<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ディズニー月間

26日水曜日にディズニー・オン・アイスへ行ってきました。
会場を間違えてタクシーに飛び乗るというハプニングもありつつ、
去年のニモと比べるとプリンセスやキャラクターがたくさん出てきて
とっても楽しいショーでした。
「ムーラン」と「Mr.インクレディブル」は見たことがなかったので
さっそくDVDを借りてみていました。
二度と買わないと決めていた1800円のカキ氷も
アイスショーにもかかわらずけっこう暑くて迷ったところに
入れ物がプリンセスでかわいくて買ってしまいました。

31日、夏休み最後の日はオイリリーの受注会で三越へ。
午前中でお客さんもあんまりいなくて
次から次へと試着してファッションショーみたいでした。
シエルは顔のないマネキンに顔を作ってピコタンと名前までつけて
ショップのお姉さんたちと遊んでもらいました。

e0046665_14522268.gif
by dada-cafe-ciel | 2007-08-31 23:40 | おでかけ
夢にまで見た
ディズニープリンセスアカデミー2007へ行ってきましたよ~。

e0046665_1514380.gif



アンバサダーホテルでは
by dada-cafe-ciel | 2007-08-23 23:17 | おでかけ
ミュージカルへ
ふたりのロッテ」を見に行ってきました。
私が小さい頃なんども読んだケストナーの作品の一つ。
シエルは帰ってきてからもよく歌を口ずさんでいます。

e0046665_1481744.gif

自由劇場の前で。
ここへくる「とミュージカル見るの!?」と喜びします。

e0046665_14104761.gif
遠回りしてゆりかもめにのって竹芝から歩いていきました。
きれいじゃないけど海を見るとなんだかうれしいね。
by dada-cafe-ciel | 2007-08-18 23:02 | おでかけ
ジャブジャブ池のかわりに
暑くて暑くてもうなんだかわからないくらいで
24時間エアコンをつけなくちゃいられないくらいで
シエルも少し夏バテ気味。
じゃぶじゃぶのかわりに家のお風呂で遊ばせたりしています。

e0046665_16515025.gif
カタログを見たときからいいなぁ~と思っていたバスローブ。
セールで半額になっていて即買い。
赤ちゃんの頃からお風呂あがりはバスローブなシエルなのだけど
幼児用バスローブは日本ではなかなか見つかりません。
by dada-cafe-ciel | 2007-08-18 16:55 | しえる
鹿児島へ。
10日から13日までシエルとピョン2人で鹿児島へ帰りました。
ジッジィ、バッバン、ゆうちゃんと温泉に行き、
お友達の美紅ちゃん、莉桜ちゃんの家に泊まり、
ハトコのニッキーとサラとバーベキューをして、
夏休みの田舎ライフを満喫してきたようです。

e0046665_16394069.gif
絵日記をかかせたらそうめん流しが面白かったというのでこの写真。
この盛況ぶりを見てください!


e0046665_16395339.gif
ニッキーとサラと2人のママひさこちゃんとジッジィ。
お別れがさびしくてシエルは下むいちゃいました。


一人東京に残った私は
チョコパグ、善の助、カフェミカちゃんと銀座に集まり
スペイン料理屋のあと、ものすご~くオシャレなバーへ行き
時間も忘れておしゃべりしました。
by dada-cafe-ciel | 2007-08-13 16:35 | おでかけ
映画三昧
あまりの暑さにジャブジャブ池へ連れて行くのも大変で
屋内遊びを模索中。
まずは映画2本。
レミーのおいしいレストラン」はパリでもあちこちでポスターがはってあり
舞台もパリ。ネズミ好きのシエルにもぴったり。
内容は子供向けだけど、ミシュランの星やラタトゥイユなど
ヨーロッパの文化を知らないとちょっとわかりにくいかなぁというのが感想。

2本目は「シュレック3」。
これを見るために1と2をDVDでシエルに見せたらかなりつぼにはまったらしく
ものすごく楽しみにしていたのに
世間では人気がないのか、近くの映画館では夜7時50分からの回のみ。
久しぶりに昼寝をさせて連れて行きました。
シエルは声を出して大笑いするほどおもしろかったらしい。

e0046665_16341165.gif
映画の前にカレーを食べました~。
焼きたてのナンがおいしかったね。

e0046665_1405057.gif

舞浜でレミーと。
by dada-cafe-ciel | 2007-08-09 16:23 | おでかけ
がまくんとかえるくん
e0046665_14323698.gif

フロッグとトード」というミュージカルを見に行きました。
子供向けと思って行ったけれど、本格的なミュージカルで
生バンドの演奏にあわせて笑ったりほろっとしたり。
シエルも原作をよく読んでいるので楽しかったようです。

e0046665_14342020.gif

博品館へ行ったらここは素通りできません。
あまりのリカちゃんの多さに圧倒されつつ
欲しいものをゲットしたシエルです。
ちなみにリカちゃんはいまワールドツアーに出かけているらしく
ちょうどパリのリカちゃんの前で写真がとれました。
by dada-cafe-ciel | 2007-08-01 22:27 | おでかけ