<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
開店
ものすご~く久しぶりにたくさんの友達がうちに集まりました。
チョコパグとCraveくんがメインでおいしいお料理をたくさん作ってくれました。
カフェミカちん、ユウタくん、タカオくん、イガオ、
そしてだいぶ遅れてキルフェボンケーキとシュウマイ持参で善之助が到着し
カフェミカちんご懐妊やら、チョコパグ、イガオ、そして私の誕生日やら
まとめておめでとう会になりました。

e0046665_18153258.gif

Craveくんとたこなしたこ焼きを焼くシエル。
by dada-cafe-ciel | 2008-08-31 23:59 | しえる
アチョ---ッ!
映画「カンフーパンダ」を見に行き、
数日後、ふたたびABCクッキングへ。
映画は声を出して大笑いするほど面白かったらしく
とっても楽しみにしていた「パンダまん」も
かわいくできて大満足。

e0046665_17581952.gife0046665_17583323.gif

by dada-cafe-ciel | 2008-08-29 23:54 | おでかけ
ねこバス発見!
井上あずみさんのコンサートへ行ってきました。
トトロの読み聞かせやふらかっぱー登場など
楽しんで見ていました。

e0046665_114748.gif

でもなによりよろこんだのはこれ↓
e0046665_1143031.gif

ロビーにいたねこバス。

追記  会場でけんたろうお兄さん発見!
     シエルは追いかけて行って握手してもらいました。
by dada-cafe-ciel | 2008-08-24 23:59 | おでかけ
ぶじ帰国しています。
13日に帰国しました。
12時間弱の帰りの飛行機、シエルは10時間くらい眠ったまんま。
おかげで時差ボケもなく元気に過ごしています。
シエルがロンドン橋が見たい!というので決まった旅行でしたが
8月のイギリスならばこれ!と思っていたのが
エジンバラのMILITARY TATTOO
チケットを手に入れるのが大変でしたが
(日本のエージェントには1人7万といわれました!!)
ほぼ正規のの値段で見ることができました。

e0046665_144448.gif

エジンバラ城の前でキルトをはきバグパイプを演奏する人たち。
だんだん日が暮れてライトに浮かび上がるエジンバラ城もすてきでした。
最後には花火が上がります。

e0046665_14461865.gif

そしてロンドン市内が一望できるLONDON EYE
一度に28人が乗れる大きな観覧車です。
それほど並ばずに乗ることができました。
この日の夜はミュージカル「The sound of music」を見に行きました。
もちろん英語だけど、何度もDVDで見ていたので
シエルも飽きずに最後まで観劇できました。
次回は絶対「オペラ座の怪人」を見るそうです。

イギリスは(スコットランドも)どこでもだれもが親切で
ちょっと地図でも見ようものなら「どうしたの?」と必ず聞かれました。
地下鉄もパリと比べるとほんとにきれい。
予想に反して食べ物もどこもおいしかったし。
シエルのピアノの先生、ケーコ先生がいる間に
また行けたらいいなと思っています。
by dada-cafe-ciel | 2008-08-17 14:32 | おでかけ
ロンドンで~す。
e0046665_22103369.jpg

タワーブリッジです。
思いのほかあたたかく過ごしやすいです。
by dada-cafe-ciel | 2008-08-07 22:10 | りょこう
夏休み
今年のピョンの夏休みは明日から約1週間。
小学校にあわせて仕方なくハイシーズンにとることに。
そして、シエルのリクエストにより
明日からロンドンへ行ってまいります~♪
とちゅうスコットランドのエジンバラまで足を延ばす予定です。

e0046665_21212563.gif
    メリーポピンズに会えるかな。
by dada-cafe-ciel | 2008-08-05 21:22 | しえる
今年も真夏のT.D.R.
日にちが前後しますが20日にディズニー・オン・アイスへ。
そして21日にディズニーシー、22日にディズニーランドへ行ってきました。

e0046665_1459096.gif
炎天下のクールスポットはほんとに気持ちいい!!
すでに水しぶきの出る扇風機もピョンに買ってもらい
首から下げています。

そしてー
by dada-cafe-ciel | 2008-08-04 15:20 | おでかけ