<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
クリスマス
今年もクリスマスツリーの下に
サンタさんがプレゼントを置いていってくれました。
シエルが最初にサンタさんへ書いた手紙には
「シエルにあうと思うものをください」
で、親としてはけっこう悩んだけれど
出かけたときに大切にしていたものをなくしてしまい
「ダイヤモンドをください」
と、もう一度お願いしていました。
それで選んだのがこれ
なくしたものとはほんのちょっと形が違うけど
本人は気づかずOK。
それだけではあんまりなのでオイリリーのバックに
私がひそかに集めているプチブライスを4人。
うれしそうに遊んでいました。

e0046665_2041489.gif
食卓さびしげですが、いちおキャンドルを灯してチキンを食べ、

e0046665_206380.gif
しめのケーキはエルメで。
by dada-cafe-ciel | 2007-12-25 23:56 | しえる
クリスマスは
22日にこのところ恒例になっている
Kids meet Jazz!」を見に二子玉川へ。
今回は座席が一番前だった上に
タップのお姉さんが善之助の知り合いだというのを聞いて
はりきって手を上げて舞台に上がってタップを習いました。
(ものすごくへたくそだったけれど・・・)
そして、平原綾香さんがゲスト出演でした~。
e0046665_1726681.gif
写真はニコタマの高島屋で
クリスマスツリーにお願い事を書いています。

24日はおばあちゃんもなんとかうちにきて
セーコとトモとクリスマスパーティをしました。
来年はセーコとトモのbabyもいっしょにパーティができると思うと
幸せいっぱいです。
e0046665_1729596.gif
今年のケーキはこんな細長。
by dada-cafe-ciel | 2007-12-24 23:50 | しえる
師走いろいろ part2
18日、19日も幼稚園をお休みして出かけました。
まず18日は「MAYA THE BEE」といパペットミュージカル。
等身大に近い人形が以外にかわいくて
シエルも私も楽しめました。

19日はシエルが1年以上楽しみにしていた「キャッツ」。
内容は重要な役に娼婦が出てきたり
子どもには難しかったはずだけど
シエルは大満足で帰ってきました。
e0046665_17171436.gif

by dada-cafe-ciel | 2007-12-20 17:09 | おでかけ
師走いろいろ
14日に幼稚園を休ませてマンションの再内覧会へ。
前回チェックしたところがなおっているかの確認。
何ヶ所かあったフローリングの傷、
どうやってなおしたのかわからないけど
なおっていました。
リビングを採寸しなおしてオプションで頼んだソファをキャンセル・・・。
他の家具を置いてから考えることにしました。
e0046665_16592882.gif
その後シエルと2人で銀座へ出てブラブラ。
ミキモトのクリスマスツリーの前で。
持っているのはハリネズミのノエル。

16日日はTOKYO KIDS COLLECTIONを見に行ってきました。
子供服のファッションショーです。
見に来てる子どもたちもものすごいおしゃれでした。
e0046665_1752186.gif
by dada-cafe-ciel | 2007-12-16 23:53 | おでかけ
成道会(じょうどうえ)
幼稚園で成道会があり(お寺経営なので)、年長のみんなで
お釈迦さまが生まれてさとりを開くまでのお芝居をしました。
シエルは役が決まる前からやりたかったスジャータ役。
倒れたシッダールタに牛乳のお粥を食べさせる娘です。
大きな声でゆっくり話すんだよーと家でも練習していたのに
思ってもいなかったハプニングが・・・。
舞台に出てきたとたんに
持っていた壺が手から落ちてコロコロと転がっていってしまいました。
ママたちにはそのあとちゃんと台詞がいえてよかったね~といわれたけれど
本人は笑われたことが大ショックだったようです。

e0046665_1742269.gif
こんなかわいい衣装でした。が、

e0046665_174331.gif
笑われて怒ってます。
by dada-cafe-ciel | 2007-12-07 23:30 | しえる
おいしいもの part2
e0046665_1939497.jpg

こちらは以前いただいたカニ。
フグも贅沢に塩焼きしておいしくいただきました~。
フグ刺しもいいけど、
まるごと1尾かぶりつける塩焼きのおいしさを教えてくれたのもCraveくんです。
この日はシエルに大きい方を奪われました。
by dada-cafe-ciel | 2007-12-02 19:39