<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ごちそうを食べに。
ぴょんの学生時代のバイト仲間宅に
遊びに行きました。
会うのは年に1回程度だけど
20年以上続いている友だち。
途中から私も加わり
結婚して子供が生まれても変わらない
ホッとする関係の人たちなのです。
そして、いつも食べまくる食べまくる。
毎回どこの家に集まっても
メンバーの1人Kさん(男性)だけが厨房に立って
次から次へとお料理が出てくるのです。
今回のメインは牡蛎鍋。
子どもたちは遊ぶのに夢中でほとんど食べず
あ~そういえば〆のうどんくらい食べさせればよかったねぇ
なんていいながら帰って来ました。

e0046665_15213752.gif

by dada-cafe-ciel | 2011-01-16 23:57 | おでかけ
ぴょんの誕生日
10日はぴょんの誕生日。
シエルの冬休み最後の日だったので
サウンド・オブ・ミュージック」を見に行ってきました。
3人ともロンドンで見た以来。
ザルツブルク音楽祭でトラップ大佐が歌うエーデルワイスには
何度見ても泣かされます。
e0046665_17415983.gif


夜はシエルが大人のお店がいいというので
丸ビルの「サンス・エ・サヴール」へ。
手ごろでおいしいので私とぴょんのお気に入りのお店です。
しかも子どもOK。
e0046665_17452081.gif

シエルはフルコースを少しずつ食べました。
写真は赤座海老。
by dada-cafe-ciel | 2011-01-12 17:47 | しえる
勉強会
バレエのお教室の小さな発表会がありました。

e0046665_15423975.gif

1曲目は去年の夏の発表会で踊った「海賊」。
シューズ、脱げてます・・・。

e0046665_15425543.gif

2曲目は「コッペリア」のあこがれのチャルダッシュ。
1学年上のお姉さんたちが踊ったのを見て
うらやましくてうらやましくて
みんなでまねして踊っていたのが1年半前。
チュチュじゃない衣装にブーツ!!
ものすごく楽しそうに踊っていました。
by dada-cafe-ciel | 2011-01-09 23:41 | しえる
王冠
きのうガレット・デ・ロワを食べました。
今まではガレットを切り分けてから
フェーヴを入れるタイプのものを購入していたのだけど
今年はすでに入っていたので
誰に当たるかドキドキしながら切り分けたのに
ケーキナイフがガチッとあたってしまいバレバレ。
今年のフェーヴはパン屋さんでした。
e0046665_14533649.gif


そしてバレエのレッスンに行った後(きのうは3時間・・・)
ドン・キホーテ」を見に行ってきました。
バシル役のルジマトフは
両足のふくらはぎにテーピングがぐるぐる巻きで
たったの一度もジャンプを飛ばず、
回転だって最後にやっと4回。
それでもぜんぜんがっかりしないのはなぜなのか?
年を重ねても踊っていくための要素満載なのではないかしら。
楽しい舞台で好きな演目のひとつになりました。
by dada-cafe-ciel | 2011-01-07 14:39 | しえる
あけましておめでとうございます。
e0046665_10262329.gif

寝起きで髪の毛ボサボサだし
コストコのパジャマ姿ですが
お年玉&おせちを前にご満悦。

今年の我が家の目標は・・・
まだ決めてないけれど
健康に明るく楽しく暮らしていくこと、かな。
シエルにはバレエも勉強も
どちらもあきらめずがんばってほしいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by dada-cafe-ciel | 2011-01-01 23:25 | しえる