発表会おわりました~。
朝8時45分に集合し、午前中にゲネ、夕方4時半から本番で
解散が7時半と長丁場でしたー。
いつもはひとくちサイズの海苔なし塩結び以外禁止なのに
ガッツリお弁当にウィダーインゼリー2つ持参で行きました。

e0046665_17581626.gif

カメラを持たせたら楽屋の写真を何枚かとってきました。
今回のメイクはまあまあ?
# by dada-cafe-ciel | 2011-08-04 23:52 | しえる
ティラノサウルスについて
e0046665_17475737.jpg



勉強中。

明日はバレエの発表会。
10時間以上の長丁場なので
先生から『即効元気』という
栄養ドリンクをいただきました。
# by dada-cafe-ciel | 2011-08-03 17:47
屋形船
昨日の夕方、友だちから「屋形船に乗らない?」と誘われて
親子3組で出かけました。

e0046665_13233017.gif
小雨が降る中10分ほど歩いて船着き場へ。
思った以上に早いスピードで進みレインボーブリッジを超えたところで停泊。
船の中でもんじゃやお好み焼きを焼いて食べます。
(天ぷらじゃないところがお子様連れのカジュアルさです)

e0046665_1329316.gif
酔わないかドキドキだったシエルも「楽しかった~」を連発。
帰りは連絡してあったマンションの友だちに
船から手を振ったり大はしゃぎ。
思い立ってすぐに屋形船に乗れるなんて
海の近くに住む特権だねぇと
迎えに来た友達のパパと話しながら帰りました。
# by dada-cafe-ciel | 2011-07-29 13:39 | おでかけ
展覧会いろいろ。
夏休みに入って
古代ギリシャ展
恐竜博2011
フレデリック・バック展
と立て続けに展覧会へ出かけました。
小さいころの私は
展覧会にはおもしろいものとつまらないものがあると思っていて
大きくなってから、
ああ、あのころは印象派の絵が好きではなかったんだなと気が付いた経験があり、
シエルにとっての好き嫌いを見つけるのも楽しみのひとつ。

e0046665_1424960.gif
東京都現代美術館でフォーを食べる。
異常にハーブ好きなので
右手前のミントティーがいたく気に入ったよう。
パクチーも好き。

フレデリック・バックの後はバレエの通し稽古のために青山へ。
バレエだけじゃない夏休みにするべくいろいろ計画しています。

といっても、前日はふたたびアメリカンバレエシアターを見に上野へ。
ジュリー・ケントのジュリエットが今まで見た中でダントツ1位。
そして、シムキン王子がロミオの友だち役で出ていて
ちっともロミオに目がいかず。
# by dada-cafe-ciel | 2011-07-28 14:28 | おでかけ
抹茶かき氷食べました〜。
e0046665_17321384.jpg
今日もマンションのプールでレッスン。
飛び込みの練習をしたそうです。
# by dada-cafe-ciel | 2011-07-26 17:32
バレエなどなど。
土曜日にアメリカンバレエシアターのドンキを見に行ってきました。
チケットあまってたので私はマチネに友達や親戚のおばさんと、
ソワレはシエルとシエルのバレエ友達親子と。
昼と夜の出演者のレベルの差やペアを組む難しさなど
思うところはいろいろあったのだけど
とにかく、ダニール・シムキンのジャンプやピルエットには感激。
そしてシエルたち、終わってから出待ちしていたら
なんだかサイン会に紛れ込みずるこみ1番で
シムキンと加治屋さんにサインしていただくことができました。
超ラッキー!
シムキン、かわいかった~。

e0046665_15145597.gif
こんなチャンスないんだからと
知らないおばさんにずるこみさせてもらった子供たち。
# by dada-cafe-ciel | 2011-07-25 15:01 | おでかけ
あっという間に夏休み。
20日に終業式があり長~い夏休みが始まりました。
1日目はマンションのプールに先生に来てもらって
水泳の個人レッスン。
友だちと2人で2時間5千円!!
安い!!
天気が悪くても寒くても入れるし
なんといっても日に焼けないのがいいところ。
しかし、
「なぜが気が付くと立ってるの~~。」という娘。
泳げる日は来るのでしょうか??

私は今年も3日間だけ朝のラジオ体操の立ち会いがあります。
6時20分までに近くの公園集合なのですが
今朝は校長、副校長、幼稚園長に先生2人と
先生たちも来ていたので驚きました。
地域の人が、初日に子供たちにお菓子を配ってくれるので(約250人分!)
そのお礼もあるのだろうけれど
ラジオ体操のために電車に乗って通勤は大変だろうな~。

e0046665_12304642.gif
発表会の衣装が配られました~。
こちらは「パリのよろこび」用。
e0046665_12311388.gif
そしてこちらが「眠り」の金の精用。
衣装が配られると俄然やる気の出る子供たちは
ちょっと笑えます。
# by dada-cafe-ciel | 2011-07-22 13:05 | しえる
食べ物ネタが続きますが。
学校のセカンドスクールはお天気に恵まれて
ザリガニ釣りやミニ運動会、一輪車でサイクリング、
キャンプファイヤーやフォークダンス、
そして夜、蛍を見に行ったりと
楽しく過ごしてきたようです。
帰りのリュックの中が思いのほかきれいでちょっとビックリ。

帰ってきてからは、学校の夏祭りや
管楽器クラブの楽器決定(クラリネットになりました~)、
そしてバレエ。
忙しく暮らしています。

17日は私の誕生日。
銀座でばったり友だちに会えたのもうれしかったし
3人で「サバティーニ」での夜ご飯もおいしくて
幸せな1日でした。

e0046665_1513534.gif
カニのパスタ。

e0046665_1521290.gif
シェアした手長海老の炭火焼きと格闘中。
# by dada-cafe-ciel | 2011-07-19 14:50
子どものいない2日目。
シエルのお泊り2日目は
ぴょんと2人でディナーも久しくしていないので
beige」へ行ってきました。
待ち合わせ前に三越でブラブラしてたら
ジャマンのバックがセールになっていて!!
買ってもらっちゃったにもかかわらず
beige の1階でもバックを物色。

e0046665_9233139.gif
私の前菜は野菜と車海老のサラダ。
e0046665_9234947.gif
メインはマナガツオのポワレ。
ぴょんはオマール海老と子牛としっかりフレンチ。
ぴょんが飲んでいたジュブレシャンベルタンがとってもおいしかったので
私も頼んでチーズを少し。
e0046665_924180.gif
デザートはこのビスケットのように見える
シャネルのキルティングモチーフのチョコムースが激ウマ。
ほんとにお腹いっぱいで帰りました。
# by dada-cafe-ciel | 2011-07-01 23:15 | ははのひび
子どものいないあいだに。
年に1度の学校のお泊りなので
母たち、夜の銀座へ繰り出しました~。
Chez Tomo」で飲んだり食べたりしながら4時間もおしゃべり。
ウニのアミューズにつづいて私が頼んだのは
e0046665_1719285.gif
牡蠣。ムースの中にごろごろ入ってました。
e0046665_17184467.gif
そして名物の有機野菜の盛り合わせ。
トリップやブーダンを頼んで笑わせてくれた友だちもいて
あんまり楽しくてこのあとの、仔羊とデザートは写真なしです。

学校の仲良しママたちとははじめての子供なし夜ご飯だったので
話がつきなくて銀座からテクテク歩いて帰ってきました。
# by dada-cafe-ciel | 2011-06-30 23:07 | ははのひび