<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いそがしい日々。
29日は以前住んでいた町の花火大会。
チョコパグとCraveくんちへ大雨の中遊びに行きました。
が花火の時間は雨もやんでゆっくり見ることができました~。
春巻きなどなどご馳走様でした。
財布忘れてごめんなさい。

30日はシエルとエトワール・ガラを見に行きました。
わたしたちの目当てはなんといってもマチュー・ガニオ。
いやもう、ほんとにかっこよかったです。
かなりモダンなプログラムでシエルはどうかなと思ったけれど
最後まで双眼鏡をはなさずものすごーくアップで見ていたようです。

e0046665_21244982.gif

花火の写真は1枚もとれず
ゆいいつ写っていたのが花火の写真をとるシエルでした。トホホ。
by dada-cafe-ciel | 2010-07-29 23:42 | しえる
たんじょうびでしたが。
17日は私の誕生日でした。
午前中はシエルの参観日で学校へ行き、
午後は従姉妹の子どもたちが遊びに来てくれて、
夕方からバレエの合同練習へ。
あわただしい一日でしたが
年の数だけバラの花を買ってくるという
こっぱずかしいことをぴょんがしてくれました。
まぁ
母の日に、どこかの開店祝いですか??というような
蘭の鉢植えが届いた時のほうが衝撃は大きかったです。
ぴょんとは木曜日にBEIGEにご飯を食べに行き
近くのMマークのお店で念願だったなが~い真珠のネックレスを
プレゼントしてくれました。
シエルは忘れていたらしく、あわてて
図工の時間に作った素焼きの大きな(?)小物入れをくれました。
今は3億円が当たるように宝くじをいれてあります。

e0046665_21795.gif

お料理は今までよりもカジュアルな感じでしたが
おいしくて二人とも腹18分目くらい食べてきました。
左上からココットに入った野菜のオーブン焼き
オマール海老

マンゴーのデザート。
ぴょんは前菜からフォワグラにノックアウトされていました。
by dada-cafe-ciel | 2010-07-20 23:51 | ははのひび
いよいよ
バレエの発表会まで1ヶ月をきりました。
ちびっ子から大学生までの合同練習もはじまり
衣装もそろいました。

e0046665_14234760.gif
花の冠の妖精役

e0046665_1424328.gif
後ろ下駄箱ですが、海賊のお姫さま

昨日は踊っている間、先生に
「シエル~~ッ!!起きて~~っ!!」
と何度もいわれていました・・・。トホホ。
by dada-cafe-ciel | 2010-07-19 23:21 | しえる
縁日
近所の縁日へ行ってきましたよ。

e0046665_21312687.gif


シエルとぴょんと2人で行ったので
だんだん下がってしまったのであろう帯を直せず・・・。
着流しのあんちゃんみたいになってます。
by dada-cafe-ciel | 2010-07-11 23:29 | おでかけ
友蔵よりひどい!?
先月のドリルに俳句を作るというのがありました。
まだ、季語は習っていなくて
とりあえず、五七五にするのが目標。

以下シエルの句

あかずきん おおかみさんを おまちがい

ももたろう よくよく生まれた きんにくさん


・・・・・・。
友蔵心の俳句よりひどい・・・。
by dada-cafe-ciel | 2010-07-05 21:09 | しえる