<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
おしごとおしごと。
三越の招待券をゲットしたので
久しぶりのキッザニアヘ行ってきました。
いつも前を通るとものすごい行列なので
1時間半前に到着。
が、しかし、待つ人3組。
やっぱり貸し切りの日はすいていました。
シエルはやったことのない仕事をするといっていたのに
はじめては消防隊員のみ。
あとは赤ちゃんのお世話をする看護婦さんと、
3回目のキャビンアテンダント。
そして少し時間があったので
デパート(もちろん三越)へ行って
お仕事で稼いだキッゾでお買い物。
買ってきたのはなんてことないペンギンの形の消しゴムだったけれど
本人はかなり気に入って使っています。

e0046665_149331.gif
満面の笑みですが
後ろに写っている家が大火事なのです。
by dada-cafe-ciel | 2008-09-25 23:00 | おでかけ
一足早く。
授業参観の振り替えで月曜日がお休みになり
小学校の友だち親子5組でディズニーランドへ行ってきました。
以前から一度行ってみたかったハロウィンのランド。
想像していたとおりかなり混んでたし
雨も降ったりやんだりだったけれど
友だちと一緒ならぜ~んぜんへっちゃら。
ホントに楽しい1日だったようです。
(親はクタクタです、もちろん。)

e0046665_1212248.gif
by dada-cafe-ciel | 2008-09-22 23:05 | おでかけ
学校公開日
いわゆる授業参観日ですが
1時間目から5時間目まで1日中ず~っと公開していて
それも2日間あるのです。
はじめのころはいろんな様子を見たくて
4時間立ち通しなんてこともあったけれど
学期に2~3回あるので今回は算数と音楽。
前回は国語の時間に百人一首で遊んだり
俳句やことわざを暗記している姿を見てビックリ。
今回は百玉そろばんというのを使って
繰り上がりの計算の練習と
11月の音楽会へ向けての歌の練習。
シエルのクラスのママたちの間では
担任の先生が大当たりだったよね~と評判で
学校もクラスの人数は多いけれど
補助の先生がクラスに必ずいるし、
算数、体育、音楽、図工と専門の先生がいて
目は行き届いているようで安心しています。

e0046665_17323270.gif
教室で歌うシエル。
幼稚園の時と違ってどならずに歌えるようになりました。

e0046665_17324535.gif
このところ休み時間はかならず1輪車。
by dada-cafe-ciel | 2008-09-19 23:16 | しえる
9月です。
更新がなかなか追いつきませんが、
あっという間に夏休みも終わり
9月1日からまた元気に学校へ通っています。

鹿児島からジッジィとバッバンが来て
トモとセーコとルイトとみんなで
親せきの家へ遊びに行きました。
おじさんおばさんに、たくさんのハトコたちと
大騒ぎで楽しく過ごしました。

e0046665_18102073.gif
by dada-cafe-ciel | 2008-09-15 23:04 | しえる