<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
運動会
e0046665_14325117.gif

今年はよさこいソーランを踊りました~。

ぴょんはこの日はじめて見るシエルの担任の先生に
だいぶ驚いた様子。
というのも産休補助で7月に本採用を控える若者で
ちょびっとオタッキーな様子をかもし出していたりもする。
でも、子どもたちとはうまくいっているようで
運動会も問題なく終わりました。
by dada-cafe-ciel | 2010-05-31 23:30 | しえる
航空写真
今年はシエルの小学校が創立30周年で
いろいろなイベントが盛りだくさんなのです。
昨日は全校生徒、併設幼稚園全園児で航空写真をとりました。

e0046665_13143626.gif
家の窓からはこんな風に見えました。

学校の運営委員として
金曜日にある先生方の歓送迎会(飲み会です)の準備と
月末の運動会に向けても動き始めたところですが
バレエのお教室の役員も昨日先生から頼まれてしまいました。
覚悟はしていたのだけどダブルは大変そうです。

シエルはバレエとはちょっと違う方向の活動をはじめつつあり
いろいろな人にあったりレッスンをしたり楽しく過ごしています。
by dada-cafe-ciel | 2010-05-13 13:22 | しえる
ぶじ帰ってきましたよ~。
約6時間の飛行機の旅を終えて帰ってきました。
4日、夜10時半出発だったので
バンコク市内のタイ料理レストランで
の~んびり夕食を食べてからの出発でした。
シエル、飛んでる間ほぼ熟睡。

成田に朝到着だったので夕方からバレエを見に行き
なんとか時差ぼけせずにすみました。

e0046665_1365887.gif

ホテルの船着場。
対岸にわたり、乗ったモノレールの窓から
赤いシャツでいっぱいの広場やバリケードが見えました。

今回の旅行中は従兄弟が有給をとってくれて
車での移動も、観光も、通訳もすべて引き受けてくれたので
ホントに楽しいタイ旅行になりました。
トモくん、ありがとう!!
by dada-cafe-ciel | 2010-05-06 23:06 | おでかけ
バンコクへ帰って来ました〜。
e0046665_1923572.jpg

↑お魚に角質食べられてます。

パタヤで海や海鮮料理を満喫して
バンコクへ帰って来ました。
シエルは動物園でトラの赤ちゃんを抱っこし、
オラウータンにキスされ
ワニにのり、アクティブに過ごしていますよー。
by dada-cafe-ciel | 2010-05-03 19:02 | おでかけ
アユタヤです。
e0046665_18135910.jpg

アユタヤでシエル念願のゾウにのりました〜。
それにしても、だいぶ暑いです。
あまりの暑さに
1泊の予定だったパタヤに2泊することにして、
今日は海辺の町に来ています。
シエルとピョンはホテルのプールで
遊んでいまーす。
by dada-cafe-ciel | 2010-05-01 18:13 | おでかけ