<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
子どものいないあいだに。
年に1度の学校のお泊りなので
母たち、夜の銀座へ繰り出しました~。
Chez Tomo」で飲んだり食べたりしながら4時間もおしゃべり。
ウニのアミューズにつづいて私が頼んだのは
e0046665_1719285.gif
牡蠣。ムースの中にごろごろ入ってました。
e0046665_17184467.gif
そして名物の有機野菜の盛り合わせ。
トリップやブーダンを頼んで笑わせてくれた友だちもいて
あんまり楽しくてこのあとの、仔羊とデザートは写真なしです。

学校の仲良しママたちとははじめての子供なし夜ご飯だったので
話がつきなくて銀座からテクテク歩いて帰ってきました。
by dada-cafe-ciel | 2011-06-30 23:07 | ははのひび
サマースクールへ出発。
ドキドキして眠れなかったといってなかなか起きてこなかったシエル。
(といっても5時半起床ですが。)
大きなリュックをせおって出かけていきました。
e0046665_14463329.gif
マンションのエレベーターも次々乗ってくる子のリュックでギュウギュウでした。
いちばん右がシエル。
バスの中用シャプリエリュックを前に抱えてます。
中にはお弁当と水筒と歌集。

e0046665_14483999.gif
去年の6年生にいただいたこのリュック。
あまりの男の子仕様にトーンダウンしていたので
母はチロリアンテープやらリバティやら必死で縫い付けましたヨ。
by dada-cafe-ciel | 2011-06-29 14:55 | おでかけ
久しぶりに。
予定のない日曜日。
録画してあった映画をゆっくり見る。

e0046665_1035816.gif
字幕も読めるようになりました。

8月の発表会とコンクールに向けて
7月から夏休みも土日も休みなしなので
友だちと遊びに行く予定も立てられず。
ほとんど乗らない自転車は
友だちに予備のカギをあげて2人共有にしてしまいました。
by dada-cafe-ciel | 2011-06-26 23:32 | しえる
ほんの少し
月末の学校のセカンドスクールに向けて
少し髪を切りました。
リュックや靴やパジャマや下着、etc.etc.
いろいろそろえるのが楽しいのは私だけのようで
シエルはママの好きなやつでいいよ~とそっけない。
それでも仲のいい子と同じグループになれて
夜のおしゃべりが楽しみなようです。

e0046665_197675.gif
銀座三越の新館1Fのカフェは
落ち着かないけれど食べ物はかなりいけます。
テーブルのお花もものすごくかわいい。
by dada-cafe-ciel | 2011-06-19 19:08 | しえる
シエルの部屋に。
e0046665_21471891.jpg

バムとケロが仲間入りしました〜。
といっても版画ですが。
チケットをいただいた原画展で一目惚れ。
ヘリコプターに乗っておじいさんの家に行くお話の一部分です。
今日は空を飛ぶ夢が見られるかな。
by dada-cafe-ciel | 2011-06-16 21:47
運動会。
雨が降って平日に延期になってしまった運動会でしたが
6月1日水曜日に無事終わりました~。
e0046665_21462427.gif
4年生から始まった管楽器クラブ。
放課後の練習に参加できないので
朝練、20分休み、昼休みと試験を受け続け
まだ楽器は決まっていないのだけど
運動会でデビューできました。
フルート狙いだけどとりあえずキーボード。
e0046665_21491070.gif
80メートル走はメンバーに恵まれ1位!

e0046665_21502726.gif
台風の目という競技と

e0046665_2151196.gif
去年に引き続きソーラン節を踊りました。

私も3月半ばから春休みも新学期も役員の仕事で学校に入りびたりで
とにかく忙しい3ヶ月でしたが
とりあえず運動会が終わってひと段落です。
といっても明日は月1回土曜日の全体役員会。
もう夏休みのラジオ体操について話し合います。
by dada-cafe-ciel | 2011-06-03 22:03 | しえる