<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
♨温泉へ
冬休みに入り、
久しぶりにのんびり箱根の温泉へ行ってきました。

e0046665_19275896.gif
登山鉄道やロープウェイに乗って富士山を堪能し、
芦ノ湖で外国人観光客にまざって海賊船に乗りました。

e0046665_19314880.gif
泊まったのは山の茶屋という温泉宿で
今回は山の灯という2階建てのお部屋。
露天ぶろや写真のような月見台付きで
シエルは大喜びでした。

e0046665_19353346.gif
次の日はお決まりの彫刻の森美術館へ。
天気もよく子供の遊べるところもたくさんあって
1日過ごしました。

e0046665_19455598.gif
美術館の中にある足湯。
ゆ~っくりあったまって新幹線で帰ってきました。
by dada-cafe-ciel | 2008-12-29 23:23 | おでかけ
クリスマス!
まずは22日、小学校のおともだちとクリスマスパーティ。
4組の親子で食べ物とプレゼントを持って集まりました。
楽しみだったのがプレゼント交換。
子ども用は500円、大人用は1000円の予算でそれぞれ用意。
シエルはリサとガスパールのゆらゆらおもちゃ、
私はふわふわのルームソックスが当たりました。
そして23日は毎年恒例、
セーコとトモとルイトとおばあちゃんがきてくれました。
e0046665_18345273.gif


そしてそして25日、
今年もサンタさんは来てくれました。

e0046665_18362814.gif

シエルがお願いしていたのは
映画「パコと魔法の絵本」に出てくる「飛び出す絵本」。
これがどこを探しても売り切れで
見つけた時には3倍の値段…。
泣く泣くアマゾンで購入しました。
by dada-cafe-ciel | 2008-12-25 23:55 | しえる
今年最後の。
去年は行けなかったクリスマスのDisney resortへ行ってきました。
まずは土曜日のランド。
ものすごく混んでたけれど、ピョンが走ったり並んだりしてくれたおかげで
いろいろ乗り物ものれたし、パレードも見られました。
2日目のシーはランドに比べればすいていたから
フランダーのジェットコースターに3回も乗りました。

e0046665_10292129.gif
アレルギーがあるのでぬいぐるみは禁止なのだけど
あんまり元気がなくなっちゃったので買ってあげた雪だるまミニー。
ビミョーです。

e0046665_10314835.gife0046665_1032277.gif

ミッキーやミニーには会えなかったけれどジャック・スパロウに会えました!
エリック王子にはキスを強要されたシエルです。
by dada-cafe-ciel | 2008-12-07 23:57 | おでかけ