<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
横浜では
元町をぶらぶらしたけれど
あんまりさびれた感じで元気がなくなり
みなとみらいへ行き
こんなの↓に乗ったり
e0046665_13333459.gif

観覧車から我が家を見つけてみたり

e0046665_13351131.gif

ピョンの友だち家族と久しぶりに中華街でご飯を食べ

e0046665_13375491.gif

次の日横浜美術館でドガ展を見て帰りました。

e0046665_1024315.gif

あ、帰る前にふたたび中華街へ。
ピョンの分まで北京ダックを食べるシエル。
by dada-cafe-ciel | 2010-12-30 23:31 | おでかけ
横浜に来ています。
e0046665_20552470.gif

うちから見るよりだいぶ大きな富士山!
by dada-cafe-ciel | 2010-12-29 09:29
いろいろおでかけ
25日はKのくるみを見に行ってきました。
シエルは宮尾王子を見て
かっこいい~と惚れ惚れしていました。
とにかくくるみはKがオススメなのです。

26日は友だちが出演する劇団ひまわりのダンスの発表会。
バレエとぜんぜん違うダンスは新鮮でした。
e0046665_10205411.gif
実はミニユニットを一緒に踊ってるUちゃん。
2人とも髪型が違うとわからない。

きのうはバレエのレッスンの前に久しぶりに映画。
e0046665_10251473.gif
シュレックはシエルも私もなぜか大好き。
楽しかった~。
by dada-cafe-ciel | 2010-12-28 10:26 | しえる
クリスマスプレゼントは・・・。
e0046665_218576.gif
手前がピョンがJAXAで探してきた宇宙用ノート。
その奥がキッズ宇宙地図。
さっそく読んでいるのが星座の本です。
奥にいるのが以前見つけて欲しがっていたナッテラさんのお人形。
本物は陶器製で何十万もしますがこちらは普及版。
お人形と本2冊にはいたって感動していたのだけれど
宇宙用ノートの中に連絡帳と書かれたものがあり、
連絡帳はなぁ~となんどもつぶやいていました。

e0046665_21143634.gif
ピョンからシエルと私に色違いのペンダントもありました~。
ピョンには靴がほしいというので一緒に買いに行き
パッと見つけたダウンジャケットを購入。
こちらもまた靴もほしいんだよなぁと何度かつぶやいていますが
とりあえずは無視。

明日は3人でKバレエカンパニーのくるみを見に行く予定です。
はじめての宮尾俊太郎さんにワクワクです。
by dada-cafe-ciel | 2010-12-25 23:07 | しえる
クリスマス・イヴです。
今日はピョンが私たちより早く帰ってきて
クリスマスディナーの準備をしていてくれました。

e0046665_2234718.gif
何とか間に合ったプレゼントの箱をならべて
明日の朝に備えます。
左奥の箱はMeMの箱。
あんまりかわいいのでツリーの下に飾ってあります。
左手前はサンタクロースへのシエルからのプレゼント。
胡桃ってトナカイ食べますか???


今日心配で不安な一日を送った大切な人たちに
サンタクロースがプレゼントを運んでくれますように。

メリークリスマス。
by dada-cafe-ciel | 2010-12-24 22:08
クリスマス会
きのうは学校の友だち親子4組で
毎年恒例のクリスマス会を我が家でしました。

e0046665_1232876.gif

子どもたちはクリスマス仕様のダッフィ持参で
キッチンで遊んだり、お母さんごっこをしたり。
誰もDSやらWiiやらで遊ぼうといわないのがいいところ。

e0046665_1283887.gif
リクエストした手作りリースパンは紅茶の味。

e0046665_1285665.gif
キッシュとゴージャスな器のサラダは友だちママ持参。
私はビーフシチューと根菜のオーブン焼きなどを作りました。
大人も子どももケーキをぺろりと平らげ、
子ども500円、大人1000円で用意したプレゼント交換をして
10時近くまで楽しく過ごしました。
明日はいよいよ学校の終業式。
シエルにはもうあゆみ(通知表)についてはあきらめて、といわれました・・・。
とりあえず、今日はこれから松山のくるみを見に行ってきます。
by dada-cafe-ciel | 2010-12-23 12:14 | しえる
ピアノの発表会
昨日はピアノの発表会でした。
弾いたのはベートーベンの7つのバガテルOp.33の第3番。
先生がいくつか弾いてくださった曲から
シエルが好きな曲を選んで決めました。
週4日のバレエに加えて、
私が学校の行事や役員の仕事で
練習にもレッスンにもほとんど付き合えず
先生とのレッスン以外はほぼ1人で練習したので
本番で少し間違えたのを悔やんでいたけれど
よくがんばったなぁと私は思っています。
ジッジィ、バッバンも鹿児島から見に来てくれました。

e0046665_22494234.gif



e0046665_22502185.gif

ドレスは去年と同じものです。

e0046665_22513383.gif

ココちゃん一家4人と、チョコパグ&チョコパグ母さんが
ききに来てくれたり間に合わなかったり(笑)
みんなにお花をたくさんいただきました。
どうもありがとう!!
by dada-cafe-ciel | 2010-12-13 22:54 | しえる
久しぶりの千駄木。
あんまり久しぶりだから
というわけじゃなくぴょんが道に迷ったので
たどり着くまでに異常に疲れたけれど
m.e.mの展示会に行ってきました。
疲れも吹き飛ぶおもしろかわいさ!!でしたよ~。

e0046665_11194623.gif

ピンクヘアの添い寝枕ちゃんがだいぶ気になりましたが
シエルは緑色のお花の目をした鳥を
わたしは桃色のブックカバーを購入しました。
写真の黄色いニッチ、うちにもあったらいいなぁ。
by dada-cafe-ciel | 2010-12-05 11:15 | おでかけ
忘年会
ぴょんの会社の忘年会が銀座ファーストファイブガーデンでありました。
社員とお世話になった方々総勢80人以上が集まってくださいました。

e0046665_10453885.gif
今年はなんとゲストあり!
フウジンライジンのお2人とパチリ。
このお2人、私服も素顔もかわいくてビックリ。
by dada-cafe-ciel | 2010-12-02 23:41 | しえる
シンデレラ
新国立劇場バレエ団のシンデレラを見に行ってきました。
新国立は去年のコッペリア以来2回目。
豪華な舞台やキラキラの馬車、
継母と義理のお姉さん役の男性ダンサーのふざけた踊りなど
楽しく見ることができました。

e0046665_14223061.gif

ロビーにあったシンデレラの衣装。
ネイルやメイクなど子供向け無料サービスがあって
シエルは大喜び。
by dada-cafe-ciel | 2010-12-01 23:12 | おでかけ