<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
一ヶ月早いですが。
クリスマスモード満点のランド&シーに行ってきました。

e0046665_13543068.gif

土曜日はランドへ。
少し混んでいましたがファストパスつきのパッケージで行ったし
ピョンがさくさくとファストパスを取ってきてくれたので
乗り物もパレードも満喫できました~。
お昼はダイヤモンドホースシュー、
夕食はポリネシアンテラスで食べました。

日曜日はひとまずシーへ。
ショーの鑑賞券が当たったので
クリスマスウィッシュを見てきましたよ。
朝からいろいろ乗ったけれど
ファストパスが8枚もあまってしまったので
夕方ランドへ。
バズやスペースマウンテンに乗って
チュロスを食べて帰ってきました。

e0046665_1445128.gif

今回もミラコスタ。
窓から地球儀がみえました。
by dada-cafe-ciel | 2010-11-29 14:09 | おでかけ
学校の音楽会
今年は学校の30周年でイベントが多く
音楽会は少し縮小して行われました。
シエルの学年は
サウンドオブミュージックのメドレーを演奏。
楽器はオーディションで決まるので
毎年ドキドキやらガッカリやら大変なのですが
今年はバスキーボードを担当しました。
金曜日の児童だけの鑑賞日と
土曜日の親の鑑賞日と二日間あり
これまたどちらの日に演奏するかオーディション。
ですが、なぜか人気のなかったバスキーボード。
シエルは二日間演奏することができました。

e0046665_9551554.gif
じみ~なリズム演奏ですが、
音がよく聞こえるのでわりと目立ちます。

当日は役員のため
私は会の前後に校長室でお茶やお菓子をだす接待担当でした。
それ以外の時間は会場の体育館の入り口で
曲の間の出入り規制。
寒いし、立ちっぱなしで本当に疲れました。
by dada-cafe-ciel | 2010-11-20 23:46 | しえる
なんと16年!
11月12日は16回目の結婚記念日でした。
シエルからはなぜかずいぶん前に
おめでとうと書いてある絵をもらい、
今日結婚記念日なんだーというとあせりだし
あれでいいよね?みたいな感じで冷蔵庫にはりました。
16年の半分はシエルと3人で過ごしたので
こちらこそ楽しい日々をありがとうと思います。

ぴょんとは18日にbeigeでランチを食べに行きました。

e0046665_1273725.gif
夏も食べた前菜のクック・ポッド。
今回はポルチーニや栗の入った秋の味。
ぴょんは前菜にこれでもかっ!という量のフォアグラを選び
オマール海老をシェアして、メインは鳩と子牛。
すすめられたワインがなぜか激ウマのシャトー・ヌフ・デュ・パップで
プロヴァンスも行きたいねーとか話しながら食べました。
そして、気になるインドのジャイプールの宝石はぴょんに反対されたので
ティファニーのちょこっとアラビアンなネックレスをプレゼントしてもらいました。
by dada-cafe-ciel | 2010-11-19 23:56 | ははのひび
バレエ三昧
先月からバレエや演劇三昧のシエル。
睡眠不足で鼻風邪がなかなかなおりません。

シエルがウリヤーナ・ロパートキナと
レオニード・サラファーノフを見たいというので
10月24日、26日はロシア・バレエ
出演者全員がすばらしすぎて、
最後にはちょっと食傷ぎみ。
全幕ものの方が楽しめることがわかりました。
ただイワン・ワシーリエフのジャンプだけは今見てよかったかな。

10月28日は今シエルが通っているKバレエのコッペリア
シエルがはじめての発表会で踊ったのもコッペリアなので
大好きなお話です。

11月10日には劇団四季の美女と野獣
久しぶりの四季、
しかもビミョーな演目に期待薄だったにもかかわらず
ショーのシーンが楽しかったり、ガストンの3枚目ぶりに感心したり。

そして先週末、13日にモーリス・ベジャールバレエ団のバレエ。
シエルにとっては今までに見たことのない
肌の色や人種にとらわれない踊り。
ボレロもいつか見せてあげたいなと思っています。

e0046665_21324100.gif
銀座のミキモトのクリスマスツリーの前で。
今年、シエルがサンタさんにお願いしているのは
宇宙の本
そして宇宙用ノート!
さてどうしましょう。
by dada-cafe-ciel | 2010-11-16 21:36 | しえる
ママ友とランチ♪
同じマンション&同じ年の子ども&茶ゴスの友だち3人で
ランチへ行ってきました。
東京駅近くの「イル・ギオットーネ
3人ともフォワグラにひかれて5千円のコースをチョイス。
ランチにはちょこっと重めで、お肉が食べきれなかったけれど
お味はまずまずでした~。

e0046665_935646.gif

お魚はあぶった鰆。
和食のような盛り付けでした。
by dada-cafe-ciel | 2010-11-12 23:31 | ははのひび
コビト探し
大人子ども合わせて総勢11人が
我が家に集まっておいしいものを食べる会をしました。
クスクスやタコスなど、今回はエスニック。
おいしかった~。

子どもたちは近くの公園へコビト探しに。

e0046665_1147875.gif

e0046665_11473325.gif

by dada-cafe-ciel | 2010-11-07 23:44 | しえる
ハロウィン後
30日の夜、玄関のドアにかかっていたプレゼント。
e0046665_15294470.gif
シェリーメイ用の手作りのお洋服。
スカートがかぼちゃの形になっているところが
すごいのです。

そして次の朝、
シエルの部屋をのぞくと
窓のところになにやらかけてあり・・・。

e0046665_15313817.gif
えーと、これは私がエジプトで買ってきた鍵のおまもり。
もしかして、十字架だと思ったの???
狼男やドラキュラが家に入ってこないように???
by dada-cafe-ciel | 2010-11-01 23:28 | しえる
パン屋さん
朝、11階下のパン屋さんから
おいしいパンが届きました。
パン屋さん、とよんでいるのはお友だちのママ。
おいしいだけじゃなく、成形もとってもキレイで
売っているパンよりステキなのです。

e0046665_14514436.gif
今日はお米のパン、ごパン。
おいしぃ~~。
by dada-cafe-ciel | 2010-11-01 14:47 | しえる