんとTiffanyでピアスをプレゼントしてもらい
夜はひらまつでご飯を食べました。

e0046665_1403947.gif
食べ終わるころ、こ~んなかわいい花束のサプライズ。
まわりのグリーンはとうがらし。
ぴょん、ありがとう!

シエルを預かってくれたセーコとトモもありがとう!
by dada-cafe-ciel | 2007-07-24 23:59 | ははのひび
えんにち
e0046665_13573274.gif

近くのおえんまさまの縁日へちょこっと行ってきました。
スーパーボールとわたがしを買って帰りました。
by dada-cafe-ciel | 2007-07-16 22:48 | しえる
盆踊り
e0046665_13552867.gif


背が伸びたので、去年の浴衣の袖丈を直して
幼稚園の盆踊りへ行ってきました。
ジッジィ、バッバン、セーコとトモも見に来てくれて
とっても喜んでいました。

幼稚園もすでに午前保育になり、20日で夏休み。
たった一晩だけのお泊り保育もあるけれど
なが~い夏休みをどうすごそうか思案中です。
by dada-cafe-ciel | 2007-07-15 13:59 | しえる
あついあつい
先週木曜日にパリから帰ってきました。
異常気象でものすごく寒かったパリ。
日本の暑さに参っています。

シエルにとってははじめてのパリ。
おのぼりさんのようにエッフェル塔やノートルダム、凱旋門をみたり、
セーヌ川遊覧するバトームーシュにのったり、楽しく観光しました。
私がいちばん行ってみたかったケ・ブランリ
ルーブルやオランジュリーも
シエルとゆっくり見ることができました。

時差ぼけもやっとなおり、今日は幼稚園の盆踊りです。

e0046665_10222069.gif
プロヴァンスのようにラヴェンダーがいっぱいですが
パリのど真ん中、チュイルリー公園です。
by dada-cafe-ciel | 2007-07-05 10:28 | りょこう