<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
帰ってきましたよ~。
ベルギーから電車でパリへ行き2泊して帰国しました。
ベルギーがとても涼しかったから
パリが夏日和でホッとしました。
といっても最高25℃くらい。

シエルの夏休みも本日最終日で
宿題の確認をしたら算数ドリルが間違いだらけで参りました。

e0046665_23302062.gif

repettoでバレエシューズを1足購入。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-31 23:32 | りょこう
ベルギーといえばパート2
e0046665_23135789.gif

ムール貝です。
手前が完食した貝!
スープも残しません。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-26 14:52 | りょこう
今日はブリュッセルです〜。
e0046665_2315674.gif

ベルギーといえばチョコレートです。
後ろのガラスケースの中にあるくしにささったイチゴやバナナを
チョコレートファウンテンにつけて食べます。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-26 00:46 | りょこう
マルクト広場です。
e0046665_23155137.gif

おろしたての大ちゃんのパンツ、
いい感じでしょ。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-24 21:03 | りょこう
ブルージュです。
e0046665_2317886.gif

シエルにねだられ観光馬車にのるはめに。(2回も!)
しかも寒くて寒くてタイツはいてます。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-24 02:12 | りょこう
ルーベンスの家です。
e0046665_2318812.gif

ステキなブドウ棚のあるお庭で。
明日は電車でブルージュへ向かいます。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-23 00:47 | りょこう
アントワープに来ています。
e0046665_23361966.gif

ネロが最後に見たルーベンスに感動。
小さくてかわいらしい町です。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-21 22:33 | りょこう
画廊めぐり、そして夏休み
こども未来塾の銀座画廊巡りに参加してきました~。
美術館じゃなくて画廊っていうところがミソ。
無料だけど本物だし、新しいものも古いものもある。
北斎の富士山の絵(120万円!!)を間近で見て感動しました。

そして
今日から我が家は夏休み。
3人でベルギーへ行ってきま~す。

旅行前の下調べをかねて
シエルと「フランダースの犬」を見て2人で号泣。
ルーベンスとマグリット、
そしてレース屋さんがとにかく楽しみ。
29日の朝帰ってくる予定です。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-20 17:19 | おでかけ
しりとりイトコ
セーコのうちに遊びに行ってきました~。
シエルは赤ちゃんがかわいくてかわいくて
食べちゃうんじゃないかと思ったくらい。
私も甥っ子姪っ子は無条件にかわいいです。

e0046665_21163515.gif
シエル→ルイト→トワ しりとりイトコたち。
ちなみにルイト、エアガム中。
by dada-cafe-ciel | 2010-08-19 21:18 | しえる
花火大会
今年2回目の花火は家のベランダから。
シエルはお友だち2人とタマヤ~とか叫びながら見てました。
お隣のワンちゃんがだいぶ吠えてたのは
花火のせいだけじゃなさそうです。
友だち家族2組と
ぴょんの仕事関係の方とモデルさんが今年のお客さま。
おはだつるんの美人さんでしたよ~。

e0046665_14405147.gif
by dada-cafe-ciel | 2010-08-14 23:34 | しえる