<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
なかよし4人組
春休みに2年間同じクラスでなかよくなった親子4組で
ディズニー・シーへ行ってきました。
あまりの寒さと、あまりの混雑にめげる母たちでしたが
子どもたちはどんなに並んでも一緒にいれば楽しいようで
大はしゃぎでした。
それにしても、ダッフィ抱っこ率の高さにビックリ。
しかも女の子バージョンもあり2匹抱っこも普通です。
ディズニーなのに
ミッキーやミニーのぬいぐるみを持っている子どもを
一人も見かけませんでした。

e0046665_1331045.gif
小人のドア!?
by dada-cafe-ciel | 2010-03-31 23:18 | おでかけ
発表会&ジゼル
土曜日にピアノのグループでの発表会がありました。
前日、学校で登り棒にみずから激突し左肩を痛めたシエル。
学校の保健の先生や副校長先生からの数回の留守電に驚いて
学校にかけつけてみれば、保健室で給食を食べていて
骨に異常はなく打撲とのこと。
それでもなんとかピアノの発表会は弾ききったものの
舞台からおりてくるなり抱きついてきて大泣き。
そうとう痛かったようです。

そのあと、
念願のパリオペラ座の「ジゼル」を見に行ってきました。
ジゼル役のアニエスも素敵だったし、
シンデレラで継母役をトウシューズで踊ったジョゼ(男性です!)も
ジゼルでは男らしい高いジャンプやホールドのかっこよさなど
シエルに見せてあげることができてよかったな~と思いました。

e0046665_10543473.gif
なんでもなさそうに弾いていたのに・・・。

e0046665_10552343.gif
このお兄さん、
シエルの名前入りでサインしてもらった上に
キスしてくれちゃいました。

それから、先週なんといってもうれしかったことは
金曜日に赤ちゃんのころから大好きだったのり君に会えた事。
福島にお引越ししていってしまったので
ホントにホントに久しぶり。
それでも小さいころからの絆はかわらずにすぐに仲良しになって
大切な友達がいることはしあわせだなぁとしみじみ。
また会える日を楽しみにしているよ~。
by dada-cafe-ciel | 2010-03-20 23:59 | しえる
出待ちしてパチリ
e0046665_15444533.jpg


パリオペラ座のマチネ「シンデレラ」を見に行ってきました。
バレエを見に行くにしては軽装なのは
その前に久しぶりに上野動物園に 行ったから。
シエルが楽しみにしていたのは
ゾウでもキリンでもパンダでもなく
なぜか トラ。
相変わらず訳がわからないわが娘です。

そしてオペラ座。
ハリウッド版というキングコングやらチャップリンやらが
でてくるけった いなシンデレラですが、
団員の足の甲の美しさに親子でほれぼれ。
オペラ座でもエトワールという一番上のタイトルを持った
シンデレラ役の女性(今日はマリ=アニエス・ジロー)が
マイム付きで踊ったチャップリンにも驚きました。
終わってから出待ちしている人たちに紛れていたら
団員たちが次々に出て来て、一緒に写真を取ってもらいました。
写真は、たぶんステファン・ファヴォラン!
エトワールのエミリー・コゼットは
あまりにも普通すぎて素通りしてしまいました。

それにしても、マチュー・ガニオというダンサーが見たくて
今日のチケットを取ったのに、なんと出演者に名前がなく
よ~く調べたら今日の夜の部に出演ということが判明。
が~~~ん!!
by dada-cafe-ciel | 2010-03-13 23:44
8歳になりました。
バレエの発表会や8歳の誕生日会のことなど
ダダカフェに書くことが山ほどあるのですが
ここへきてPC大不調で
画像処理ができなくなってしまいました。
求む!ジーニアスさま!
と思っていたのだけど、原因はadobeだとわかりました。
でもどうやら初期化しかないようでまだ思いきれません。

発表会はテレビの撮影が入るなど
直前にいろいろあったし
寒い中での練習で子どもたちも先生も
体調を崩したままで本番に臨んだので
問題も多かったけれど
シエルは笑顔で踊ることができました。

お誕生日はほんとにたくさんのお友達が集まってくれました。
子ども合わせて総勢14人!
絵本や手作りのあやつり人形、おかしなゆび人形、
ステキな宝石箱にかわいいバック。
山のようなプレゼントをみんなありがとう!

シエルのこの1年はほんとにバレエづけでしたが
そのおかげか、あんなに体の弱かったシエルが
病院に行くことなく過ごすことができました。
なにはともあれ健康第一。
大好きなバレエで心身ともに成長してくれたらうれしいなと思っています。

今年の私たちからの誕生日プレゼントは
3月に来日するパリ・オペラ座の「ジゼル」のチケット。
あんまり高いのでピョンの分はありません。ごめんね。

e0046665_14281578.jpg
by dada-cafe-ciel | 2010-03-04 14:29 | しえる