<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
七五三 第2弾
横浜へ七五三の写真を撮りに行ってきました。
もちろんいつものStudio Songi d'oroです。
なんとか家まで着物を着て帰ってくることができたので
マンションのロビーでちょこっと撮影。

e0046665_20371091.gif

かしてもらった着物は従妹や私、
そして従妹の子どもたちも着たもの。

e0046665_20411397.gif
帯も素敵でした。
by dada-cafe-ciel | 2008-11-30 23:24 | しえる
まだまだつづく・・・
芸術の秋はまだまだつづきます。
きのうはディズニー・オン・クラシックへ。
未就学児不可なのでやっと行くことができましたが
行ってみたら大人ばっかりでだいぶひきました。
ぴょんと私2人だったら絶対行かないと思うコンサート。
それでもオープニングのエレクトリカルパレードの曲がはじまると
なんだかわくわくしちゃって、おそるべしディズニー。
シエルは帰りがけに「ポカホンタス」が見たいといい、
これまた、アリエルとかシンデレラじゃなく???
とビックリ。

そして本日は小学校の音楽会。

e0046665_20371221.gif

楽器決めなど問題もあったけれど、
シエルは希望していた鉄琴を演奏できたし
歌も合奏もとってもじょうずだったので
子供たちに毎日「本物の歌手見た~い!」といって乗せてくれた
担任の先生に感謝です。
by dada-cafe-ciel | 2008-11-16 23:28 | おでかけ
芸術の秋 part 2 です。
ユータくんの展覧会を見にmaison godnarskiへ行ってきました。
今日はオープニングパーティでカフェミカちんお手製のクスクスなど
おいしかわいいお料理もありました。

e0046665_20231060.gif

e0046665_20233516.gif

シエルが一番気に入った飛行船は
もう飛んで行ってしまったそう。
うれしい残念です。
by dada-cafe-ciel | 2008-11-13 23:17 | おでかけ
芸術の秋です。
e0046665_16235767.gif

8時半に上野に行き、美術展をはしごしてきました。
ひとつは「フェルメール展
ピカソ展などに比べると計7点とほんのちょっぴりに感じるけれども
フェルメールを7点も一度に見られる機会は
もう2度とないんじゃないかと半ばあせりつつ3人で行きました。
シエルはアムステルダムで見た絵をよく覚えていて
あれなかったね~と残念そうでした。
同じ人が描いた絵だとわかるのってスゴイ!

そして「ヴィルヘルム・ハンマースホイ展」。
北欧の寒そうな空や暗い色の洋服、
そしてなんといっても後ろ姿のイーダはとても印象的で
デンマークに行きたくなりました。
by dada-cafe-ciel | 2008-11-09 23:08
七五三 第一弾
e0046665_144487.gif
七五三を見に鹿児島からジッジィとバッバンが来てくれました。
シエルが美容師のよしえちゃんにリクエストしたのは
かなり洋風なものでどうかな~と思ったけれど
とってもかわいくしてくれました。

e0046665_1447489.gif

なんとかおばあちゃんのところまでは着ていられたけど
苦しくて苦しくてセーコとトモに見せたらすぐ脱いじゃって
ゆっくりルイトを抱っこです。

e0046665_1448983.gif
夕ご飯は「bice」へ。
思ったよりずいぶんシックであせったけど
シエルにはぬり絵をくれたりして
7歳以下お断りにしてはいい感じでした。
写真は七五三おめでとうと書かれたプレート。
必死でチョコけずって食べてます。
by dada-cafe-ciel | 2008-11-02 23:42 | しえる