江戸東京博物館
e0046665_17214677.jpg


ヴェネツィア展を見に行きました。
行ったばかりだから懐かしい!
# by dada-cafe-ciel | 2011-10-23 17:21
クラリネット練習中
e0046665_11574775.jpg

# by dada-cafe-ciel | 2011-10-16 11:57
BBQ
e0046665_1575271.gif
1年ぶりに日暮里舎人ライナーにのりました。
最後尾なので一番前だけど後ろ向き。
ちょっとしたアトラクションに乗っている気分です。

e0046665_1583832.gif
私の高校時代の友だちとそのまた友だちが集まってBBQ。
彼女が妻になったり、子供が増えたりしながら
20年以上つづいている集まり。
笑って、食べて、しゃべって、食べて。
楽しい1日でした~。
# by dada-cafe-ciel | 2011-10-11 15:16 | しえる
久しぶりのお菓子
e0046665_19211623.jpg



昨日レアチーズケーキを作ったら
一口食べて変な顔になり
お茶で流し込まれてがっかりだったのだけど
なぜか一日たったらしっとり濃厚になり
食べてくれました〜。
# by dada-cafe-ciel | 2011-10-06 19:21
10月
今月からバレエのレッスンが1日2レッスンになりました。
夜8時過ぎに寝て朝5時過ぎに起きる生活だと
レッスン終わって帰ってくるのが8時半というのは
夕ご飯時間に大きく響きます。
昨日はおにぎりを持たせて行きか帰りのバスで食べるようにし、
帰ってきてからおかず少しと野菜たっぷりお味噌汁にしてみました。
ささっと食べて宿題を終わらせて9時。
なんとかこんなペースで乗り切れるといいなと思っています。

先週は「白鳥の湖」を見に行ってきました。
今までどうしても男性に目が行ってしまうKバレエでしたが
今回は荒井祐子さんがほんとにきれいでした。

e0046665_10254614.gif
こんなかっこうで読書する娘。
# by dada-cafe-ciel | 2011-10-04 10:28 | しえる
無事帰って来ています!
e0046665_1835756.jpg


帰国する日も
夕方のフライトだったので
午後までのんびり町をブラブラしました。
前日、ゴンドラのおじさんが
マルコ・ポーロのお墓のある教会を教えてくれて
行って見たけれど開いておらず。
隣の病院の人がずーっと開いてないのよ
と、教えてくれた。
閉ざされた教会って、これからどうなるのかなぁ。

帰る前にもう一度ピザでしょう!と、
前日とうってかわったシエル発言で
最後はピッツェリアへ。
真夏ですがほとんど迷わず
生牡蠣まで食べて来ました。
# by dada-cafe-ciel | 2011-09-07 18:35
念願の。
e0046665_17533575.jpg


ゴンドラにも乗りました〜。
30分ちょっとで100ユーロ!!
それでもすれ違えないほど細い運河は
オールの音しか聞こえないほど静かで
とってもいい雰囲気でした。
# by dada-cafe-ciel | 2011-08-29 04:43
6日目にして
e0046665_23592726.jpg

つぶつぶのご飯が食べたい
といわれました。
中華料理のレストランで
なんてことないチャーハンや餃子を注文。
ワンタンスープは私たちにはまわってこないくらい
あっという間に食べてました。
# by dada-cafe-ciel | 2011-08-28 23:59
船に乗って。
e0046665_17545411.jpg


ムラーノ島へ向かいます。
私たちもはじめての島です。
# by dada-cafe-ciel | 2011-08-28 15:49
5日目の朝です。
e0046665_1546131.jpg

今回のホテルは古〜いダニエリ。
部屋には小さなテラスがついています。
今朝は目の前のグランカナルを
豪華客船がいくつも通り過ぎました。
# by dada-cafe-ciel | 2011-08-27 15:46