<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
手術中
e0046665_955345.gif

kidzaniaで行なわれる三越スペシャルナイトの招待券を
いただいたので行ってきました。
夜7時から10時と遅い上に時間も短く
あんまりたくさんのお仕事はできないよと話していたけれど
普段より人が少なく並ばずにスイスイと仕事が出来ました。
写真右から2番目、執刀中のシエルです。

他には~
by dada-cafe-ciel | 2008-01-20 23:54 | おでかけ
プレゼント
e0046665_10293413.gif
チョキチョキペタペタしてるな~と思ったら
こんなものがテーブルにおいてありました。
1月10日はぴょんの誕生日。
プレゼントを作っていたようです。
中には絵本が入っていました。
買ってくるのではなくて
自分の持っているものの中から
大切なものをあげようという気持ち、
忘れていたなぁと思いました。

e0046665_10343943.gif
12日に近くのフランス料理屋さんでお祝いをしました。
量は少なめですが大人と同じフルコース。
ナイフとフォークもだいぶ上手になりました。
by dada-cafe-ciel | 2008-01-13 23:28 | しえる
なぜか
e0046665_20133234.gif

香港から帰ってくる飛行機の中で
いっしょうけんめいお絵かきしてるな~と思ったら
「はい。これ」
とわたされました。
「これなに?」
ときくと、
「ナスに決まってるじゃん。」
・・・・・・。
香港でナスを食べたのでもなく、
ナスが話題になったのでもなく、
なぜナスの絵を描いたのか。
なぞは深まるばかりです。
しかもアルファベットでシエルとサイン風にかかれています。
by dada-cafe-ciel | 2008-01-07 20:10 | おでかけ
香港に来ています。
e0046665_1249689.jpg

天気もよく楽しい旅行をしていま~す。
写真は海をはさんで香港島のビル群。
夜のライトアップはホントにきれいです。

海外でもケータイが使えるって
まるでアトムやドラえもんの世界のようです~。
by dada-cafe-ciel | 2008-01-05 12:49 | おでかけ
あけましておめでとうございます。
e0046665_2083114.gif

今年はシエルも小学生。
その前に引っ越しもあり忙しい年になりそうですが
明るく楽しい我が家を目指してがんばります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑の写真のミョーな飾りはシエルが折り紙とセロテープで作ったもの。
「ほら、お正月にかざるやつだよ」と得意げに持ってきました。
たぶん、しめ飾り、か、かどまつ。
遠めに見ればなんとなくそんな感じです。
今年も日々工作にいそしむのでしょう。

3日から6日まで
シエルのリクエストにより香港へ行ってきます。
ちょこっとおいしいものを食べて
夜景を堪能できたらいいなと思ってます。
by dada-cafe-ciel | 2008-01-02 20:18 | しえる